SSブログ

ピーカンスティッキーバンズ。 [白神こだま酵母]

取りあえず、歯医者通い終了〜。
いっぱい虫歯があるって思いこんでいたから、
かなり時間がかかると思いこんでいたけど、
歯がしみる原因って、歯の磨き過ぎっていうのもあるんだね。(知覚過敏?)

どうやら私は歯を磨くときに力を入れすぎていたようで、
先生が「これくらいの力でいいんですよ」と、お手本を見せてくれたのだが、
その時の力加減は、私のそれとはまったく違っていた。(^_^;)

そういえば、昔、私の母も「歯がしみる」と言って歯医者に行ったら、虫歯は無くて、
「歯の磨きすぎ」と言われて帰ってきたことがあったっけ。。

何でも、ゴシゴシすればいいってもんじゃないんだね〜。

ってなワケで、歯石も取って、歯もスッキリしたことだし、
ちょいと甘〜いパンでも焼きますか〜。(なんのこっちゃ)


型にキャラメルソースを流し込み、
ピーカンナッツを散らす。
blog714.jpg


生地にはシナモンシュガーをくるくる〜っと
blog746.jpg


「ピーカンスティッキーバンズ」焼き上がり〜♪(by 白神こだま酵母)
blog771.jpg



キャラメルのとろとろとふわふわ生地を楽しむのは焼き立てが一番!
blog708.jpg


甘いけどウマウマ!


さて、こちらはショコラバージョン。
blog759.jpg


生地の並べ方をちょっと変えてみた。
blog763.jpg


発酵終了。
blog764.jpg


焼き上がり〜〜♪
blog762.jpg


「ピーカンスティッキーバンズ・ショコラ」(by 白神こだま酵母)
blog772.jpg


blog765.jpg


こちらも甘アマのふわふわ〜。

こんなに作って、いったい誰が食べるんでしょう?
私だ〜ね・・・(^_^;)



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

母ちゃん

おぉ! 見るからにウマウマですね~♪ 作ったからには食べないと(^^)
by 母ちゃん (2011-04-16 08:13) 

nachic

うわ〜♪思わずジュルッと来ちゃいますね〜!
シナモンシュガーもチョコレートも、美味しそう〜。
はんちゃんは細いから、少しくらい食べ過ぎても大丈夫よ♪
それに引きかえ私は、、、(T T)。
by nachic (2011-04-16 09:45) 

ami

はんちゃん 知覚過敏だったのかぁー
虫歯でなくて良かったね。そうそう 鉛筆持ちで 軽くですよー。
私も結構削れていて修理してもらいました。

ピーカンナッツ、 本日甘そうだなぁーとか 話していたんですよ。
秋口に習うことにしました。
並べ方で 形が違いますね。
by ami (2011-04-16 21:52) 

littleducks

わぁ、おいそう、ピーカンスティッキーバンズ食べたいな。
by littleducks (2011-04-17 23:06) 

izu3

食べます(・ω・)ノ
by izu3 (2011-04-18 12:09) 

mei

磨き過ぎですね!
お気を付けくださーい。
ぱん、おいしそうすぎですね。
たべたいよー。
by mei (2011-04-18 14:33) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
これ食べ続けてたら、かなり太りました〜(涙・・・)
by はんちゃん (2011-04-18 19:55) 

はんちゃん

nachicさん、
私が細い??
チッチッ! 私は脱いだらスゴイですよ〜(脱がなくてもスゴイけど。。)
nachicさんこそ、いつもシュッとして、背筋が伸びてて、
スマートでカッコイイですよ!憧れちゃう♪
by はんちゃん (2011-04-18 19:58) 

はんちゃん

amiさん、
虫歯も1本あったのですが、
沢山あると思っていたのは、どうやら知覚過敏だったみたいです。
なんだか、軽くブラッシングするだけじゃ、
磨いた気がしなくて・・・。。

スティッキーバンズは、甘いですよ〜。
キャラメルが歯にくっつきます。。(歯をよく磨かなきゃ!笑)
by はんちゃん (2011-04-18 20:01) 

はんちゃん

littleducksさん、
ピーカンスティッキーバンズは、甘いもの好きさんには、
たまらないパンだと思いますよ〜!

by はんちゃん (2011-04-18 20:02) 

はんちゃん

izu3さん、
食べに来てください!(笑)
by はんちゃん (2011-04-18 20:02) 

はんちゃん

meiさん、
磨き過ぎも良くないんですね〜。
パンを捏ねるみたいに、ガシガシ磨いてましたよ。(笑)
甘〜いパン、好きですか〜?
by はんちゃん (2011-04-18 20:05) 

luces

うわっおいしそう!
この手の甘いパンは作ったことが無いので。興味津々です。

by luces (2011-04-18 21:13) 

はんちゃん

lucesさん、
このパンは、キャラメル部分は甘〜くて、
ナッツが香ばしくて、なかなか美味しいんですよ〜。
キケン系のパンであります。。
by はんちゃん (2011-04-18 21:46) 

ちょびっと

美味しいに決まってる!
キャラメルにナッツ、たまりませんね。
しかし、2種類となると、かなりのカロリーですね(^^;;
by ちょびっと (2011-04-20 06:25) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
このパンは、ほんっとハイカロリーですよ!
ヤバイなぁ〜・・・・・。。

by はんちゃん (2011-04-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはんの時間。バナナブレッド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。