SSブログ

こだまで総菜パンいろいろ [白神こだま酵母]

最近、良く作るのがソフトフランス風(ふう)生地で総菜パン。

まずは「ソーセージドッグ」(by 白神こだま酵母)
blog151.jpg

中に好みで粒マスタードをたっぷりと。。
大人にも子供にも喜ばれる味かな。

お次は「チーズフランス」
blog168.jpg

中から流れ出たチーズの“おせんべい”がカリッと香ばしく♪


「エピ」も美味しいし〜
blog132.jpg


何も入れずにドック型で成型してもいい。。
blog134.jpg


何をはさんでも美味しいよ〜
blog144.jpg



**************


3月20日(火)

またまたemiちゃんと一緒に“もう中ライブ”に行ってきました〜♪

blog175.jpg

blog174.jpg


回を増すごとに、トークも上手くなってて、
今回も大爆笑の1時間でした。(ホントなんだってばーーーっ!!)

もう中ライブは、開演が11時で終了が12時。(なんて健全な・・・)

心が満たされたあとは、腹を満たさねば!!ってことで、
渋谷のスペイン坂をウロウロ。。

不意に目に留まった“10食限定 バゲットサンド”の看板に惹かれて、
フラッと入ったBistrot Gourmand


私は「パテ・ド・カンパーニュのバゲットサンドウィッチ」を注文。↓
blog172.jpg

う、なんだかとっても美味しそう♪(じゅる・・・)

まずは横に添えてあるマッシュポテトをひとくち。

う、、美味しい。

そしてサンドもメチャうまい♪

このバゲット、美味しいなぁ〜と思ったら、
「VIRONのバゲットなんですよ!」と、店のお姉さんが教えてくれた。
どうりで美味しいワケだ。

パテドカンパーニュとの相性は言うまでもなく、
ひょっこりと顔を出すピクルス(コルニッションと言うらしい)が良いアクセントになってこれまた旨い!

これで850円は安いと思うなぁ〜。

しかもプラス200円でデザートも付けられる。

「キャラメルケーキ」
blog173.jpg

これまた200円とは思えないボリューム。

いや〜、大満足のランチでした。

バゲットサンド以外も、リーズナブルで美味しそうなメニューがいろいろあったし、
また来たいな〜と思うお店でした。

あ、スタッフの接客も、とっても気持ち良くて、
ますます気に入っちゃいました♪


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

母ちゃん

お店のランチもおいしそうですが、はんちゃんさん作のパンも、とってもおいしそうです♪

何をはさむか、考えるだけでお腹が空きそうです(^^)
by 母ちゃん (2012-03-22 06:01) 

YOU

はんちゃんのドック型パンにサンドしたの
とっても美味しそう
チーズフランスもかわいい(^^
もう中さんに差し入れしてあげたら
喜んでくれますよ♪
by YOU (2012-03-22 08:15) 

luces

ソーセージドッグもチーズフランスもカリッとした歯ごたえが想像できます。
美味しそう。
by luces (2012-03-22 09:07) 

angie17

あ、このサンドイッチの店、知ってる!
以前、一人ランチでフラッと入ったの。
週末だったのに、お客さんが少なくて、
一瞬「失敗したか・・」と思ったのですが、
サンドイッチが美味しかった。
ただ、切り目が入っていなくて食べにくく、
分解して食べました(笑)

by angie17 (2012-03-22 11:21) 

ami

あれっ ソーセージドック、今別のブログでみたよーーん。
何だろう同じプロポーションだ~。

はんちゃん、もう中のファンなんですね。
私は全く知らないのですが 気分転換にライブも良いですね。
美味しいランチにもありつけて最高。
by ami (2012-03-22 16:31) 

littleducks

ソーセージドッグ、おもしろいですね。
by littleducks (2012-03-22 22:44) 

ちょびっと

頂いた、チーズパンもソーセージドックパンも、
私が食べる前に家族に食べられてしまった!!
「はんちゃんからもらったパン」というと、
家族の食いつきが違うんだよね。気持ちはわかるが。。。
味見できなかったよ〜!!(涙)
by ちょびっと (2012-03-24 11:01) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
フラっと入ったお店でしたが、なかなか美味しいお店でした。
パンに何をはさむかって考えるのって、楽しいですよね〜♪

by はんちゃん (2012-03-25 22:27) 

はんちゃん

YOUさん、
先日、もう中とおかもとまりの熱愛(?)が発覚して、
ちょっとショックを隠せない私です。。(涙)
そっか、もう中に差し入れ・・・次回、検討してみようっと♪(笑)
by はんちゃん (2012-03-25 22:29) 

はんちゃん

lucesさん、
ソフトなフランスパンって、大人も子供も食べやすくて、
私は結構好きなパンなんですよ〜。
あと、総菜系は、万人にウケますよね♪

by はんちゃん (2012-03-25 22:31) 

はんちゃん

angie17さん、
さすが、angie17さん、フラッと一人でこの店に入れるんですね〜。
私は、サンドにかぶりつきましたよ〜!美味しかった!
サンド以外の料理もとっても美味しそうだったので、
今度は夜に行ってみたいな〜って思ってます。

by はんちゃん (2012-03-25 22:35) 

はんちゃん

amiさん、
お?別のブログで?
まぁ、ソーセージ入っているパンって、みんなこんなんじゃ?

もう中のファンなんですよ〜。
ほのぼのライブなので、癒されるんですよ〜♪
帰りのランチにも癒されました!
by はんちゃん (2012-03-25 22:42) 

はんちゃん

littleducksさん、
ソーセージドッグ、面白いですか〜?(笑)
by はんちゃん (2012-03-25 22:43) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
いつも、いろいろ美味しいまかないを作ってきてくれるのに、
少ないお土産で申し訳ない・・・。。
いつでも食べに来て〜〜♪
by はんちゃん (2012-03-25 22:44) 

TAKAKO

とんとご無沙汰しています
楽しいライブに美味しいパン
いつも充実していてうらやましい♪
はんちゃんパンにいつも癒されています
今度東京に帰省した時に日にちがあえばお教室申し込みたかったのですが
日にちが合いませんでした(泣)
これに懲りずにまたチャレンジしたいです♪
* 今更ですがリンクさせていただいてよろしいですか?
   お願い致します<m(__)m>
by TAKAKO (2012-03-26 17:37) 

はんちゃん

TAKAKOさん、お久しぶりです!
TAKAKOさんのブログ、いつも覗かせていただいてますよ〜。
TAKAKOさんも、日々、パンやお菓子を沢山作ってますよね!
特に、シフォンの研究には頭が下がります。
お教室、早めに連絡もらえれば可能な限り日程調節しますよ〜。
遠慮無くおっしゃってくださいね。
リンク、もちろんOKです!ありがとうございます♪♪
by はんちゃん (2012-03-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抹茶のラングドシャ「Roti-Orang」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。