SSブログ

「パン・オ・ヴァン」&「マルチシリアルブレッド」 [白神こだま酵母]


さて、先日は地道にぼちぼち(あれ?コツコツ?)パンを焼いていると書きましたが〜、

最近は、写真を撮るのがおっくうになってしまって〜

やる気無し人間丸出しですが・・・

無いやる気を振り絞って撮ったパンの写真をぼちぼちアップしていきたいと思います。


まずは、赤ワインを練り込み、クランベリーをドッサリ入れたパン。

blog10.jpg


成型はなまこ型。クープを入れたら、ちょいとしぼんだ感が・・・

blog15.jpg


焼き上がり。
blog16.jpg


「パン・オ・ヴァン」(by 白神こだま酵母)
blog18.jpg


断面は↓
blog05.jpg


表面はバリッと、中はしっとりジューシーなパンです。。


*********************


そして、こちらも最近レッスンメニューに加わったパン。


blog01.jpg


マルチシリアルという雑穀粉を配合したパンです。


レッスンでは、サンドにして試食していただきます。
blog06.jpg


「マルチシリアルブレッド」(by 白神こだま酵母)
blog03.jpg


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ami

美味しそう〜〜。
パンの本を見ているような写真ですね!すてき。
by ami (2015-05-22 07:41) 

YOU

パン・オ・ヴァン美味しそうですね~♪
薄くすらかして、チーズとワインに
合わせたらステキ(*^▽^*)
by YOU (2015-05-22 22:48) 

はんちゃん

amiさん、
いや〜、写真がもっと上手だったらな〜と、いつも思います。

by はんちゃん (2015-05-25 22:25) 

はんちゃん

YOUさん、
チーズとワインに合わせたら最高ですね〜♪
・・・って書いてたら、チーズが食べたくなってきた〜!
by はんちゃん (2015-05-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰してます。革鞄教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。