SSブログ

Happy Birthday [定例会]


blog099.jpg

月に一度の定例会。
6月は都合で中止になり、
6月にお誕生日を迎えるSachiさんの誕生会は自動的に7月に延期。

ってなワケで、7月3日(日)は、Sachiさんの誕生会♪♪


この日のランチは、Sachiさんの希望により、
近所の中華屋さんでモリモリ中華コース。
好きなものを好きなだけ頼んで、お腹いっぱい食べまくり♪

あ〜、でも食べるのに夢中で中華の写真、ありません。。
まぁ、定例会メンバーがどんだけ食べたかは、だいたい想像か付くことでしょう〜(笑)


んでもって、ランチの後は、Sachi家に戻ってデザートタイム♪

はんちゃん特製、「愛のバースデーケーキ」はコチラ↓

「チェリーてんこ盛りスフレチーズケーキ」
blog102.jpg


blog101.jpg


皆でチーズケーキを食べながら、楽しくおしゃべり♪
最近のもっぱらの話題は、「戦隊ヒーローもの」。

Sachiさんや、あんちゃんの息子君達が、かなりのハマリようで・・・
・・・っていうか、大人もハマっているという。。

現在、日曜朝7:30から放送している「海賊船隊ゴーカイジャー」は、
歴代の戦隊ヒーローに変身できるとあって、
自分が子供の頃に見た歴代の戦隊ヒーローが登場したりして、
懐かしくて楽しめるのだ。
(実は、私は“高校生”のときに、「太陽戦士サンバルカン」にハマっていたのだ。なつかしくて、涙が出たね。。笑)


こんな話で夜が更ける・・・定例会なのであった。。




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

母ちゃん

チェリーたっぷりのケーキ、大人っぽいです♪ 素敵なお誕生会がうらやましいですね。
いつも思いますが、隅っこでこっそり、ひっそり紛れ込んでつまみ食いしたいですね(^^)
by 母ちゃん (2011-07-05 23:49) 

Sachi

はんちゃん、先日はありがとうございました~。
本当にいつもいつもバースデーケーキに感動しています。
今回のもめちゃめちゃツボ!!でおいしかった~(≧∀≦)
あまいの、しょっぱいの、をひとつで実現しているケーキだよね。(*^m^*) 
ひとりで食べ続けてしまうアブナイケーキだわ(^_-)
暑い日が続く中、ケーキを作らせてしまって申し訳なかったですが
本当に感動でした。
ありがとうね。ごちそうさまでした。m(__)m

戦隊物話、ぴちにつきあってくれてありがとです。 (*^m^*) 
カルタもいっしょにできたり、とってもうれしかったみたい♪
お世話になりました~。m(__)m
by Sachi (2011-07-06 11:32) 

luces

2種類のさくらんぼの組み合わせがとてもきれいです。
戦隊物の役者さんはみんなカッコイイから大人もはまっちゃうかも。


by luces (2011-07-06 13:55) 

littleducks

中華料理って、それほど食べていないと思っても、お腹いっぱいになりますよね。
by littleducks (2011-07-06 22:41) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
今年はサクランボが豊作なのでしょうか?
いつもより大粒がお安く出回っている気がします。
ぜひぜひ、ひっそり紛れちゃってください♪(笑)

by はんちゃん (2011-07-07 13:58) 

はんちゃん

Sachiさん、
あらためて、お誕生日おめでとうございまーす♪
ケーキ、気に入っていただけて良かった〜。(ホッ)
もしかして、残ったケーキは一人でヒッソリ夜中に食べてたんじゃ??(笑)

戦隊物は、男の子だったら避けては通れない道ですよね。
ってか、うちの娘ですらハマってるし。
カルタ、楽しかったですよ〜!(ぴちの「涙」が可愛くって〜♪ ふふっ)
またみんなでやりましょー!!
by はんちゃん (2011-07-07 14:03) 

はんちゃん

lucesさん、
時期的に、たまたまさくらんぼが豊作だったので使ってみました。
チェリーって、見た目も華やかになりますね♪
戦隊物、子供より大人がハマっているんですよね(^_-)
by はんちゃん (2011-07-07 14:05) 

はんちゃん

littleducksさん、
ここの中華料理屋さんは、一皿がかなり大盛りで、
しかも、サラダバー(スープ付き)が無料で付いてくるので、
超お得でした。
ほんっと、お腹いっぱいになりました〜♪
by はんちゃん (2011-07-07 14:07) 

nachic

うわ〜美味しそう!!!
てんこ盛りなのも素敵だし、お一人様状態のフォントも、綺麗に
文字がはずしてあって、すごいなぁ!
今年は、サクランボの出来が良くて豊作らしいけど、震災の影響で
山形の商品も、安全であっても、相当影響が深刻らしいですね。
野菜や果物を作っている人達も、今年は、本当に苦しいと思います。
安全なら、沢山消費したいです。
by nachic (2011-07-07 14:20) 

はんちゃん

nachicさん、
やっぱりサクランボは豊作なんですね〜!
とっても甘くて美味しかったんですよ。
震災の影響、深刻ですね。
消費することで助けられるなら、沢山食べようっと!!
by はんちゃん (2011-07-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰です。カメラケース。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。