SSブログ

焼きカレーパン。 [白神こだま酵母]

今日はちょっこし (げげげの影響・・・) 実験を兼ねて、
『焼きカレーパン』を作る。

blog963.jpg


成型した生地を、
 1,霧吹きで濡らし、パン粉をつけてそのまま焼く。
 2,霧吹きで濡らし、パン粉を付け、焼く前に油をたらして焼く。
 3,生地にハケで油を塗り、パン粉を散らして焼く。



blog962.jpg


焼きあがりの見た目は大差ない感じだが、
食べたときの食感にはちょっこし(笑)違いが出た。


blog961.jpg


この3種を、ちまちまとひとりで試食する私・・・(な〜んか、寂しいなぁ・・・)




*************




とうとう梅雨入りしましたね〜。

ジメジメしたこの季節、ほんっと苦手です。

ジメジメといえば、この季節は雨が続くと、
家の床もなんとなくペタペタして裸足だと気持ち悪い。

なので、布製のルームシューズでも作ろうかどうしようか・・・
な〜んて悩んでいたところ、

友達が「これ良いよ!」と勧めてくれたのがコレ↓
blog964.jpg


無印良品の「ルームサンダル」。


これ、ラグに使用する組み紐で作られていて、
肌触りがメチャメチャいい!!
この適度なザラザラ感(?)が肌に心地良い!

なにより、スリッパみたいにつま先が覆われてないので、ムレなくて快適!


いや〜、いいもの教えてもらったよ〜!

ってかさ、無印フリークの私だけど、
このサンダルの存在にはまったく気が付かなかったとはかなり不覚!!
(2年前からあったらしい・・・)


もちろん、洗い替えも買いました。。

blog965.jpg


あ、値段も500円とお手頃ですよん♪



nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 28

スカビオサ

近くに住んでいたら、いくらでも試食してあげるのに~~!
スーさん、そんなに食べたらヤバイってば!って言われるくらいに!(笑)
私、げげげの・・・観ていないのよん。
なので、なんの事なのかさっぱり分からない~~~!^^;
おぉ~!明日ね、無印が入っているショッピングモールに、
買い物に行く予定なので、私もルームサンダル探してみる~。
我が家は裸足では歩けませんです。犬の毛がぁ~~~!
夏のスリッパって少しでも快適な物がいいものね♪
by スカビオサ (2010-06-14 17:16) 

cuctus

3個の違いが気になります~ どんなかんじですか??
私もゲゲゲ…観てます♪結構可愛い言い回しが多いですよね♪

無印私も大好きなんですが、こんな素敵なものがあるとはっ!!(゚ロ゚屮)屮
お値段もお手軽でステキ!早速行って見てきます!!
by cuctus (2010-06-14 19:09) 

may

「ちょっこし」、私もさり気なく使っています。( ´∀`)
by may (2010-06-14 19:10) 

けいこりん

サンダル安い!
↓定例会、またいつぞや乱入させてねー。笑
by けいこりん (2010-06-14 20:15) 

みどさと

このカレーパン、以前もブログにアップしてましたよねー。オリーブオイルがたらっとしているところがおいしそうだなあ・・・とおもっていました~
by みどさと (2010-06-14 22:25) 

littleducks

カレーパン、食べたくなりました。もう寝る時間だというのに、おなかがすいてきました。
by littleducks (2010-06-14 23:01) 

bonbon

はじめまして。
うづらやさんのクッキーを一生懸命試行錯誤するんですが、まったくできず・・・・。と、色々検索してたら、こちらのサイトにたどり着きました!

ぜひぜひ、はんちゃん教室に参加させていただきたいですよ!!
ちなみに、場所はどこですか?!
私は、大阪にすんでますが、ぜひほんとに参加させていただきたいんでーす!どうか、よろしくおねがいしまーす!!
by bonbon (2010-06-14 23:02) 

angie17

カレーパンを食べる時は、
揚げは苦手なので、焼き専門(笑)です~。
ルームサンダル、これ良いですね!
by angie17 (2010-06-14 23:43) 

母ちゃん

焼きカレーパンは油を使わない分、ちょっこしカロリーダウンできるんですよね~。魅力的です(^^)
好みもあるでしょうけど、どれがよかったですか~?
by 母ちゃん (2010-06-15 05:32) 

izu3

焼きカレーパン3種はどんな感じでした!?
ちょっこしな違い・・・ちょっこしだけど大事ですよね。きっと!
いつかカレーパン教えて下さい♪
ルームサンダル私も持ってますよー!
狭いキッチンで履いてます(笑)
by izu3 (2010-06-15 12:11) 

ぱんの日

暑くなるとカレーパンが無性に焼きたくなります!
最近、ずっと焼きたいなぁって思ってたらこちらで見て
さらにカレーパンモードになりました。
3種類の違いを楽しむのも面白いですね!
by ぱんの日 (2010-06-15 16:35) 

