SSブログ

はんちゃんお菓子教室 [はんちゃん教室]

9月30日(木)

はんちゃんお菓子教室 
メニューは「レモンケーキ」
生徒さんはangie17さん、Cooさん。


お二人ともケーキ作りは久しぶりとのことですが、
なかなか手慣れたものです。
blog829.jpg

上手に生地ができあがり、綺麗に焼きあがりました!
blog827.jpg


ケーキのあら熱を取っている間に、ランチタイム♪
blog825.jpg
(サスガに見飽きた画像だと思いますが・・・)


ランチしながら楽しくおしゃべり。
angie17さんとCooさんは、お仕事がら、お話がとっても上手!
というか、弾丸のごとくしゃべってましたね!(息つぎするヒマもなく・・・笑)
しゃべりが苦手なはんちゃん、今度、上手なトーク術を教えてくださ〜い!


さてさて、そうこうしているうちに、ケーキもすっかり(笑)冷め、
アイシング作業に突入。
blog830.jpg


キレイに仕上がりました〜!(右側がやや薄めなアイシングなのはご愛敬♪)
blog828.jpg


アイシングが固まるまでの間に、試食タイム♪
blog826.jpg

試食しているあいだも、弾丸の如くしゃべるしゃべる。
お話がとっても面白いので、いつまでも会話が弾む〜♪
某パン屋の裏話など、いろいろな情報満載で楽しかったです!

アイシングが乾いたら、ラッピングをしてお持ち帰り。
blog841.jpg


angie17さん、Cooさん、
本日はありがとうございました&お疲れさまでした〜!



************


さて、↑のお菓子教室のあと、
私は某パンクラブの某イベントに行ってきました。
blog838.jpg

食べ過ぎで胃がみっちり・・・
レモンケーキなんて食べてる場合じゃなかった。。



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

littleducks

弾丸トーク、僕もおいていかれます。
by littleducks (2010-10-02 22:04) 

angie17

先日は、本当に有難うございました!
久しぶりに【自分で作る楽しみ】を味わいました。

あの日は、喋り過ぎですね(すみませ~ん)
私達、実はちょっと緊張しておりまして、
それを紛らわそうと、つい喋り続けてしまいました(汗)

楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝しております♪
by angie17 (2010-10-03 00:21) 

母ちゃん

女性が3人いれば、どこも賑やかになりますよね~♪ 楽しい生雰囲気の中作ると、ケーキも更においしくなりそうです(^^)
by 母ちゃん (2010-10-03 05:48) 

Coo

こんばんは~☆
先日は、本当にありがとうございました。

本には書いていないいろいろなコツも教えて頂いて
本当に勉強になりましたし、とっても楽しかったです。

元来おしゃべりな性格なのですが、angieさんも書いて
いらっしゃるように、緊張するとよけいにしゃべりすぎてしまう性質で^^;
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

レモンケーキ、家族にも大好評でした~!!!
忘れないうちにまたお家で作ってみたいと思います☆
素敵な時間をありがとうございました♪

by Coo (2010-10-03 23:26) 

mei

楽しそうですね~(^^)。
話術にも興味津々(笑)。
by mei (2010-10-04 13:05) 

はんちゃん

littleducksさん、
私はしゃべりが苦手なので、
いろいろとしゃべってくれると逆にありがたいです。
お二人の会話はとっても楽しかったですよ!
by はんちゃん (2010-10-04 19:33) 

はんちゃん

angie17さん、
先日はお疲れさまでした!
いえいえ、お二人のおしゃべりはとっても面白くて、
時間を忘れて楽しみました!
緊張していたなんて、ぜんぜんわかりませんでしたよー(笑)
また、機会がありましたら遊びに来てくださいね〜♪
by はんちゃん (2010-10-04 19:37) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
お二人は、おしゃべりがお上手で、
時間を忘れて一緒におしゃべりを楽しみました。
ケーキも美味しくできているとよいのですが・・・。。
by はんちゃん (2010-10-04 19:39) 

はんちゃん

Cooさん、
先日はおつかれさまでした〜!
お二人が緊張していたなんて、ぜんぜん分かりませんでしたが・・・。。
私は緊張すると、頭が真っ白になってしまうので、
何もしゃべれなくなってしまうのでとっても羨ましいです。
レモンケーキ、喜んで貰えたなら嬉しいです!
ぜひぜひ、お家でたくさん復習してくださいね〜!

by はんちゃん (2010-10-04 19:44) 

スカビオサ

はんちゃんのレモンケーキ、
メッチャ美味しいよね~~~♪
私も話術には無縁タイプだわー。^^;
これも才能って絶対にあると思う!!!
最後の写真、本なのかな?凄く美味しそうなパン!
パンを一杯食べてお腹パンパン!良い響きだね~~(笑)
by スカビオサ (2010-10-05 09:36) 

ちょびっと

↑スカビオサさん、話術が無縁なタイプって、
嘘を言っちゃいけませんよ。最高に楽しいですからね〜!!

はんちゃんのおしゃべりもとても楽しいよ〜。
でも、実は、苦手だったんだ。。。
はんちゃんが、人見知りや、シャイな所があるのは気がついてたけど。
私と一緒だね。
私、話すのは苦手だし、かなり人見知りもするし、シャイなんだけどなぁ〜。
そうは見えないらしいけど。。。(^^;

レモンケーキを見る度に、「飲み物」を思い出す私。
かなりツボだったみたい。。。(笑)

by ちょびっと (2010-10-05 09:51) 

はんちゃん

meiさん、
お二人の話術はサスガでした!
私も、あんな風に流暢にしゃべってみたいものです。。
by はんちゃん (2010-10-05 22:58) 

はんちゃん

スカビオサさん、
レモンケーキ、美味しいって言ってもらえて嬉しいわ〜♪
え〜?スーさんはお話上手じゃん!
スーさんは、その場を明るくすることのできる人だよね!
それって、すごい才能だよ!羨ましいぞ!
最期の写真はノートなんだけど・・・詳しくは後日。
お腹パンパンのイベントでした。
by はんちゃん (2010-10-05 23:03) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
あの〜、ちょびっとさ〜ん、
話すの苦手で人見知りって・・・ありえないから〜。
私はちょびっとさんのツメの垢でも煎じて飲みたいくらいですから〜〜。


by はんちゃん (2010-10-05 23:08) 

ぱんの日

angie17さんの記事を拝見して
ぱんちゃん先生の教室に行かれたと~
なんて羨ましい!!
お話もはずんでとっても楽しそうですね!

by ぱんの日 (2010-10-06 11:39) 

はんちゃん

ぱんの日さん、
angie17さんもCooさんも、
トークがとっても上手なので、
話が弾んで楽しいレッスンとなりました!
by はんちゃん (2010-10-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。