SSブログ

定例会♪ [定例会]

毎月 第2土曜日は定例会

メンバーはSachiさん+ぴちくん+おとくん、ちょこさん、よしこさん、あんちゃん、私。

本日の主役はこの人↓
blog438.jpg

いやいや、この赤ちゃん(おとくん)ではなく、抱いている人ですよ。(←ちょこさん)

今月は、ちょこさんの誕生月。
ということで、バースデーパーチー
blog435.jpg

最近、私のまわりでは密かなホームベーカリーブーム。
今回のランチは、このホームベーカリーで焼いたパンをメインにパンランチ。
美味しいサンドイッチと、美味しい料理の数々。

*レタス・ハム・チーズ・トマトサンド
*ハム・目玉焼きサンド
*レンコンピザトースト
*具だくさんスープ
*ペンネグラタン
*エリンギのソテー
*アボガド・チキン
*味付けゆで卵
*カリカリポテトグラタン(だったっけ?)
*タコと野菜のマリネサラダ
*ポテトサラダ
*ミートローフ
*エビチリ

誰がどれを作ったのか、分からないので省略しますが、
凄い品数!! こりゃ食べきれないでしょ〜!?

しっかし、最近のHB(ホームベーカリーの略)って、ほんと凄い!
まず、パンがフワフワしっとりで美味しい♪
リーンなものから、リッチなものまで、焼き分けることができるんだもんね。

(Sachiさん、サンドイッチを作るの図↓)
blog437.jpg


いやはや、お腹パンパン!!
もう何も食べられない〜
・・・って、思っていても、ナゼかデザートは別腹ね♪

さ〜て、お楽しみのデザートタイム♪

はんちゃん特製、ちょこさんに贈る愛のバースデーケーキはコレだ↓
blog440.jpg


断面↓
blog442.jpg

パステルのプリンケーキをイメージしてみました。
かなりボリューミー!
のど元までみっちり。く、苦しい〜。。


この後は、しょっぱいおせんべいを食べつつ(←まだ食べるんかい!)皆でひたすらおしゃべり〜〜〜〜♪
今日も、食べて、飲んで(?)歌って(バースデーソング)の、楽しい一日でした♪♪





タグ:定例会
nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 22

けいこりん

ケーキがまたスゴイね!
不定例会、今年はやろうね(なつかしい?笑)
しっかり仕切るから☆
by けいこりん (2010-03-14 01:33) 

母ちゃん

これだけあると確かにのど元まで・・・、というのがよ~くわかります(^^)
楽しいお誕生会で皆さんハッピーですね♪
by 母ちゃん (2010-03-14 08:54) 

ami

定例会、すごさが増していますよーー。
このお食事の後の デザートったら!!
凄いよー プリンケーキが 何段重ね??(@_@)
ひゃー ボリューミーですが パクパクいけそうですね。
by ami (2010-03-14 11:28) 

littleducks

これらのランチ、おなかいっぱいですよね。ケーキもおいしそう。
by littleducks (2010-03-14 19:32) 

はんちゃん

けいこりん、
不定例会、懐かしい〜(笑)
いつでもOKよん♪ 仕切ヨロシク!
そういえば、けいこりんも、誕生月だよね!
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪♪
by はんちゃん (2010-03-14 20:51) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
この日は、これまでになく凄い品数で、
ハンパなくお腹いっぱいになりました。(もちろん、夕飯抜き。)
とっても楽しいお誕生会でした!
by はんちゃん (2010-03-14 20:51) 

はんちゃん

amiさん、
今回の定例会は、ほんっと凄かったですよー。
ケーキ食べる前にすでにお腹がいっぱいで。
このプリンケーキで、胃が破裂しそうになりました。
何段重ねだろ〜?
amiさん、数えてくださ〜い♪

by はんちゃん (2010-03-14 20:55) 

はんちゃん

littleducksさん、
凄い品数ですよね〜。
そうとう、食べまくりましたよ〜。
料理もケーキも美味しかったです!!
by はんちゃん (2010-03-14 20:56) 

