SSブログ

イングリッシュマフィン&バナナブレッド [白神こだま酵母]


イングリッシュマフィン焼きました。

blog695.jpg


今日は、娘が出掛けていたので、(普段は家でゴロゴロ・・・)
久々に一人で簡単ランチ。


blog700.jpg


昨日の夕飯の残りのひじきの煮物入りスクランブルエッグと、
かなりヘビロテのベビーリーフの白和え(hanaさんレシピ♪)


イングリッシュマフィンは、はちみつ&バターで食べるのが好きだけど、
こんな和風なおかずも意外に合います。



「イングリッシュマフィン」 (by 白神こだま酵母)
blog698.jpg



***************



バナナブレッドのレシピを改良中。

blog693.jpg


配合はもとより、作り方の違いでもかなり食感が変わるねぇ〜。。



だいぶ、自分の思い描いた食感&味に近づいてきたかな。



「バナナブレッド」 (by 白神こだま酵母)

blog691.jpg


もちろん、今日のひとりおやつ。。



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

angie17

なんてオシャレな、ひとりランチ!
私も(パン&和おかず)大好き~。
by angie17 (2011-04-02 11:39) 

luces

ヘルシーでバランスの良いランチですね。
イングリッシュマフィン美味しそうです。
by luces (2011-04-02 12:14) 

母ちゃん

何とも素敵なランチですね~。カフェ飯みたいですね(^^)
by 母ちゃん (2011-04-02 21:49) 

YOU

うふふ(^-^)
気が合いましたね♪
バナナブレッドが気になります。
美味しそう~!
by YOU (2011-04-03 09:46) 

littleducks

すごくきれいなマフィン、おいしそうですね。バナナブレッドもおやつに良さそうです。
by littleducks (2011-04-03 10:33) 

izu3

簡単ランチといいつつ、にオシャレランチ!
私の一人ランチなんて・・・
バナナブレッド楽しみにしてます♪
by izu3 (2011-04-06 08:12) 

はんちゃん

angie17さん、
オシャレですか??
残り物なんですけどね。。
パンに和おかず、美味しいですよね〜♪
by はんちゃん (2011-04-07 00:00) 

はんちゃん

lucesさん、
和のおかずってヘルシーだから、
安心して食べられますね。
イングリッシュマフィンにひじき、合いますよ♪
by はんちゃん (2011-04-07 00:01) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
我が家は普段和食ばかりなので、
こんなランチしかできないんですよ〜。

by はんちゃん (2011-04-07 00:03) 

はんちゃん

YOUさん、
お!YOUさんもマフィンを作ったんですね〜!
YOUさんのマフィンも美味しそう!食べてみたいな。

by はんちゃん (2011-04-07 00:04) 

はんちゃん

littleducksさん、
マフィンは、甘い具もしょっぱい具も合いますね。
ひじき乗せ、美味しかったですよ。
バナナブレッドは小腹が空いたときにいいですよ!

by はんちゃん (2011-04-07 00:06) 

はんちゃん

izu3さん、
オシャレかなぁ〜?
izu3さんは、いつも美味しそうな外ランチを食べてるよね〜。
バナナブレッド・・・頑張ります。。
by はんちゃん (2011-04-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノアフリュイはんちゃんパン教室。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。