SSブログ

2月のはんちゃん教室 [はんちゃん教室]

2月のはんちゃんパン教室は「肉まん」でした〜。

肉餡を混ぜ混ぜ↓
blog055.jpg

成型は十人十色↓
blog054.jpg


蒸しあがり〜♪
blog045.jpg

試食はこんな感じ↓
blog048.jpg
(↑あ、肉まんの手前にあるのは、ちょびっとさんが作ってきてくれた帆立の貝柱ごはん)


**********************


2月4日(土)
 mayumiさん↓「肉まん」「抹茶のガトーショコラ」
blog109.jpg
(↑出来上がりの肉まんの写真をすっかり撮り忘れてしまったので、成型の図で(^_^;)

2月9日(木)
ちょびっとさんとKちゃん↓「肉まん」「こだまスコーン」
blog76.jpg
blog050.jpg

2月13日(月)
yukikoさん、akaneさん↓「肉まん」
blog77.jpg

2月17日(金)
mikiさん、kumikoさん↓「肉まん」
blog78.jpg

2月23日(木)
hidemiさんとkatsukoさん↓「肉まん」「ソルティークッキー」
blog080.jpg
blog079.jpg
(↑こちらも、出来上がり写真撮り忘れました・・・なので成型の図で。。)


*************


<その他のレッスン>

2月16日(木)
nanaさん 「クロワッサン・パンオショコラ」&「雑穀クッキー」
blog086.jpg
blog087.jpg
ランチは恒例のちょびっとさんのまかないランチ↓
blog084.jpg

2月18日(土)
yukikoさん、kyoukoさん、reikoさん 
「ライ麦パン」&「抹茶のガトーショコラ」
blog072.jpg

blog073.jpg

2月22日(水)
Sさん、Hさん 「レモンケーキ」
こちらは写真撮り忘れです。

以上、2月のはんちゃん教室でした。
レッスンに来てくださったみなさん、ありがとうございました〜♪


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

littleducks

肉まんいいな。食べたいな。
by littleducks (2012-03-04 11:48) 

ちょびっと

はんちゃん、2月のレッスンでは、Kちゃん共々、
お世話になりました!
冬はやっぱり肉まんですからね〜(笑)
いつまでたっても上達しないけど、パン焼きは、やめられませんね!!
by ちょびっと (2012-03-04 22:35) 

luces

もう春だし、今のうちに肉まんを作っておかなければ。
パンオショコラも雑穀クッキーもおいしそうです。

by luces (2012-03-05 13:32) 

はんちゃん

littleducksさん、
肉まん、美味しいですよ〜♪

by はんちゃん (2012-03-05 15:10) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
先日はお疲れさまでした〜。
相変わらず、Kちゃんとのコンビは絶妙の掛け合いで面白かったわ★
冬は肉まんが食べたくなるよね〜。
家で作れたら、最高だよね!ホカホカ肉まん、最高!
by はんちゃん (2012-03-05 15:12) 

はんちゃん

lucesさん、
やっぱ、肉まんは手作りがいいですね〜。
lucesさんの作る肉まんも見てみたいな。

by はんちゃん (2012-03-05 15:13) 

izu3

プチプチ・はちみつ豆乳マフィンに豚肉ハンバーグとレンコンを挟んで・・・今度のお教室でごちそうになれるわけですね!?(・Д・)(違
ブログの写真みてたら、またはんちゃん肉まん食べたくなってしまいましたー・・・。
by izu3 (2012-03-06 13:03) 

はんちゃん

izu3さん、
プチプチ・はちみつ豆乳マフィン・・・
まだ完成ではないので、いずれね〜。
肉まんは、お家で作ってね!
by はんちゃん (2012-03-09 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。