SSブログ

定例会♪ [定例会]

毎月 第2土曜日は定例会。

メンバーはSachiさん+おとくん、ちょこさん、よしこさん(以下ヨシオ)、あんちゃん+あんきち、私。

今月は、会場となるSachi家を飛び出して、
南大沢にある「アトリエバーゼル」でみんなでお食事〜♪

blog957.jpg


前回、ここに来たときは「鶏肉と野菜のコトコト煮込み」を食べたので、
今回は、豚肉と野菜のコトコト煮込み」を注文。

まずは食べ放題のパンと、パンのお供。
blog955.jpg


メインのコトコト煮込み↓
blog956.jpg

白状しちゃうと、鶏肉の方を食べたときは、肉のパサツキを感じたのですが、
この豚肉の方は、トロットロに煮込まれてて美味しい〜♪
しかも、肉のかたまりのでかいこと!
かなりのボリュームで、美味しいスープを飲み干すことができませんでした!


ちなみに、コチラ↓はヨシオが頼んだガレット。↓
blog958.jpg

そうそう、ヨシオくんは、Sachi家の次男の「おと」くんととっても気が合うらしく(誕生日が一緒とのことで・・・)
店でキャッキャと遊んでおりました。
blog959.jpg

実は、もう一枚、超恐いツーショットがあるのですが、
見るに堪えないので、アップは差し控えさせていただきました・・・。(笑)
(どうしても見たい方は、御一報ください。。)


さて、ランチが終わったところで、場所をSachi家に移して、
定例会後半戦へ突入。

実は、今月はSachiさんの誕生月。
なのでここからはSachiさんのバースデーパーティー♪

はんちゃん特製、愛情たっぷりバースデーケーキはコチラ↓
blog951.jpg


blog954.jpg


断面は↓
blog952.jpg

今回のケーキは、ブルーベリーヨーグルトムースに、
クリームチーズを使ったクリームを合わせて、爽やかに〜♪

今日は暑かったので、この酸味が丁度良かったかも〜。



さて〜、このあとはしょっぱいものを食べつつ(笑)
楽し〜くおしゃべり〜!
私の愚痴もいっぱい聞いてもらって、スッキリしちゃった♪
あぁ、持つべきモノはパン仲間!(なんのこっちゃ)

ちょ〜しこいて、ベラベラ喋りまくっていたら、
外は真っ暗になっていました。

遅くまで、お邪魔してスミマセンでした。。


そうそう、本日のあんきち↓
blog953.jpg

ほんと、カワイイんです!
絶対、ジャニーズに入れるぞ!


タグ:定例会
nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 23

ちょこ

今日のケーキも、と~ってもおいしかったよー。
ババロアとクリームの相性が、すっごく良かった!!
是非、またお願いしまっす。

ねぇ、超恐いツーショットって、癇にさわる一枚??
おとくんの『今日いち笑顔』は、よしおと遊んでる時だった
ような気がするのは、私だけ?
よしお、出入り禁止になっちゃうかも・・・(爆)
by ちょこ (2010-06-12 22:56) 

littleducks

食べ放題のパンがあると、つい食べ過ぎちゃうんですよね。
by littleducks (2010-06-12 23:35) 

母ちゃん

渾身のバースディケーキ、さすがの出来映えですね~。断面はちょっと予想外でしたが、夏にピッタリですね(^^)
by 母ちゃん (2010-06-13 06:20) 

Sachi

はんちゃん、昨日はありがとうございました~。m(__)m
最高のバースデーケーキ♪ホントおいしくて
毎度のことながら「ホールで食べたい♪」と思っちゃいました。(≧∀≦)
6月のケーキ作りって難しいと思うのに
いつも素敵においしく作ってくれてありがとうね。m(__)m

超怖いツーショット写真。。気になりすぎる。。
写ってるのは2人だけかな?( ̄▽ ̄:)
よしこさんの後ろの方とか。。?!怖っ!!
by Sachi (2010-06-13 11:25) 

berry

毎回、ボリューム度アップしていません?
でも、参加意欲は衰えず。。
この場を借りて・・・Sachiさんおめでとう~☆

>どうしても見たい方は、御一報を・・
これじゃ、気になりますがぁ。。

あんきち君にサインもらっておいてね(^_-)-☆
by berry (2010-06-13 11:51) 

ちょびっと

ころんとしたクリームとフルーツのデコレーションが素敵です!!
このまま、ポラでとって、冷蔵庫に張っておきたいですよ。
ポストカードにしちゃう?!

