SSブログ

メリークリスマス!でした。。 [白神こだま酵母]

blog07.jpg


メリークリスマス♪

って、終わっちゃったね。。


我が家のクリスマスは、いつものことながら、

おうちでチキン食べて、ケーキ食べておわり。。

プレゼント交換とか特にないし。。



さて、今年のクリスマスケーキ

blog08.jpg

写真がスマホで撮ったのでボケボケ。

でも、ボケボケほうが、ナッペのアラが隠れてるかも(笑)

やっぱ、イチゴショートが一番好きです。



さ〜て、あとは正月を待つばかり〜〜♪




****************************


白神こだまパン教室 【hand a pan da】 
2014年 11月の生徒さんの作品紹介


11月1日(土)
メニューは「小松菜パン」&「ガレット」
生徒さんは、akemiさん、由布さん。
11-1.jpg


11月5日(水)
メニューは「ハーモニッシュ」&「サンドイッチブレッド」
生徒さんは、madokaさん。
11-5.jpg


11月8日(土)
メニューは「ハーモニッシュ」&「サンドイッチブレッド」
生徒さんは、kumikoさん、norikoさん、sayuriさん。
11-8.jpg


11月10日(月)
メニューは「クロワッサン」
生徒さんは、ryokoさん、yumikaさん、mikaさん。
11-10.jpg


11月13日(木)
メニューは「はちみつ白パン」&「バナナケーキ」
生徒さんは、mikiさん。
11-13.jpg
(白パンの写真は撮り忘れました)


11月17日(月)
メニューは「ベーグル」&「黒糖ロールケーキ」
生徒さんは、madokaさん、kayoさん。
11-17.jpg


11月19日(水)
メニューは「パン・ド・ヴァン」
生徒さんは、kiyomiさん、kyokoさん。
11-19.jpg


11月22日(土)
メニューは「山食」&「レーズンパン」
生徒さんは、chiemiさん、genkiくん。
11-22.jpg


11月28日(金)
メニューは「シュトーレン」&「チャバタ」
生徒さんは、yayoiさん。
11-28.jpg


11月29日(土)
メニューは「アップルロール」&「チョコシュトーレン」
生徒さんは、akemiさん、由布さん。
11-29.jpg


ご参加くださった皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした〜♪



白神こだまパン教室 【hand a pan da】 
2014年 12月の生徒さんの作品紹介


12月3日(水)
メニューは「サンドイッチブレッド」&「チョコシュトーレン」
生徒さんは、yokoさん、madokaさん。
12-3.jpg


12月5日(金)
メニューは「プレッツェル」&「こだまスコーン」
生徒さんは、yayoiさん、erenaさん。
12-5.jpg


12月8日(月)
メニューは「イングリッシュマフィン」&「こだまスコーン」
生徒さんは、hirokoさん、kayoさん、madokaさん。
12-8.jpg


12月9日(火)
メニューは「シュトーレン」
生徒さんは、kumiさん、kiyomiさん。
12-9.jpg


12月10日(水)
メニューは「小松菜パン」&「ガトーショコラ」。
生徒さんは、chikakoさん、hidemiさん。
12-10.jpg


12月17日(水)
メニューは「モンブラン」
生徒さんは、mikiさん。
12-17.jpg


12月18日(木)
メニューは「チョコシュトーレン」&「抹茶シュトーレン」
生徒さんは、nanaさん、mikaさん。
12-18.jpg


12月20日(土)
メニューは、「プレッツェル」&「黒糖ロールケーキ」
生徒さんは、yukikoさん、kyokoさん、reikoさん。
12-20.jpg


12月22日(月)
メニューは、「デニッシュ」
生徒さんは、mikaさん。
12-22.jpg


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました&お疲れさまでした〜!!


********************


さて、2015年 1月の白神こだま酵母パン教室の募集のお知らせです。

【1月の日程】
・10日(土) 満席    (サンドイッチブレッド・チョコシュトーレン)←2品です。
・14日(水) あと1名  (パンキッシュ・小松菜パン)←2品です。
・16日(金) あと1名  (フォカッチャ)
・17日(土) あと1名  (プルマン)
・20日(火) 満席    (イングリッシュマフィン・アップルシュトゥルーデル)←2品です。
・21日(水) 満席    (小松菜パン)
・26日(月) 満席    (フォカッチャ)
・30日(金) 満席    (小松菜パン・黒糖ロールケーキ)←2品です。
・31日(土) 満席    (チョコシュトーレン・フルーツケーキ)

(↑満席の日のレッスンのキャンセル待ちも受け付けております。)

レッスン参加希望の方は、
件名に「パン教室希望」と書いて、
ご希望のメニュー、ご希望の日にちを記入の上、
↓こちらまで連絡(メール)ください。(教室に関する質問等もどうぞ)
cnocyann★yahoo.co.jp (★印を@に変えて)
初めて連絡くださる方は、お名前の他、住所、電話番号、メールアドレスもお書き添えください。
教室は、八王子の自宅にて開催。(京王線「京王堀之内」駅下車、徒歩6〜7分です。)
(メールでご連絡いただいた方には2〜3日中にはお返事をしていますが、もし、3日以上経っても連絡がない場合は、メーラーの不具合等が考えられますので、ブログのコメント欄にメッセージを残していただけると助かります)


レッスン料は、体験メニューの「プチパン」or「オレンジプチ」は3500円(税込み)。
その他は、メニューにより料金が異なります(4000円〜6000円)(お菓子は2500円〜)
定員は各回2〜3名。
時間は10:30〜14:30(メニューによって、延長する場合があります)
お一人1単位捏ねていただき、焼き上げたパンは全てお持ち帰りいただきます。
発酵を待つ間に、おやつ又は軽食をご用意いたします。


それでは、みなさまの参加をお待ちしております!

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

luces

美味しいケーキを食べれば充分楽しいクリスマスに
なると思います。
わが家はずっとケーキ屋さんのクリスマスケーキですが
シュトーレンは食べきれないくらい作りました。
by luces (2014-12-27 22:06) 

littleducks

わが家ではまだクリスマスケーキを食べています。チーズケーキでした。
by littleducks (2014-12-27 23:18) 

NO NAME

今回も生徒の皆さんの力作揃いですね~♪  
by NO NAME (2014-12-28 00:52) 

はんちゃん

lucesさん、
たまには買ったケーキも食べてみたい気もするのですが・・・。
lucesさんの作るシュトーレン、美味しそうですね〜!
食べてみたいです!
by はんちゃん (2014-12-28 22:44) 

はんちゃん

littleducksさん、
littleducksさん家では、クリスマスケーキはチーズケーキだったのですね!
山の神さまはチーズ好きですもんね♪
by はんちゃん (2014-12-28 22:45) 

はんちゃん

NO NAMEさん、(←誰でしょう〜?)
生徒の皆さん、とっても上手に焼けてますよね〜。

by はんちゃん (2014-12-28 22:47) 

asami

プレッツェル、習いたいーーーー!
でも、もう時間が無いーーーー!!(笑)
はんちゃんプレェツェルも習ってみたかったな~☆。

クッキーの写真、光が良いね♪。
パンも手芸も皮細工も写真も、ほんとになんでも出来ちゃうね☆。
by asami (2015-01-20 11:17) 

はんちゃん

asamiちゃん、
asamiちゃんのプレッツェルも超美味しそうだよ!
食べ比べとかしたいね★
クッキーの光はフォトショップさまさまです。(笑)
革教室は一旦終了してしまうのよ。涙・・・
by はんちゃん (2015-01-23 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小松菜パン。初焼き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。