SSブログ

アプリコットブレッド・Part2 [白神こだま酵母]

前回、ちょいと酸っぱさが全面にでてしまったアプリコットブレッド

今回は、生地はそのままに、
中にクリームチーズを包み込んでみる。

blog803.jpg


「アプリコットブレッド inクリチ」 (by 白神こだま酵母)
blog802.jpg

blog801.jpg

うん、悪くはないかも。
でも、クリチを少し甘くしたらもっとバランスが良いかも〜。



同じ生地でもう一つ。

生地を平らにして、甘くしたクリームチーズを表面に塗る。
冷凍してあったシュトロイゼルをパラパラと。
ダメ押しでアプリコットジャムを真ん中に。。


「アプリコットブレッド(シュトロイゼル乗せ)」(by 白神こだま酵母)
blog805.jpg


ここまで来ると菓子パンの域だ〜ね。
そりゃ美味しいでしょ〜。。

blog806.jpg


家族ウケもよし。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

angie17

ラストの写真、たまらん~~(笑)
by angie17 (2011-04-24 00:06) 

母ちゃん

いい組み合わせですね~♪ さらにおいしそうです(^^)
by 母ちゃん (2011-04-24 06:28) 

ami

あーーっ 甘系シュトロイゼル乗せが 食べたいーーっ。
inクリチも もちろん美味しそうです。
by ami (2011-04-24 09:53) 

nachic

アプリコットブレッド、お洒落ですね〜♪
かぶりつきたくなりますっ!
by nachic (2011-04-24 10:07) 

kamatomo

よくあんみつに杏がポテンと添えてありますよね。
あれってなんだろう、、、と思いつつないと淋しくて。
甘さと酸味のバランスでしょうか。
シュトロイゼル、ナイスです!
by kamatomo (2011-04-24 13:38) 

littleducks

アプリコット、いいですね。
by littleducks (2011-04-24 23:03) 

はんちゃん

angie17さん、
甘酸っぱくて美味しかったですよ〜♪
by はんちゃん (2011-04-25 22:48) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
酸味に甘みをプラスして、ちょうどよくなりました〜。

by はんちゃん (2011-04-25 22:49) 

はんちゃん

amiさん、
シュトロイゼルが、ちょうど良い甘さでした。
クリチも合いますね♪
by はんちゃん (2011-04-25 22:50) 

はんちゃん

nachicさん、
甘みと酸味がちょうどよく、
一個ペロッとイケちゃいますよ♪
by はんちゃん (2011-04-25 22:52) 

はんちゃん

kamatomoさん、
確かに、杏の酸っぱさが、
あんみつの甘さを中和してくれて、飽きさせずに食べられるかも〜。
シュトロイゼル、なかなかグーでしたよ。

by はんちゃん (2011-04-25 22:54) 

はんちゃん

littleducksさん、
アプリコット、美味しいですよね〜♪
by はんちゃん (2011-04-25 22:55) 

luces

とろんとしたアプリコットジャムがおいしそう。
by luces (2011-04-27 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。