SSブログ

パンは焼いてます。 [白神こだま酵母]


こんな状況ですが、日々食べるパンは焼いてます。
(あ、節電も心がけてますよ!押し入れから寝袋引っ張り出して身体に巻きつけてます。笑)

ってか、お米がそろそろ無くなるな〜と思って買い物に出掛けたら、
どこもかしこも売り切れで。。(これが買い占めってヤツか!)

ちょいと困った。

なので必要に迫られてパンを焼いている・・・と言った方が正しいか。
(あ、でも結局お米は、ダンナが会社の近くで買ってきてくれたから事なきをえましたけど。)


で、ここ最近、よく焼いているのが、
ソフトフランス生地で作る「なんちゃってミニバゲット」(by 白神こだま酵母)
blog681.jpg


午前中に焼きあがったら、ランチはもちろんサンドにして。


3時にはミルククリームを挟んでおやつに。
blog676.jpg


ダンナは、このミルククリームを挟んだミルクフランスがお気に入りのようで、
会社に持っていったりします。(おやつにするのかな?)



nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

もぐ

はじめまして!
いつもブログ拝見しております。
お米とか小麦粉とか品薄でびっくりしますよね。
はんちゃんさんの美味しそうなパンを会社に持って行ける旦那様がとても羨ましいです。
これからも楽しくて美味しいブログを楽しみにしております。
by もぐ (2011-03-19 16:55) 

littleducks

買いだめしているときではありませんよね。
by littleducks (2011-03-19 22:45) 

nachic

ご無事で良かったです。
さすが、パン焼きも、家事のひとつみたいに、さらっと焼き続け
ておられますね。
ミルクフランス、大好きです!こんな時期でなかったら、教えて
ほしいです。
by nachic (2011-03-20 03:24) 

母ちゃん

品薄な状態が続いているんですね。こちらも個数制限あるんですよ。買い占めている人もいるんでしょうが、こんな所で人の足を引っ張っている場合じゃないですよね。
by 母ちゃん (2011-03-20 08:46) 

ami

ミルクフランス大好きです♪♪
これから先 粉不足が続きそうな・・・・

毎日地震があり 不安な日々ですが
計画買い物で 乗り切りましょう。
我が地域も 被災者受け入れすることになったのですよ。
スーパーには食料が無いのに 炊き出し・・・どうやるんだろう。
by ami (2011-03-20 09:55) 

angie17

ミルクフランスのおやつ、良いなぁ~~~。
by angie17 (2011-03-20 11:41) 

luces

きれいに揃って美味しそうです。
ミルククリームがまたおいしそう。たまりませんね。
by luces (2011-03-20 17:04) 

はんちゃん

もぐさん、はじめまして!
朝早くにスーパーに行ったのに、お米の棚はスッカラカンでした。
家族が米派なので、正直焦りましたよ。
でも、このときばかりは、パンが自分で焼けてよかった!と思いました。
by はんちゃん (2011-03-20 19:24) 

はんちゃん

littleducksさん、
買いだめって、恐いですね。
皆、すごく殺気だってて恐かったですよ。

by はんちゃん (2011-03-20 19:26) 

はんちゃん

nachicさん、
粉だけは家に沢山あるので、
パンだけは焼き続けられますね。(ありがたいことに)
ミルクフランスは、家族全員好きみたいです。
by はんちゃん (2011-03-20 19:28) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
コンビニも、棚がスキスキですよ〜。
ガソリンを入れるのに、道路にはあり得ないくらいの長蛇の列ができてるし。
by はんちゃん (2011-03-20 19:33) 

はんちゃん

amiさん、
粉不足・・・これからどうなっちゃうんでしょう・・・。。
私も、もっとちゃんと計画立てて買い物しなくちゃ。

by はんちゃん (2011-03-20 19:41) 

はんちゃん

angie17さん、
ミルクフランスは、携帯にも便利(?)で、
おやつにもってこいですよ!(笑)
by はんちゃん (2011-03-20 19:41) 

はんちゃん

lucesさん、
なんちゃって〜なミルクフランスですが、
結構イケますよ。
食べ過ぎ注意です。。
by はんちゃん (2011-03-20 19:43) 

kamatomo

ご主人がおやつにと、お茶目ではないですか!
ここのところ自分の身体が揺れてる錯覚が多々あって
少なからず身体が敏感になっています。
ミルクフランスと珈琲、いいですね!

by kamatomo (2011-03-21 07:29) 

YOU

ミルクフランス美味しそうですね!
我が家は値上げの情報を聞いて、
粉をたっぷり買ったばかりだったので
食パン焼いてあちこち差し入れ出来て
みんなに喜んで貰えました。
買い占めホントに困りますよね
by YOU (2011-03-24 21:22) 

はんちゃん

kamatomoさん、
ダンナが自分から「これ持っていっていい?」と聞いてきたのは初めてだったんですよ〜。
そんなわけでこのところおやつに持って行けるようなパンを焼いたりしてますよ。(あんパンとか)
そうそう、揺れてる錯覚、ありますね。
早く安心して過ごせる日々が来るといいのですが。。
by はんちゃん (2011-03-26 15:42) 

はんちゃん

YOUさん、
YOUさんは、パンの差し入れをしたのですね!
頂いた方の笑顔が目に浮かびます!
しっかし、今後の粉不足&粉の値上げ、
パンを作るひとにとって、深刻な問題ですね。。

by はんちゃん (2011-03-26 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式と恐怖体験。ノアフリュイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。