SSブログ

はんちゃんパン教室。 [はんちゃん教室]

6月10日(木)
この日は、はんちゃんパン教室。
メニューは「イングリッシュマフィン」&「ガトーショコラ」。
生徒さんは、izu3さん、Mさんの二人。

まず、izu3さんがガトーショコラを作る。
blog947.jpg

作業は難なく進み、生地を型に流してオーブンへ。

綺麗に焼きあがった「ガトーショコラ」。↓
blog945.jpg


続いて、イングリッシュマフィンの生地を捏ねる。
お二人とも難なく捏ねあがり、一次発酵も順調に終了。

成型もバッチリ。↓
blog946.jpg


仕上げ発酵の間に、お楽しみのランチタイム♪
blog943.jpg


これらを食べつつ、楽しくおしゃべりしているあいだに、
「イングリッシュマフィン」焼きあがる。↓
blog942.jpg


ポッコリ焼きあがりました〜〜♪


さて、このあとは「ガトーショコラ」でデザートタイム♪
blog940.jpg

濃厚なガトーショコラには、
ホイップクリームと濃いめのコーヒーが合いますね〜!

ランチでお腹がいっぱいのはずですが、やっぱ、デザートは別腹ね〜。
3人、あっという間に平らげました。(笑)

このあとは、しばし楽しくおしゃべりをして、本日のレッスンは終了。

izu3さん、Sさん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜♪



**************




ただ今、明日(定例会)のためのケーキ製作中・・・

blog949.jpg



毎度毎度、このケーキ製作には頭を悩まされております。

ギリギリまで悩んで、一発勝負のケーキ製作。

果たして、今回はどんなケーキになるのやら〜。。(まだ悩み中)



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

もとぴ

イングリッシュマフィン!カチッとしててカッコいい!
いーなぁ、いーなぁ!私もこんなシャンとしたマフィン作りたーい!
by もとぴ (2010-06-11 22:07) 

littleducks

うん、うん、ガトーショコラには、コーヒーが合いますよね。本当においしそう。
by littleducks (2010-06-12 00:08) 

母ちゃん

今度の定例会はどなたかのお誕生日ですか~? いつも素敵なケーキですよね!  今度も期待してます(^^)
by 母ちゃん (2010-06-12 06:00) 

ちょびっと

どんなケーキになるのか?!
画像アップが楽しみだなぁ〜!

イングリッシュマフィン、やっぱり高さのあるのが良いですね〜。
久々に食べたくなっちゃいましたよ〜!
by ちょびっと (2010-06-12 06:57) 

ami

今頃は定例会で しゃっくり連発!?
これは・・・ムースかなぁー 最後の仕上げが楽しみです。
by ami (2010-06-12 11:07) 

はんちゃん

もとぴさん、
イングリッシュマフィン、
このコロッとした形がカワイイでしょ?
いつでもレッスンしますよ〜♪

by はんちゃん (2010-06-13 16:57) 

はんちゃん

littleducksさん、
甘〜いガトーショコラには、
やっぱり苦ーいコーヒーですよね!
by はんちゃん (2010-06-13 16:58) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
はい、6月はメンバーの一人が誕生日なのです〜。
どんなケーキになりますやら〜〜。。

by はんちゃん (2010-06-13 16:59) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
ケーキ作りは、毎度毎度ほんっとに悩みます〜。
イングリッシュマフィンは、高さのある型で焼くとカワイイよね〜。
作ってみてくだされ〜〜♪

by はんちゃん (2010-06-13 17:01) 

はんちゃん

amiさん、
しゃっくりはでませんでした〜。(笑)
ムース、正解です!さっすがamiさん!


by はんちゃん (2010-06-13 17:02) 

izu3

急な参加、ありがとうございました!
また、急な参加枠あったらぜひぜひ・・・(-Д-*)
ガトーショコラもイングリッシュマフィンも皆大絶賛でした!
お土産に頂いた小さい方くらい一人で食べれる!ってみんな言ってました(笑)
イングリッシュマフィンはバターとハチミツでおやつに。。
既にケーキの完成形を見ちゃいましたけど・・・スポンジだけでもかなりおいしそうですねぇ。。さすがはんちゃん♪
by izu3 (2010-06-14 20:44) 

はんちゃん

izu3さん、
先日はお疲れさまでした〜!
会社の方にも気に入っていただけたなら良かったです。
ぜひ、お家でも作ってみてくださいね!

by はんちゃん (2010-06-22 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑穀でリュスティック定例会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。