断面がこれまた、クリームチーズにブルーベリーヨーグルトムース。
わざありのケーキ。さすがです。
by ちょびっと (2010-06-13 12:04) 

スカビオサ

Wベリーのムースケーキだぁ~♪
初夏を感じさせるケーキで、美味しそうです。
はんちゃんの愛情たっぷりのケーキ、美味しいのだろうなー!
バーゼル、私もいつか行きたい~~~!
ガレットもとっても美味しそうだわよね。
もう1枚の超恐ろしい写真、気になるに決まってるぅ~~!
何が超恐ろしいのだろう?見ない方が良い~?(笑)
あんきちくん、ポーズが決まっているね!!!
by スカビオサ (2010-06-13 12:58) 

ami

煮込み料理がおいしそうですね。
もちろんガレットも!!
爽やかムースのハースディーケーキ、
可愛いし 豪華ですねー。 ピックも手作り?凄いです。
あんきち君、ずいぶんと 男の子らしくなってきてびっくりです。
by ami (2010-06-13 13:58) 

nachic

わ〜豪華で爽やかなベリーのムース♪
絶対美味しいに決まってるけど、なんたって、愛が詰まってる
よね。素晴らしい!
あんきちくんのカメラ目線も、ずきゅんと来ますね!

by nachic (2010-06-13 16:01) 

はんちゃん

ちょこさん、
毎度、ケーキは食べてもらうまでドキドキなんだよね〜。
取りあえず気に入ってもらえて良かったよ〜。

よしお写真、そうそう、「癇にさわる一枚」でっす。(笑)
あの写真みてると、精気を吸い取られる気がするのよ〜。(お〜こわっ!)
送ってあげようか??

by はんちゃん (2010-06-13 17:10) 

はんちゃん

littleducksさん、
食べ放題って、元を取ろうとして、
ついつい食べ過ぎちゃいますよね〜。
この日もガッツリ食べました。。(^_^;)
by はんちゃん (2010-06-13 17:11) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
断面、予想外でしたか〜?
ほんとは、中のムースが、もっと濃い紫になる予定だったんですけど、
ブルーベリーが足りませんでした〜。

by はんちゃん (2010-06-13 17:14) 

はんちゃん

Sachiさん、
あらためて、お誕生日おめでとうございます〜!!
ケーキ、喜んでもらえて良かったです!
ってか、ちょこさんもSachiさんも、いつも褒めちぎってくれるからなぁ。。(疑)

ツーショット写真、見たいですか〜?
「ヨシオの後ろの方」って・・・笑
でも、それより恐いものが写ってますよ。(プルプル・・・)





by はんちゃん (2010-06-13 17:26) 

はんちゃん

berryさん、
今回もボリューム満点でしたよ〜。
最近、私の胃は大分衰えましたが、
メンバーの胃はまだまだ丈夫のようです。
berryさん、いつでもご参加くださいませ〜〜♪♪

ヨシオ写真は、見ない方が身のためですよ(笑)

あんきちのサインですか!
まずは、マネージャーの私を通してからにしてくださいね。(笑)



by はんちゃん (2010-06-13 17:33) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
ポラで撮ってポストカード・・・いいね〜!憧れだわ〜!
ケーキのデコレーションって、失敗出来ないから、
出来上がるまでほんとドキドキなんだよね〜。
今回も取りあえず形になってよかった。。
by はんちゃん (2010-06-13 17:36) 

はんちゃん

スカビオサさん、
そっか〜、Wベリーだ!響きがいいね〜。
バーゼル、今度計画しましょ〜!
ガレットも美味しかったよ!(ちょこっと食べさせてもらった)

恐ろしい写真、見せてもいいけど、
後で後悔しちゃうかもよ。。


by はんちゃん (2010-06-13 17:41) 

はんちゃん

amiさん、
コトコト煮込み、野菜がゴロッゴロ入っているし、
スープも美味しいんですよ〜。
ガレットも、ちょっと食べただけですが、美味しかったですよ。
ピッグは、バーゼルにたまたま売っていたので、
思わず買ってしまったんです。カワイイですよね♪
by はんちゃん (2010-06-13 17:45) 

はんちゃん

nachicさん、
いやいや〜、nachicさんのケーキとは比べモノになりませんよ〜。
こういうケーキを作ると、nachicさんって、ほんっと凄いよな〜!って思います。
ま、愛情だけは負けないかもですが。。(笑)
あんきちにはズキュンとやられっぱなしですよ♪
by はんちゃん (2010-06-13 17:49) 

angie17

このお店、(パンのお供)が良いですね~。
好きだわぁ~こういう気遣い。
by angie17 (2010-06-14 00:01) 

はんちゃん

angie17さん、
このパンのお供は嬉しいですよね〜。
こういうところが、この店の人気の秘密でしょうか。。



by はんちゃん (2010-06-14 13:11) 

ぱんの日

こんなに楽しそうな会が月一なんですね!!
楽しい仲間とわいわいおしゃべり、そしてパン食べ放題♪まで
いい時間ですね!
by ぱんの日 (2010-06-14 14:31) 

はんちゃん

ぱんの日さん、
月に一度の定例会、いつもほんとに楽しみなんですよ!
何年続いてるんだろ〜?
いつまでも大切な仲間です!
by はんちゃん (2010-06-14 14:55) 

*sachizo*

おとくん、とっても可愛いですね~☆
プリティなヨシオさんのもう一枚の写真を希望します!!
お守りになりそうですか?!

by *sachizo* (2010-06-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。