SSブログ

塩メロンパン。 [白神こだま酵母]

風邪ひいてるのかな〜。

別に熱があるわけじゃないのですが、
喉がヒリヒリ痛くて、なんとなく頭がボーッとする。

きっと、一日ゆっくり寝てれば治るんだろうけど、
どうもじっとしていられない性格なので、
なんだかんだパンを焼く。(^_^;)

で、何を思ったか、メロンパンを作ろう!と思ってしまい、
久しぶりに、パン生地に卵なんぞを入れて〜、
生地は順調に捏ね上がったが。。

クッキー生地もイイカンジに出来たし、
成型もいいんじゃない!?
(でも、カードで入れたスジスジが、妙に乱れている・・・↓)
blog649.jpg


焼きあがった『メロンパン』(by 白神こだま酵母)
blog648.jpg


さ〜て、冷めたてを一口・・・・



んんん・・・・??? 



しょ、しょっぱい!? なんで!?



・・・・ガーーーーンッ・・・・・



にゃ〜んと、クッキー生地の表面に“グラニュー糖”をまぶすところを、

わたしゃ〜“”をまぶしてしまったのさ。。



だって、この塩、どうみてもグラニュー糖じゃん!(セル・ブランジュリのバカー!)


やっぱ、寝るー。。


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 26

REI

塩スイーツが流行の今日この頃、塩メロンパンも新しい味覚かも!?
私もコーヒーに塩いれちゃったことあるんですよね、、、。
すっごくまずかったです。(そりゃそうですよね・笑)
by REI (2010-04-23 00:04) 

母ちゃん

私も一度塩と砂糖間違えました・・・。すごいショックですよね(>_<)

by 母ちゃん (2010-04-23 05:58) 

スカビオサ

私も体調イマイチなんだ・・・
はんちゃんもイマイチなのね!
寒暖の差が激しいから体がビックリしているのかも?
お互いに大事にしましょう!
塩と砂糖を間違えちゃうだなんて、やっぱり体調のでいだわぁー!
このメロンパンは、食べる事はできなかったのかなっ?
せっかく作ったのに、悲しいね・・・。


by スカビオサ (2010-04-23 07:01) 

ぱんこ

私も砂糖と塩を間違えてゼリー作ったことあります。
当然、口に入った瞬間吐き出しちゃいました。
白いブツ、恐るべし、、、。
by ぱんこ (2010-04-23 07:39) 

ami

あ、 同じ塩・・・・
やっちゃいましたか!! せっかく完璧に出来たのに
残念でしたね。 疲れがドット出てしまったかしら・・・
お大事にして下さいね。
はんちゃんの事ですから 完治したら また焼きますね?
楽しみにしています。
by ami (2010-04-23 08:14) 

YOU

塩メロンパン売り出したら
以外なヒット商品になるのでは?!
食べてみたいけど、喉渇くかな?
by YOU (2010-04-23 08:36) 

angie17

あはは・・・・・・!
はい、寝て下さい~。
by angie17 (2010-04-23 12:08) 

りなくん

大丈夫かぁぁぁ~~~~~
あんだけの塩をまぶされたメロンパン、1個食べたら喉乾くだろうなーー
早く寝て、治してね♪

by りなくん (2010-04-23 21:13) 

はんちゃん

REIさん、
いや〜、いくら塩スイーツ流行りとはいえ、
これはいくらなんでもしょっぱ過ぎました。。
速攻ゴミ箱行きですわ。。(涙・・・)
大粒の塩をほんの数粒、クッキー生地にまぶすと、いいかもしれないですね。
やってみようかな。。
by はんちゃん (2010-04-23 21:23) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
メロンパンは家族も大好物なだけに、
ショックもショック、大ショックでした。。

by はんちゃん (2010-04-23 21:26) 

はんちゃん

スカビオサさん、
あら〜、スーさんも体調不良!?
この暑さと寒さの差、激し過ぎるよね。
お互い、身体には気を付けましょ〜♪
塩メロンパンは、あまりにしょっぱ過ぎで、食べられたもんじゃなかったよ。
速攻ポイしたー!

