SSブログ

10月・11月のはんちゃん教室【hand a pan da】 [はんちゃん教室]

白神こだまパン教室 【hand a pan da】 

10月の生徒さんの作品紹介

10月10日(水)
メニューは「ナスブロート」。
生徒さんは、hidemiさん、emiさん。
10-10.jpg

10月17日(水)
メニューは「ロールケーキ」。
生徒さんは、kiyomiさん、kyokoさん。
(スミマセン、写真撮り忘れました)


10月18日(木)
メニューは「バーガーバンズ」&「ドーナツ
生徒さんは、nobuさん、ク太郎さん。
10-18.jpg


10月19日(金)
メニューは「プルマン」&「ソルティークッキー」。
生徒さんは、masayoさん。
10-19.jpg


10月23日(火)
メニューは「モンブラン(ホールタイプ)
生徒さんは、yukikoさん、reikoさん、kyokoさん。
10-23.jpg


10月24日(水)
メニューは「ナスブロート」&「スコーン」。
生徒さんは、hirokoさん、chikakoさん。
10-24.jpg


10月26日(金)
メニューは「ピーカンスティッキー・チョコ」。
生徒さんは、yokoさん。
10-26.jpg


10月29日(月)
メニューは「ベーグル」&「プルマン」。
生徒さんは、chikakoさん、hironoさん。
10-29.jpg


***********************


11月の生徒さんの作品紹介

11月1日(木)
メニューは「ハーモニッシュ」。
生徒さんは、hirokoさん。
11-01.jpg


11月5日(月)
メニューは「総菜パン(3種)」。
生徒さんは、masayoさん、chiyoさん。
11-05.jpg


11月8日(木)
メニューは「ブリオッシュ・オレンジブリオッシュ」。
生徒さんは、yoko・Tさん、chikakoさん、yoko・Fさん。
11-08.jpg


11月10日(土)
メニューは「ベーグル」&「ソルティークッキー」。
生徒さんは、c・osakiさん。
11-10.jpg


11月12日(月)
メニューは「モンブラン(カップタイプ)
生徒さんは、hidemiさん。
11-12.jpg


11月13日(火)
メニューは「ライ麦パン」&「雑穀クッキー」。
生徒さんは、ク太郎さん、nobuさん。
11-13.jpg


11月21日(水)
メニューは「胚芽ミニ食パン」。
生徒さんは、kiyomiさん、kyokoさん。
11-21.jpg


11月26日(月)
メニューは「ハーモニッシュ」&「ショコラマロン」。
生徒さんは、nanaさん、ちょびっとさん。
11-26.jpg


11月29日(木)
メニューは「シュトーレン」&「ベーグル」。
生徒さんは、yoshieさん、chikakoさん、hidemiさん。
11-29.jpg


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした〜♪


******************


遅くなりましたが、
2013年 「1月の白神こだま酵母パン教室募集」のお知らせです。

【1月の日程】
・ 9日(木) 満席
・15日(火) 満席
・16日(水) 満席
・18日(金) 満席
・23日(水) 満席
・24日(木) 満席
・26日(土) 満席
・31日(木) 満席


レッスン参加希望の方は、
件名に「パン教室希望」と書いて、
ご希望のメニュー、ご希望の日にちを記入の上、
↓こちらまで連絡(メール)ください。(教室に関する質問等もどうぞ)
cnocyann★yahoo.co.jp (★印を@に変えて)
初めて連絡くださる方は、お名前の他、住所、電話番号、メールアドレスもお書き添えください。
教室は、八王子の自宅にて開催。(京王線「京王堀之内」駅下車、徒歩6〜7分です。)
皆様のご参加お待ちしております。。



**************


11月23日(金)

もう中ライブに行ってきました〜♪
(もちろん、emiちゃん、kiyomiさん、kumiさんも一緒♪)

blog023.jpg

やっぱ、もう中、面白いです!!
行くたびにエネルギーをチャージした気分になるのは気のせいかな〜?
皆さんもぜひ一度、騙されたと思って(?)行ってみませんか?(笑)


さて、もう中ワールドを満喫したところで、ランチしよう!ってことで、
「CHEESE STAND」(チーズスタンド)へ。

店内で出来立てのフレッシュチーズが食べられるお店です。

↓フレッシュチーズの盛り合わせ。
blog021.jpg

出来立てのモッツァレラ&リコッタチーズ♪

モッツァレラにはオリーブオイル、リコッタにははちみつ(だったか?)かけて。

フレッシュでミルキーでお〜いしい♪♪

この他、「トリュフきのこ&パンチェッタサンド」を食べながら、
blog022.jpg

「モッツァレラってわりと簡単に作れるって、テレビでやってた」的な話で盛り上がり、
(↑後に、ちょっとした事件(?)が!)

チーズだけじゃ物足りないね(胃袋が)ってなわけで、
渋谷でちょっと気になっていたパン屋さんに行くことに。

「ゴントラン シェリエ」
blog020.jpg

店内にはイートインスペースがあり、(2階では食事もできるようです。)
私はクイニーアマンを食べてみた。

手土産にクロワッサンも買って家で食べてみたが、
ここの折り込み物はバリバリ系です。(好きかも!)

今度は料理も食べてみたいね〜と話しながら、店で小一時間粘り(笑)、
その後、初ヒカリエ(遅っ)して、
本日のお出かけはお開きとなりました。

楽しい1日でした〜〜♪♪ また行きましょうね〜〜!

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

母ちゃん

シュトーレンも登場しているんですね~♪ 真っ白だけど、中身はぎっしりフルーツが入っていておいしでしょうね~(^^)
by 母ちゃん (2012-12-13 20:27) 

littleducks

このモンブラン、ホールごと食べたいです。
by littleducks (2012-12-13 23:45) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
粉糖をまぶす前の写真を撮りたかったのですが、
すっかり忘れてしまって〜。。
ただの白い塊にしかみえませんよね。
でも、こだまのシュトーレンは美味しいんですよ♪
by はんちゃん (2012-12-19 21:06) 

はんちゃん

littleducksさん、
お近くに住んでいたら、ホールごとお届けするのになぁ〜。(ホントか!?)
by はんちゃん (2012-12-19 21:08) 

luces

出来立てのチーズが食べられるお店は貴重ですね
一度行ってみたいと思います。
by luces (2012-12-20 09:46) 

はんちゃん

lucesさん、
出来立てのチーズは、フレッシュで美味しかったですよ〜!
ぜひぜひ、行ってみてくださいませ〜♪
by はんちゃん (2012-12-25 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。