SSブログ

はんちゃんベーグル教室はじまりました〜 [はんちゃん教室]

1月24日(火)

本日から1月の「はんちゃんベーグル教室」はじまりました。

初めてブログで公募という形で生徒さんを募集させていただいたのですが、
こんな、海の物とも山の物とも分からない、うさんくさい(?笑)教室に、
申し込んでくださる方がいるということに感謝です。

取りあえず、1月は「ベーグル」、2月は「肉まん」と、メニューを絞って募集しましたが、
まだ、どんな形で教室をしていこうか考えがまとまっていません。(要は見切り発車)

なので、今後のことは、教室に参加してくださった生徒さんと相談しながら、
少しずつ軌道修正していけたらな〜と思っています。


さて、ベーグル教室初日の様子をアップします。
生徒さんは、S姉さんとsayuriさんの二人。
この二人はすでにはんちゃん教室には4〜5回(定かでない・・・笑)参加してくれているのに、
公募にもきっちり応募してくださって、ほんっとうにありがたい!!

捏ねもラクラクこなしてました。↓
blog061.jpg

こなれた手つき!
blog062.jpg

あっという間に焼き上がり〜!↓
blog063.jpg

かわいいトンガリベーグルに3人大ウケ!!!(誰が成型したかは言わないよ〜笑)
blog067.jpg

ランチタイムはこんな感じで↓
blog065.jpg


さて、お二人は別メニューで「ガトーショコラ」も作りました。
blog060.jpg

焼き上がり↓
blog064.jpg

試食は、試作の終了した抹茶のガトーショコラも添えて・・・
blog068.jpg
(あ、ベーグル教室のおやつに、どちらかが食べられるかも〜)


最後にラッピングも↓
blog066.jpg


これにて、本日のレッスンは全て終了。
笑いの絶えない、楽しいレッスンでした!
S姉さん、sayuriさん、ありがとうございました&お疲れさまでした〜♪♪


************************

2月のまん教室もまだまだ募集中です。
3日、4日、8日、14日にまだ空きがあります。
参加してみたい方はコチラ↓まで連絡ください。
cnocyann★yahoo.co.jp(★印を@に変えてください)

(この↑メルアドで届かない場合は、ブログにひとことコメントいただけるとありがたいです。)



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

hana

正規?レッスンのスタートおめでとうございます!
sayuriさんにS姉さんとはんちゃん。
どんな会話がなされていたのか(笑)←想像たくましく・・・
by hana (2012-01-26 07:45) 

luces

皆さんつやつやな焼き上がりですね。
ガトーショコラもおいしそう。小さく作るのも良いなーと思いました。
by luces (2012-01-26 11:27) 

母ちゃん

とんがりベーグルはなかなか出会えないかも♪ 可愛いですね~(^^)
by 母ちゃん (2012-01-26 12:52) 

ami

腰の入った力強いこねで つやつやのベーグルが出来ましたね。
ガドーショコラもしっかり焼き上がりとても美味しそうです。
試食したいよーぉ。
by ami (2012-01-26 16:05) 

littleducks

前からパン教室に行ってみたいと思っているのですが、こちらではなかなかありません。
by littleducks (2012-01-26 23:12) 

はんちゃん

hanaさん、ありがとうございます〜〜(涙・・)
正規(?)と言うにはあまりにお粗末な感じですが、
少しずつ細々と続けていければいいなぁ〜と思ってます。
しかし、教室を運営するって、大変ですね。
改めて、hanaさんの凄さがわかります。。

S姉さんとサユリーヌさんですよ〜、
どんな会話か、想像しなくても分かるでしょう〜(笑笑)
by はんちゃん (2012-01-27 21:02) 

はんちゃん

lucesさん、
お二人とも、パン作りがお上手なので、
大したご指導することなく、きっちり焼き上がりました〜。
ガトーショコラ、レッスンでは12センチの型を使いますが、
9センチの型で焼いても、超カワイイんですよ〜。
by はんちゃん (2012-01-27 21:06) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
とんがりベーグル、なんとなく微笑ましいでしょ〜??

by はんちゃん (2012-01-27 21:10) 

はんちゃん

amiさん、
お二人とも腰の入った捏ねで、バッチリ美しい生地ができあがりましたよ〜。
ガトーショコラも難なくできあがりましたしね〜。
by はんちゃん (2012-01-27 21:16) 

はんちゃん

littleducksさん、
新潟には、パン教室ってあんまりないのでしょうか?
あ〜、確かに、米の美味しい地域ですし、
パンがあんまり流行らないって、誰かに聞いたことありますが。。
by はんちゃん (2012-01-27 21:18) 

*みるくうさぎ*

こんにちわ(o^^o)
おひさしぶりにコメントさせてもらいます。
りな先生のところで師範受験中のみるうさです*

はやいもので、試験受けはじめてからもう1年立ってしまいました★
問題児なみるうさです…

はんちゃんさんのおいしそうで丁寧で楽しいブログが大好きです(*^^*)♡

いつかリナ先生経由でお願いして、パン教室参加させてもらいたいなって秘かに思っていました★笑

なので一般公募し始めたとのことで、堂々とお願い出来ると思ったらとっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

試験が無事に合格しましたら、ぜひぜひ応募させて下さーい( ´ ▽ ` )ノ♪♪

またひとつ試験の励みができましたー

ありがとうございますo(^▽^)o
でわでわまた楽しみに遊びにきまーす☆

風邪やインフルエンザが流行っているので、お忙しいでしょうがどうぞご自愛下さいませ♡♡
by *みるくうさぎ* (2012-02-07 10:30) 

はんちゃん

*みるくうさぎ* さん、
お〜!師範試験を受けているんですね〜!
もしかして、試験に受かったら、お教室を始めるのかな?
影ながら応援していますので、頑張ってくださいね〜♪
りなくんのお教室に通っているのなら、私の教室に来る必要がるのかどうかが疑問ですが・・・(笑)

by はんちゃん (2012-02-08 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。