by はんちゃん (2010-04-23 21:36) 

はんちゃん

ぱんこさん、
ゼリーに塩・・・
これもかなりマズそうですね〜!
どうにも再利用出来ないのが悲しいですね。。
by はんちゃん (2010-04-23 21:37) 

はんちゃん

amiさん、
あの塩は、どうみてもグラニュー糖に見えませんか?
でも、入れ物にちゃんと「塩」って書いてあるんですけどね。。(アホな私)
近いうち、リベンジ!メロンパンですわ。。
by はんちゃん (2010-04-23 21:39) 

はんちゃん

YOUさん、
きっと、塩の量を調節すれば、
美味しくなるのかも〜。
研究してみようかな〜??
by はんちゃん (2010-04-23 21:41) 

はんちゃん

angie17さん、
速攻で寝ましたよーー!
by はんちゃん (2010-04-23 21:41) 

はんちゃん

りなくん、
いやいや、一個どころか、一口食べて、吐き出したよ!
めちゃんこしょっぱかった〜!
でも、塩だから、喉には効くのかな!?(笑)
by はんちゃん (2010-04-23 21:44) 

littleducks

はんちゃんさんも、のどが痛いのですか。僕も、どういう訳かのどが痛いです。風邪引いたのかな。
by littleducks (2010-04-23 23:30) 

はんちゃん

littleducksさん、
あら!littleducksさんも喉が!?
やっぱ風邪ですかね〜。お大事になさってください。。
by はんちゃん (2010-04-23 23:33) 

ちょびっと

これだけ、寒暖の差があると、体調も崩しやすくなりますよね。
美味しいもの食べて、睡眠をたっぷりとってね!
こんな季節なのに、私ったら、元気いっぱい。。。
丈夫だけが取り柄だからなぁ〜(爆)。
塩メロンパン、ちょっと食べてみたいような。。。
メロンパンって、時々無性に食べたくなりますね!
by ちょびっと (2010-04-24 00:30) 

artfuldodger

外側のパリっと感が伝わってきます。
by artfuldodger (2010-04-24 16:50) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
普段、私もちょっとやそっとじゃ風邪なんかひかないんだけど、
この変な寒暖の差には勝てなかった。。
でも、食欲だけは収まらないのが不思議だわ〜。(笑)
塩メロンパン、一度食べたらもう二度と食べたくないなぁ。
美味しいメロンパンが食べたい!
by はんちゃん (2010-04-24 21:41) 

はんちゃん

artfuldodgerさん、
外パリッ! 中フワっと美味しいんですよ〜、ほんとは。
by はんちゃん (2010-04-24 21:42) 

izu3

見た目ころっと外はさっくり中はもっちりな感じが・・・。
でも、塩メロンパンになっちゃって失敗なんですね?(笑)
はんちゃんの作ったものなら、はんちゃん的に失敗でもかなりおいしそうな予感・・・美味しいメロンパン食べたことないんですよねぇ・・・こだま酵母のメロンパンはかなり気になります!
by izu3 (2010-04-27 18:07) 

botamochi

塩キャラメルなど塩ブームなので、塩メロンパンがあっても
不思議じゃないなって思いながら読み進めてました。
間違われたのですね・・・・それは、がっくりきますね(笑)
私も今日、コロッケを作り、危うく塩と砂糖を間違えそうに
なったので、なんかわかります^^;
by botamochi (2010-04-27 21:31) 

はんちゃん

izu3さん、
こだまメロンパンは、外カリ中フワ。
でも、塩が全面にくっついているので、めちゃしょっぱ。。
ほんとうはとっても美味しいハズなんですけどねぇ〜。。
by はんちゃん (2010-04-28 22:10) 

はんちゃん

botamochiさん、
塩ブームに乗っかって、美味しい塩メロンパン・・・と行きたかったですが、
しょっぱすぎてダメダメでした〜。
最近、ボケボケでちょっとしたミスが多くて・・・涙・・・
でも、コロッケの塩と砂糖の間違いは、
案外イケそうな気がしますが・・・。。
by はんちゃん (2010-04-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。