SSブログ

こだまパンいろいろ。 [白神こだま酵母]

ここ最近焼いたこだまパン。

「ブリオッシュ」(by 白神こだま酵母)
001.jpg

照卵ナシなので、ツヤはありません。。
バターたっぷりだけど、ナゼかあっさり。

こちらは「オレンジブリオッシュ」(by 白神こだま酵母)
016.jpg

ブリオッシュ生地にオレンジピールって良く合います。
上のひび割れはマカロン生地を塗ってます。(カリッとして美味しいよ)



「ショコラマロン」(by白神こだま酵母)
blog028.jpg

しっとり・リッチな生地にマロン&チョコ&クルミ入り。
blog029.jpg


「胚芽ミニ食パン」(by 白神こだま酵母)
blog030.jpg

ロングパウンド型に入れて焼いてみた。

ミニミニサンドにするとカワイイよ〜〜♪
blog015.jpg


最後に、今試作中の「抹茶シュトーレン」「チョコシュトーレン」(by 白神こだま酵母)
blog019.jpg

完成にはまだまだ遠い道のり・・・。。

以上、白神こだま酵母パンいろいろ、でした。。



****************


「12月の白神こだま酵母パン教室」

*12月17日(月)「シュトーレン」&「ソルティクッキー」
キャンセルがでまして、あと1名様募集中です。

レッスン参加希望の方は、件名に「パン教室希望」と書いて、
↓こちらまで連絡(メール)ください。(教室に関する質問等もどうぞ)
cnocyann★yahoo.co.jp (★印を@に変えて)

よろしくお願いいたします。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

母ちゃん

おぉ! どれもおいしそう♪ こんなパンが焼けたら毎日楽しいだろうな・・・。
by 母ちゃん (2012-11-29 17:46) 

angie17

抹茶のシュトーレン、食べてみたい!

by angie17 (2012-11-29 17:56) 

Sachi

わたしも今、自分の中で抹茶ブームなので
抹茶シュトーレン作ってみたかったの~♪
でもはんちゃんのが食べたーい(≧∀≦)

来年度、おとが幼稚園に入ったら
レッスンをお願いしたいと思ってます。
その時はよろしくお願いしまーすm(__)m
・・人気でなかなか入れないかな。。( ̄▽ ̄:)
by Sachi (2012-11-29 18:43) 

littleducks

ショコラマロン、濃厚そうですね。
by littleducks (2012-11-29 23:03) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
パン焼きは楽しいですね〜。
美味しくできたら最高に嬉しいです♪
by はんちゃん (2012-11-30 21:00) 

はんちゃん

angie17さん、
抹茶のシュトーレン、完成したら、食べに来てくださ〜〜い♪
by はんちゃん (2012-11-30 21:01) 

はんちゃん

Sachiさん、
Sachiさんの抹茶シュトーレン、食べてみたいなぁ〜。
作ってくださいよー!
食べ比べしましょうよ。

レッスンって・・・
私が習いに行きたいくらいなのに。
私に何を習うんですか?師匠。
by はんちゃん (2012-11-30 21:04) 

はんちゃん

littleducksさん、
ショコラマロン、しっとり、リッチなパンですよ♪
by はんちゃん (2012-11-30 21:05) 

luces

可愛らしいブリオッシュ。良い焼色ですね。

by luces (2012-12-03 23:31) 

はんちゃん

lucesさん、
ブリオッシュ、焼き色は若干弱めにしてみましたが、良いでしょうか?
by はんちゃん (2012-12-12 21:34) 

履歴書の資格

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の資格 (2013-08-29 13:16) 

はんちゃん

履歴書の資格さん、
コメントありがとうございます!
最近はサボリ気味ですが、またいつでもいらしてください。
by はんちゃん (2013-09-02 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。