SSブログ

「帆布のショルダーバッグ」&「ドーナツ」 [革細工教室]


昨日、またまた革作品が完成しました。

「でかショルダーバッグ」
blog010.jpg


帆布メインで、革は部分的に。

マチもたっぷり。

blog009.jpg


とにかく、軽くて、大きなショルダーバッグが欲しかったのです。


ベルトを長くすれば斜めがけに↓
blog008.jpg


短くすれば、肩掛けに。
blog007.jpg


もちろん、内側のポケットは“スマホ”対応。(←最近、デビューしました。)←が、ちっとも慣れない・・・涙・・・
blog011.jpg


背中にしょう(背負う)のが気分ですかね。。
blog006.jpg


これから大活躍の予感♪



*******************



久しぶりにドーナツ作りました。

「ドーナツ」(by 白神こだま酵母)
blog001.jpg


ほわっほわですよ。

わりとサッパリしてるので、
いくらでも食べられますよ。


blog004.jpg


食べ過ぎに注意!


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

Sachi

バッグ素敵すぎる~(≧∀≦)
自分の好きなイメージを形にできるっていいよねぇ。。。うっとり。。

ドーナッツもおいしそう( ̄¬ ̄)
丸いのはあんドーナッツかな?大好物!!
いつでも(いくつでも)待ってまーす。 (*^m^*) 
by Sachi (2012-11-22 07:12) 

luces

通勤用にも使えそう。
ポケットがたくさんあると嬉しいです。
by luces (2012-11-22 11:01) 

ami

レッスンバックにも重宝しそうーー。
人体と比べると大きさがよく分かるわ。
革製品通販しないのですか?
by ami (2012-11-22 18:12) 

YOU

ほわっほぁのドーナツ食べた~い!
大きいバッグは、重宝しそうですね
ストラップに明るいカラーの
スカーフとか結んでも可愛いかも~!
by YOU (2012-11-22 19:04) 

littleducks

こんなバッグ、僕もほしいです。
by littleducks (2012-11-22 23:14) 

母ちゃん

ホントに素敵なバッグですよ~。通販して欲しいくらいです(^^)
by 母ちゃん (2012-11-23 06:24) 

はんちゃん

Sachiさん、
デカいけど、軽いので、なかなか良いですよ〜♪
オールシーズン活躍できそうで気に入ってます。

ドーナツ、丸いのはもちろんあんドーナツですよ。
本当はこしあんが好みですが、手作り粒あんで。
久しぶりのドーナツ、美味しかった!
今度作るのはいつのことか・・・。。
by はんちゃん (2012-11-26 20:19) 

はんちゃん

lucesさん、
バッグ、この大きさなら通勤にもOKですね!(って、通勤はしてませんが・・・)
デカバッグにはポケットは必須ですね♪
by はんちゃん (2012-11-26 20:21) 

はんちゃん

amiさん、
レッスンバックにはバッチリですね♪
デカいバックは大きなお尻も隠してくれるし〜〜。。(ふふ)
通販するには、もっと技術と時間が必要です。
by はんちゃん (2012-11-26 20:24) 

はんちゃん

YOUさん、
ほわほわのドーナツ、美味しかったですよ〜♪
バッグは、作った次の日から大活躍です。
シンプルだから、いろいろ遊べますね。
スカーフ、いいかも!
by はんちゃん (2012-11-26 20:27) 

はんちゃん

littleducksさん、
男性でも問題なく持てますよ♪
by はんちゃん (2012-11-26 20:29) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
いつか、通販できるくらいの腕前になりたいです〜♪
by はんちゃん (2012-11-26 20:30) 

247

初めまして。突然のコメントを失礼します。

帆布のバッグを探していて、色々なサイトを見ながらここにたどり着きました!

突然ですが、こちらのショルダーバッグは販売されていないでしょうか?

シンプルで、底面が革で、ストラップの長さが調整できて、しかもショルダーとトートの2WAYで持てる帆布製のバッグを半年程ずっと探していました。
落ち着いた色合で帆布と革とのバランスも一目ぼれしました。

予算にもよりますが、是非購入したいです。

お返事お待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします。

仁科

by 247 (2016-10-12 12:20) 

はんちゃん

仁科さん
はじめまして!
お返事遅くなり、申し訳ありません。

このバッグは、革鞄の教室(箱田鞄)に通っていた時に作った作品で、
特に販売とかしていないのです。
デザインなどは、テンベア(TEMBEA)というブランドのバッグを参考に作りました。↓
http://torso-design.com/
このブランドは帆布のバッグをいろいろ作っていますので、覗いてみてはいかがでしょう?

お役に立てなくて申し訳ありません。

私ももともとは、自分の好みのバッグがなかなか見つからずに、自分でつくるしかない!と思い、教室に通うようになりました。
好きな素材で好きなデザインで作ることが出来るので、なかなか良いですよ。
by はんちゃん (2016-10-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。