はんちゃん

スカビオサさん、
ほ〜んと、スーさんちが近かったら、無理矢理食べさせるのになぁ〜。
「げげげ・・・」、面白いよ〜。朝ドラは、久々にハマッたな。
言葉がカワイイのよ。
「少し」って意味を「ちょっこし」って言ったり、他にもいろいろ。。
このルームサンダルは、ヒットでした。
梅雨が快適に過ごせそうよ。

by はんちゃん (2010-06-15 17:53) 

はんちゃん

cuctusさん、
3個の違い、ふわふわだったり、カリカリだったり、なかなか楽しかったですよ。
げげげ、面白いですよね〜。
「ちょっこし」は、男の人が使うと、な〜んかカワイくて♪
無印、大好きなんですよ〜!
このサンダルはかなりのヒットでした!
by はんちゃん (2010-06-15 17:59) 

はんちゃん

mayちゃん、
「ちょっこし」、mayちゃんが使うとカワイイよね!きっと。。
by はんちゃん (2010-06-15 18:00) 

はんちゃん

けいこりん、
サンダル、お手頃価格でいいよね〜!
定例会、今度姉さんと一緒に来たら?

by はんちゃん (2010-06-15 18:02) 

はんちゃん

みどさとさん、
カレーパンって、いつ作っても喜ばれますよね!
日本人って、ほ〜んと、カレー好きですね♪

by はんちゃん (2010-06-15 18:04) 

はんちゃん

littleducksさん、
littleducksさんは、結構早寝ですね!(笑)
ってか、私が遅寝なのか・・・。

by はんちゃん (2010-06-15 18:05) 

はんちゃん

bonbonさん、初めまして!
bonbonさんは、大阪ですか!
ここは、東京の八王子なので、かなり遠いですが・・・。
それでも、レッスンに興味がありましたら、
コチラ↓に連絡いただけますか〜?
cnocyann@yahoo.co.jp


by はんちゃん (2010-06-15 18:10) 

はんちゃん

angie17さん、
angie17さんは、揚げが苦手ですか!!(私は大好きなんですが)
だったら、焼きカレーパンはいいですね!
ルームサンダル、ぜひお試しを〜♪
by はんちゃん (2010-06-15 18:13) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
やっぱり、揚げ物の油のカロリーって、気になりますよね!
私が一番気に入ったのは、霧噴いてパン粉付け、そのまま焼くバージョンかな。

by はんちゃん (2010-06-15 18:15) 

はんちゃん

izu3さん、
食感にちょっこし・・・ってか、結構違いがでましたね〜。
そのうちカレーパンもやりますか〜?
お!ルームサンダル、持ってるのね〜〜!
このサンダル、キッチンの汚れも拭き取ってくれそうだよね(笑)
by はんちゃん (2010-06-15 18:19) 

はんちゃん

ぱんの日さん、
ほんと、暑くなると、カレーパンが焼きたくなりますね!
3種類、なかなかに違いがでて、面白かったですよ〜。
ぱんの日さんも、ぜひ焼き比べてみてくださ〜い。
by はんちゃん (2010-06-15 18:22) 

ちょびっと

カレーパンなら、いくらでも試食に伺いますわ!(笑)
「ちょっこし」食感が違うのね、気になるなぁ〜。
ゲゲゲ、見てますよ。15分、ニュースが早く終わると怒っていた夫が
そのまま見てるので私も。
夏は「無印の布と竹(?)のスリッパ」を使用中。
こういうの、知らなかったなぁ〜。
これ、滑り止めあり?!
私、よく階段でずっこけてるから(ーー;
そそっかしいというか、注意力が乏しいというか。。。
by ちょびっと (2010-06-15 18:27) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
カレーパンは、ちょっこし食感が違うのですよ〜。
是非お試しあれ〜。(って、ちょびっとさんは“揚げ派”だっけ?)
竹スリッパも気になっていたのよね〜
履き心地は良い?
このサンダルは、滑り止めが無いのよ〜。
ちょびっとさんには、ちょっこし危ないかもね。。(笑)
by はんちゃん (2010-06-15 18:32) 

ami

カットの図、油垂らしが綺麗に見えますが
食感の違いがかなりありそうですね。
一人研究も充実ですね。
by ami (2010-06-15 20:24) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
きゃ~~、カレーパン!!
教えて欲しいですぅ~~^^
自分でも作ってみようかなぁ。。。
このスリッパも欲しいぃ~~~。
探してみます!!
by ふわふわ (2010-06-16 13:03) 

はんちゃん

amiさん、
食感の違いはかなりありましたよ。
カット断面の違いは、記述不足と、中身の量の差ですね。。(^_^;)

by はんちゃん (2010-06-16 21:11) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
カレーパンは、難しくないし、
ふわふわちゃんは作れるでしょ〜。
スリッパは快適よ〜。ぜひ探してみて〜!
by はんちゃん (2010-06-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定例会♪点心教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。