SSブログ

小松菜パン。 [白神こだま酵母]

ヤッホー、2ヶ月ぶりの更新です。

このブログ、消されちゃうんじゃ?と、内心ヒヤヒヤしてたのですが(←ウソ)、
取りあえず、まだ生きてて良かった。


知り合いに会うと、

「更新されなくてガッカリだよ!」とか、

「最近、ぜんぜん更新されないから、見てないよ!」などなど、

“活”を入れられております。(なんとか、頑張ろうと思ってるんだけどさ〜)



さ〜て、久しぶりにアップするパンは、

先日、(っていうか、かな〜り前のことになりますが)、
小松菜の間引いた(?)若い葉っぱ(名前忘れた)をいただいて、
「おひたしにすると美味しいですよ」と聞いていたのですが、
ふと、パンに入れたくなってしまいました。

blog20.jpg


緑が美しいね〜。


切り混ぜしたら、こんな感じ。(チーズとベーコンも入れてみた)

blog21.jpg


成型は切りっぱなしだからラクラク〜

blog24.jpg


焼き上がった↓「小松菜パン」(←もっと、オシャレなネーミングは無いのか・・・)

blog23.jpg
(by 白神こだま酵母)


外はサクッと、中はふんわり、
小松菜効果?でしっとりして美味しいぞー!

きっと、いろんな青っぱでアレンジできそう。。


********************


10月すっ飛ばしちゃってるから、
栗の季節も終わっちゃったね。

今年もサクサク栗仕事しましたよ。

当然、娘の誕生日ケーキも作りました。(9月にね)

いつものモンブランだけど、
デコレーションは若干違うよ〜。(ちなみに昨年は→


「モンブラン」
blog31.jpg


手作りのマロンペーストで作るモンブランはやっぱり美味しい♪




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

YOU

久しぶりの更新
しかも美味しそうな小松菜パンと
モンブラン!
最近小松菜パン作るのですが
ピューレにしてました。
そのまんまっていいなあ
by YOU (2014-11-12 20:16) 

luces

モンブランが芸術的です。
by luces (2014-11-12 21:57) 

母ちゃん

お久しぶりです。どうしても忙しいとついつい私も更新が・・・。こちらでは皆さんの力作を拝見し、私も頑張らねば!と思わさせてもらってます。これからもよろしくお願いします(^^)
by 母ちゃん (2014-11-13 06:21) 

mei

私も更新心待ちにしております!
小松菜のパン、美味しそう♪
生の葉野菜を入れて作るの、私も好きです(^^)。
by mei (2014-11-13 10:45) 

はんちゃん

YOUさん、
そのまま入れるのでラクラクですよ。
小松菜の水分で、焼き上がったパンがしっとりします!
by はんちゃん (2014-11-14 16:11) 

はんちゃん

lucesさん、
モンブラン、絞りを変えただけですけどね(^_^;)
味は良いんですよ。
by はんちゃん (2014-11-14 16:12) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
お久しぶりです〜。
なにかと忙しい今日このごろ。
お互い、無理せず頑張りましょう〜♪
by はんちゃん (2014-11-14 16:13) 

はんちゃん

meiさん、
お待たせしました〜(笑)
葉野菜入れるの、お手軽だし、
ヘルシーな感じがしていいですね♪
いろんな葉っぱで画策中です。
by はんちゃん (2014-11-14 16:15) 

nachic

緑が入ると、ますます美味しそう。
はんちゃんのモンブラン、いつもながら美しいですね!
by nachic (2014-11-15 12:04) 

はんちゃん

nachicさん、
緑って、映えますよね〜。
モンブランは、毎年代わり映えがしないですね。。
nachicさんの美しいお菓子が食べたいですー!
by はんちゃん (2014-11-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。