SSブログ

アマランサスで豆乳はちみつパン。 [白神こだま酵母]

先日、手作りの「アマランサス」入りのパンをいただいて、
食べてみたらとても美味しかったので、
試しに作ってみよう!ってことで、アマランサス入手。
blog110.jpg

生地には、豆乳とはちみつ入りで、ちょいと健康志向(?)。
blog111.jpg

ふかふかに焼きたかったので、
セルクル(厚紙で手作り)に入れて焼いてみる。
blog112.jpg


ほわほわの焼き上がり〜♪
blog115.jpg


お昼には豚肉ハンバーグとレンコンを挟んで。。
blog121.jpg


「プチプチ・はちみつ豆乳マフィン」(by 白神こだま酵母)
blog119.jpg


*********************


3月3日(土)

この日は定例会でした〜♪
メンバーは、Sachiさん、ヨシオ、あんちゃん、なかにん、私。(ちょこさんはお休み)
(あ、ちびっ子3人(ぴち、おと、あんきち)も揃ってますよ〜)←ひな祭りだけど、女子はいない・・・

この日のランチは、Sachiさんが「無性にパンが食べたい!」とのことで、
買いパン、手作りパン、なんでもござれのパン持ち寄り会となりました〜。
blog129.jpg

(ちなみに、私はクロワッサンと、前日の堀田先生の教室で作ったライ麦パンを持参。)


いや〜、かなりパンを食べまくりました〜。
中でも、Sachiさんが作った、ピーカンナッツの入ったパン(写真はないが・・・)が、
ほわほわの食感、ナッツが香ばしく、
とにかく、Sachiさんの優しさがパンににじみ出る、しみじみ美味しいパンでした。(さすが、私の師匠)
私が同じ材料で同じように作っても、こうはいかないんだよね、きっと。。

こだまパンの美味しさを再認識した、定例会でした〜〜。。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

母ちゃん

無性にパンが食べたいっていう気持ち、よ~くわかります! それにしてもすごい種類が揃ってますね~♪ いつもながらですが、こっそり紛れていたいです(^^)
by 母ちゃん (2012-03-05 19:34) 

littleducks

健康に良さそうなマフィンですね。いつもおいしそうだな。
by littleducks (2012-03-05 22:31) 

luces

アマランサスは食べたことが無いのでどんな味か気になります。
プチプチした食感は楽しそうですね。
下処理は必要ないのでしょうか。
by luces (2012-03-06 10:32) 

angie17

わぁ、このマフィン美味しそう~。
さすが、はんちゃんさん!

パンの定例会も良いね。
by angie17 (2012-03-06 17:29) 

Sachi

土曜日はお疲れさまでした~。
食べたね~、パン!!! (*^m^*) 

豚バーグと蓮根挟んだマフィンがおいしそうで唸ってます。
がおーーー!!!
by Sachi (2012-03-06 21:30) 

ちょびっと

プチプチがいい感じなパンなんだろうなぁ〜。
食べたことはないけど、雑穀は栄養価も高いから、
取り入れたいですね!!
焼き色が、食欲をそそるマフィンですね。美味しそうです。

定例会もパンが盛りだくさん。美味しそうです。
私にとっては、はんちゃんが師匠だから、
師匠のさらに師匠のパン、食べたいです!!
by ちょびっと (2012-03-07 15:11) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
今回定例会では、これでもか!ってくらいパンを食べました〜♪
痩せないワケだ・・・
いつでも紛れに来て下さい!(笑)
by はんちゃん (2012-03-09 20:53) 

はんちゃん

littleducksさん、
雑穀とか、豆乳とか使うと、ちょっと健康的な感じがしますよね〜。
たくさん食べても、ま、いいかーって気がします。。
by はんちゃん (2012-03-09 20:56) 

はんちゃん

lucesさん、
アマランサスを入れると、パンの甘みが増すように思います。
ぷちぷちの食感も楽しいですし。
ただ、下処理は必要ですよ〜。(ふやかしてます)

by はんちゃん (2012-03-09 20:58) 

はんちゃん

angie17さん、
このマフィン、以外とイケますよ!
パンの定例会、今後、定例化するかも〜(?)
by はんちゃん (2012-03-09 21:05) 

はんちゃん

Sachiさん、
パン、食べましたね〜!
今度は、通パンで定例会ってのも良いかもね!!
豚バーグ、単に牛が無かったから豚になったんだけど、
これが案外イケました♪
by はんちゃん (2012-03-09 21:07) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
アマランサスを入れると、パンの甘みが増すんですよ〜。
ふかふかマフィンは、家族にもウケがいいですね♪
私が愛する師匠のパンは、やっぱり美味しかった〜!
ちょびっとさんにも食べさせたいわ♪
by はんちゃん (2012-03-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。