スカビオサ

どれもこれもとってーも美味しそうなんだけど、
サンドイッチが特に美味しそうです~♪
最近のHBって凄いみたいだね!
この前、本屋でHBの本を立ち読みしていました。(笑)
こだま酵母では上手に作れないみたいなんだけどね・・・(友達談)
はんちゃん特製のバースデイケーキ、凄く美味しそうー♡
プリンの滑らかさが伝わってきます。
層も凄いし、カットするの大変だったんじゃないかな?って思っちゃった!

by スカビオサ (2010-03-15 07:57) 

ちょびっと

どれもこれも美味しそう!
すごい品数。。。食べれないとかいいつつ、完食してたりして(笑)。
はんちゃんの特製ケーキも、素敵!
ふたつとして同じものが今まで並んだことがないような。。。
by ちょびっと (2010-03-15 12:25) 

mei

うっわ、このケーキめっちゃおいしそうです。
みっちり体験したい~♪
by mei (2010-03-15 17:12) 

ちょこ

はんちゃ~~~ん、土曜日はありがとう!!!

ケーキを箱から出した時、大人4人が、つい大きな声で
『わぁぁぁぁぁl~』って叫んじゃって、おとくんをビックリさせちゃったよね。

でも、このケーキは、叫ぶでしょう!

大人になっても、こんなに素敵な『お誕生会』をしてもらえるなんて、
年が増えても、しょーがないや~ね。
by ちょこ (2010-03-15 20:33) 

はんちゃん

スカビオサさん、
サンドイッチ、美味しかったですよ〜。
パンがフワフワしっとりで、とっても食べやすくて。
こだまで上手に作れたら、HBが欲しくなっちゃうかも〜。
プリンケーキは、組み立てに苦労したかも。
想像で組み立てるのと、実際に組み立てるのでは、
まるで違うのよね〜。
カットは意外とラクだったよん♪
by はんちゃん (2010-03-15 21:46) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
サスガにこの品数は、完食できず。。
でも、ちゃんと持ち帰って、次の日食べましたよ〜。(味を確かめないとね!)
ケーキね〜、確かに、ダブリは今のところないかも〜?
でも、だんだんネタ切れしてきて、
実はいっぱいいっぱいかも。


by はんちゃん (2010-03-15 21:50) 

はんちゃん

meiさん、
みっちり体験しますか〜?
かなりの覚悟が必要ですよ!
私はこの「みっちり」で、3キロは太りました。(笑)
by はんちゃん (2010-03-15 21:52) 

はんちゃん

ちょこさん、
定例会メンバーは、リアクション上手というか、褒め上手というか、
これでもか!ってくらい褒めてくれるからね〜。
その「褒め殺し」を聞きたくて、ケーキを作っているのかも。(褒めて伸びるタイプ)
いくつになっても、友達に誕生日を祝ってもらえるのって、
すっごく嬉しいよね♪
あらためて、ちょこさん、お誕生日おめでとう!!
by はんちゃん (2010-03-15 21:56) 

izu3

プリンケーキすごいです!!!
ぱ○て○のより絶対おいしい気がするー。。はんちゃん作の方が♪

by izu3 (2010-03-17 08:48) 

はんちゃん

izu3さん、
プリンケーキって、プリンとケーキが一度に食べられて、
考えてみたら、贅沢なケーキですよね〜。
パステルに近づけたかしら〜?
by はんちゃん (2010-03-17 16:58) 

nachic

プリンケーキって、初めて見ました!すご〜い☆
いつもテーブル一杯のパーティーランチ、こんなお誕生日して
もらえたら、感涙しちゃいますよ。ホント。

by nachic (2010-03-18 23:27) 

はんちゃん

nachicさん、
プリンケーキ、私も初めてみたときは、なんじゃ〜こりゃ!と思いました。
持ち寄りのランチパーティーは、いつも美味しくて楽しくて最高ですよ〜♪
こんなステキなパーティー、いつまで祝ってもらえるかなぁ〜。。
by はんちゃん (2010-03-18 23:36) 

ryuji_s1

タコと野菜のマリネサラダ
美味しそうです

by ryuji_s1 (2010-04-12 09:52) 

はんちゃん

ryuji_s1 さん、
タコと野菜のマリネサラダ、美味しかったですよ〜。
by はんちゃん (2010-04-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。