SSブログ

ノアフリュイ [白神こだま酵母]

ありゃ〜、だいぶ更新をサボったな。
ってか、な〜んとなくアップする気にならなかったというかなんというか。
毎日、PCは立ち上げるんだけど、必要なことだけ済ませたら、
あっさりとシャットダウン・・・
(あ、でも、お気に入りサイト&ブログ回り(読み逃げ)は、しっかりしてましたけど。。笑)

この間、家に閉じこもっていたのかというと、そうではなくて、
結構、あちこち出掛けてました。(ひとりで)

革細工教室でしょ〜、
下北沢周辺めぐりでしょ〜、
りなくんと鎌倉でランチでしょ〜、
浅草方面めぐりでしょ〜、
お墓参りも行ったし〜、
今日は、隣町のアウトレットに買い物に〜。

そして、とうとう・・・・というか、やっと重い腰を上げて通い出したのが歯医者
奥歯に冷たいモノがしみるなぁ・・・と感じたのが1年くらい前だったろうか・・・(^_^;)

そうとう久しぶりに行ったので、かなりの歯石が溜まっていたし、
やはり、奥歯に虫歯が発覚。
完治にはちょいと時間がかかりそうです。

とまあ、今年は、積極的に自分メンテナンスをしようかな〜と。

「がん検診」なんかもちゃんと受けてみようかと。。(別に、仁科亜季子に影響されたワケじゃ無いよ。笑)

とにかく、健康であることが一番大切だなって思った。
何かが起こったとき、自分が健康でなければ、何も出来ないし、何も始まらないもんね。


さてさて、そんなワケで、
はんちゃん健康法のひとつ、「手捏ね」で日々、パンは焼いております。

ドライフルーツいっぱい入ったパンが食べたくて、
本当なら自家製酵母でメランジェを焼きたいのだけど、
手っ取り早くこだま酵母でそれ風に焼いてみた。(ポーリッシュ種で)

「ノアフリュイ」 (by 白神こだま酵母)
blog658.jpg



ありゃ? カットしてみたら、たいしてフルーツ入ってなかった・・・(計算間違えた?)
blog671.jpg





nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

ami

あははーっ 手ごねは汗をかくし 健康法の一つかも知れませんね。
パン焼き、やはり手っ取り早く・・・と 考えるのは
はんちゃんも同じだったのかあー  嬉しい。

歯医者、 私は1.5ヶ月に一度 ケアしてもらっていますよ。
一年も行かないのはダメよー。 歯は大切ですからね。
by ami (2011-03-30 08:21) 

luces

歯は自分では治りませんからねー、お気をつけください。
ライ麦パンらしい焼き色でとってもおいしそうです。

by luces (2011-03-30 16:19) 

asami

お久しぶり!
私もなんだか気分が乗らずご無沙汰でした!!

私も歯医者さん苦手。。。
まだ出ていない親知らずを抜かなきゃならないの決定しているのよ。。。
おそろしやー。。。

はんちゃんエキス入り(笑)の手捏ねパン食べたい。
パン作るのが上手になるとか??!
by asami (2011-03-30 20:16) 

littleducks

僕も行きたくはないのですが、半年に1か月くらい、歯医者に通います。自宅でできる歯石取りってないですかね。
by littleducks (2011-03-30 23:14) 

母ちゃん

私も歯医者をさぼってます・・・。怖いんです(>_<) 私もそろそろ行かねば。

by 母ちゃん (2011-03-31 06:04) 

はんちゃん

amiさん、
そうなんですよ〜。
手捏ねって、かなり汗かきますよね。
私の唯一の健康法かも。(笑)
1年歯医者に行かなかったら、
そうとうヒドイことになってました。
定期的にちゃんとメンテナンスしないとダメですね。
by はんちゃん (2011-04-01 22:35) 

はんちゃん

lucesさん、
歯医者、大嫌いなんですが、
こればっかりは自分では治せないですもんね〜。
やっぱり、ちゃんとメンテナンスしないといけませんね。
ガッツリ焼いたハードなパン、大好きです♪
by はんちゃん (2011-04-01 22:37) 

はんちゃん

asamiちゃん、
まだ出てない親知らずって・・・??
今日は、久しぶりに麻酔注射されちゃった〜(>_<)
超キンチョーした(笑)

私のエキス入りパン・・・
食べたら空気読めない人ひなっちゃうかもよ〜。。(手相にKY線が〜〜っ!涙)
by はんちゃん (2011-04-01 22:41) 

はんちゃん

littleducksさん、
ほんと、自宅でできる歯石取り、あったら欲しい!!
私も、せめて半年に一度くらいのペースで歯医者に行こう!と、思いました。。
by はんちゃん (2011-04-01 22:43) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
歯医者、恐いよね〜。。
でも、今回通い始めた歯医者さんは、なかなか良さげなカンジで、
ホッとしました。
母ちゃんさんも、早く行ったほうがいいですよ〜〜!(ファイト!)
by はんちゃん (2011-04-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。