SSブログ

卒業式と恐怖体験。


11日は、娘の高校の卒業式でした。

式はつつがなく進み、ちょいと感動的な場面でウルウルしたりと、
母親気分を味わって、学校を後にしたのが多分12時前だったと思う。

まだまだ時間はあるし〜と、調布パルコで買い物なんぞしていたのがいけなかった。。

帰りの電車にのって、我が家の最寄り駅の1つ手前の駅に到着し、
電車のドアが開いて、ホームに降りた瞬間にそれは起こった!!

自分の周りがユラユラと揺れ始め、
その揺れが、いつまで経ってもおさまらない。
それどころか、揺れはどんどん酷くなって、
あげくに、頭上の時計や掲示板が今にも落ちそうにブラブラぶらざがってる〜〜〜っ!!

思わず、手に持っていたカバンを頭の上にのせたけど、
恐怖のあまり、その場所から一歩も動くことができなかった。。

45年間生きてきて、初めて味わった真の恐怖。

八王子でさえこんな恐い思いをしたのに、
大きな被害に遭われた地域の方々はいったいどれだけの恐怖を味わっているのか・・・
考えただけで身体が震えます。


その後、私はというと、慣れないヒールの靴で一駅分歩き(30分ほど)、
家に入ると、かなりスゴイことになっていた。。(4階だからね〜)

素焼きの小物が数個落下して砕け散っていたし、
神棚(簡単な)にあげていたお水もこぼれてびしょびしょ。

これらを後片付けし終わったらもうクタクタ。。


娘はというと、学校をでて、クラスのみんなでファミレスで打ち上げしてたら地震になり、
3時間ほど外で立ち往生し、近くに住んでいる友だちの家に一旦避難し、
友だちの親御さんに車で家まで送っていただいた。(ありがとうございました!)


ダンナは、千駄ヶ谷の会社に泊まるのかな?と思っていたら、
徒歩で帰る決意をしたらしく、
地道にテクテク線路沿いを歩いていたら、
そのうち、京王線が復旧して、無事、家に辿りつきました。

取りあえず、家族全員無事で良かった。


明日から、輪番停電なるものが始まる模様。
どうなっちゃうんだろう・・・。。
でも、その程度で済むってだけでも、感謝しなくちゃいけないな。


地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、被災地のいち早い復興を心から祈っています。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

berry

無事でよかった。
怪我もなく良かった。
折角の卒業式はある意味忘れられないものになっちゃったね。

by berry (2011-03-13 23:48) 

母ちゃん

卒業式の日がとんでもないことになりましたね・・・。でも皆さんお元気でよかった! 
by 母ちゃん (2011-03-14 06:01) 

littleducks

こんなに長く揺れるとは思いもしませんでした。こちらでも、別の地震があったので、それの方が被害が大きかったです。
by littleducks (2011-03-14 18:52) 

ちょびっと

まずは、卒業おめでとうございます。
はんちゃん、大変だったけど、怪我もなくてなにより。
旦那さまも、かなり根性ありですね。

by ちょびっと (2011-03-16 11:31) 

はんちゃん

berryさん、
あの日は、ほんっとうに恐かった!
一瞬、「私はここで死ぬの?」と思ったほど。
確かに、一生忘れられない卒業式ですね。。
by はんちゃん (2011-03-20 19:12) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
地震後、しばらく家族と連絡が取れなかったので、本当に心配でした。
家族がみんな無事で良かった。

by はんちゃん (2011-03-20 19:14) 

はんちゃん

littleducksさん、
新潟でも地震の被害があったのですね。
今回のことで、地震の本当の怖さを知りました。
by はんちゃん (2011-03-20 19:16) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
ちょびっとさんも無事でなによりです。
今回の地震で、我が家は予期せぬ災害に対してまったく準備をしていないことを改めて認識しました。
もっと考えなくては!
by はんちゃん (2011-03-20 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

革細工教室パンは焼いてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。