SSブログ

カメラケース。 [革細工教室]

2月から通っている革細工教室

先日、ようやく大作(?←私にしては)が完成しました。
(あ、その間、いくつか作品は作りましたよ〜)


パーツは全て一枚の革から裁断。
(あ、型紙ももちろん自分で作ります)

blog125.jpg

Dカンを留める小さなパーツも、丁寧に磨いて縫い止めます。
blog126.jpg


あとは、ガシガシ手縫いで縫い進めて行きます。
blog096.jpg

しか〜し、、元来、汗っかきの私は、
この暑い季節、手にめっちゃ汗をかくので、
手縫い作業は、針が滑ってちょっとしんどかった〜〜。。(肩も凝るし・・・)


でもでも、完成したソレをみたら、汗も吹き飛ぶね♪

blog120.jpg


「カメラケース」完成!
blog121.jpg


これぶら下げて、今年も北海道にいくせぃ!
blog108.jpg


タグ:革細工教室
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

nachic

綺麗な手仕事ですよね。一目一目が、とっても美しい。
はんちゃんって、なにをやっても、ホントに几帳面に、美しく
仕上げますよね。
by nachic (2011-07-07 14:22) 

luces

とってもカッコイイです。
裁断も縫い目もピシッと揃っていて
とても美しい仕上がりだと思います。
お出かけが楽しくなりそうです。
by luces (2011-07-07 14:37) 

angie17

おぉ~!!
by angie17 (2011-07-07 17:49) 

littleducks

あ、いいな。僕もほしいです。作ってみたいな。
by littleducks (2011-07-07 18:54) 

ami

デザインもサイズ出しも自分で型紙を取り制作するのですね!!
カッコ可愛い感じがとても良いです。
北海道、もうすぐですねー、楽しみですね。
by ami (2011-07-07 19:24) 

母ちゃん

器用な方は何をやってもうまくいきますね~♪ 素晴らしい(^^)
by 母ちゃん (2011-07-07 19:31) 

はんちゃん

nachicさん、
縫い目って、その時の体調とか、気分でガタガタになったりするんですよ〜。
写真では上手くぼかしてますが、
よ〜く見ると、アラがみえますよ(笑)


by はんちゃん (2011-07-07 21:10) 

はんちゃん

lucesさん、
肩から掛けられるカメラケースが欲しかったので、
出来上がって嬉しいです〜♪
縫い目は、よ〜く見ると結構うねってるんですよ〜(笑)
でも、手作りは愛着がありますね。。
by はんちゃん (2011-07-07 21:16) 

はんちゃん

angie17さん、
おほほ〜〜♪ やっとできました♪♪
by はんちゃん (2011-07-07 21:17) 

はんちゃん

littleducksさん、
そのうち、一眼のカメラケースも作りたいなぁ〜。
by はんちゃん (2011-07-07 21:18) 

はんちゃん

amiさん、
自分の思い描いた通りに出来上がると嬉しいですね〜。
コレぶら下げて、北海道に行ってきま〜す♪
by はんちゃん (2011-07-07 21:19) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
器用かどうかはわかりませんが、
手作りは楽しいです♪
by はんちゃん (2011-07-07 21:22) 

YOU

ベルトがつくとこうなるのですね
カッコイイっす!
はんちゃんのおかげで
もう一度こだまパンに挑戦
してみたくなりました。
酵母探したら、捨てずにとってありましたし。
クッキーも激旨でした
もし、お店だしたら買いに行きます。
ありがとうございました
by YOU (2011-07-08 09:10) 

tamaki

おおぅ!すごいステキです~。
そのうちカバンとかも自作できそうですね~~。
by tamaki (2011-07-08 10:51) 

はんちゃん

YOUさん、
やっとベルトも完成しました〜!
これをぶら下げて、毎日“ウォーキング”でもしようかしら?(笑)
お!こだまちゃんがあるのですね?
ぜひぜひチャレンジしてみてください。
あ、ただし、酵母にくっついてくるレシピをお使いでしたら、水分量は気を付けてください。(増やしてね)

by はんちゃん (2011-07-10 21:26) 

はんちゃん

tamakiさん、
褒めてもらえて嬉しいです〜♪
まだまだ小物ですけど、そのうち、カバンも作りたいですね〜。
ステキなのできたら、アップしま〜す♪
by はんちゃん (2011-07-10 21:30) 

mei

うわー、ここって手縫いなのですね。
力作~♪
by mei (2011-07-13 11:18) 

はんちゃん

meiさん、
手縫いですよ〜。汗ダクで縫ってます(笑)
by はんちゃん (2011-07-14 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday習い事2つ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。