SSブログ

誕生会♪ [イベント]

12月27日(日)

今年の締めくくりの集まりはやっぱりコレ。
元パン屋メンバーによる、メンバーの為の誕生会。(Mamanさんかわっち、あんちゃん、私)
12月は「かわっち」の誕生月。

はるちゃん、バイオリンの演奏でお出迎え。(曲:きらきら星)
blog107.jpg

さっそく、パーティーのはじまり〜♪
blog106.jpg

みんな、年末に向かって忙しいところ、いろいろ作ってきてくれました。

超具だくさんスープ(Mamanさん作)←これが絶妙の塩加減で激ウマ!
玄米おにぎり(ひじき・たらこ)2種(Mamanさん作)←これがまたモチモチ玄米で旨い!
ミートボールのトマト煮込み(あんちゃん作)←ミートボールの中にチーズがin!美味しい♪
海老と野菜のマリネ(あんちゃん作)←エビがゴロゴロ入って贅沢な逸品。
さつまいもごはん(かわっち作)←主役なのに作ってきてくれた!芋ご飯は間違いない美味しさ!
卵とほうれん草のなめたけ炒め(かわっち作)←味付けはなめたけだけ!なのに深みのある味わい。
レンコンのアンチョビ炒め(はんちゃん作)←アンチョビが良い味だしてくれます。


皿に取りわけの図↓
blog105.jpg

はんちゃんは↑これ2回転おかわりしております。(笑)


続いてお楽しみのデザートタイム♪

はんちゃん&Mamanさん特製、バースデーケーキはコチラ↓
blog103.jpg


blog102.jpg


事前に打ち合わせをしていないので、イチゴがかぶってしまったが、
中身はぜんぜん別物〜。

コツコツ努力型(←自分で言うか?)のはんちゃんは、一日がかりでこのケーキを作り上げるが、
Mamanさんは当日にパパッと感性でこれだけの物を作り上げてしまう。(←まさに、天才肌)


そうそう、Mamanさんのご近所さんのo-kazuさんからの差し入れも!
梅酒の梅入りシュトーレン!
blog104.jpg



皿に取りわけの図↓
blog101.jpg


あれだけ料理を食べたにもかかわらず、
みんなペロリと平らげた。

「市販のケーキは、2個は食べられないけど、
  手作りのケーキは何故かたくさん食べられるよね」(←かわっち談)

確かにそうかも!
なぜか、サラッと食べられるんだよね。 何が違うんだろ?(愛か!?笑)

デザートをたっぷり食べたあとは、
またまたはるちゃんのバイオリンをBGMに、楽しいおしゃべり♪(曲:きらきら星 笑)
blog110.jpg


だいぶ胃袋がこなれたところで、
恒例(?)のMamanさんの足踏み大会。

最近、背中が痛いはんちゃん、さっそく踏み踏みしてもらうが・・・
blog108.jpg

ナゼか、私が踏みつけられていると、子供達が寄ってきて一緒に踏みつけに。
blog111.jpg

みんながあちこち踏むもんだから、(あんきちは殴り??笑)
どこが痛いのかわからんっ!!

その後、かわっち、あんちゃんも踏みつけられ↓
blog109.jpg

↑このポーズ(あんちゃん)がナゼか笑える。(ぷぷ)

結局、絶叫クイーンはあんちゃん??(いや、私か? いや、かわっちもかなり)


ってなわけで、みんな全身コリコリだったわけで、
来年は、もうちょっと柔軟な身体を手に入れたいね〜ってことで、パーティーはお開き。

今年最後に楽しいパーティーで締めくくれて良かった〜♪

みんな、良いお年を〜〜〜♪♪


************


さて、誕生会のときに、o-kazuさんとMamanさんから少しずつ手作りシュトーレンをいただいたので、
ここはひとつ、ちょびっとさんを見習って、
ひとりシュトーレン食べ比べ。↓
blog112.jpg

写真左から、はんちゃん作、Mamanさん作、o-kazuさん作

見た目はなんとなく似てるのだけど、
やっぱり味が全然違うね。
食べ比べると、自分がどんなシュトーレンが好みなのか、
再確認できるよね。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

けいこりん

イチゴサンタがめっちゃかわいい!
幸せな誕生会だね~。
そう、気持ちを込めたものって消化もいいらしいよ。
だからいっぱい食べられるのかもね。
by けいこりん (2009-12-30 00:42) 

littleducks

いい誕生会ですね、ケーキが2つもあり、バイオリンの演奏もあり、すごくうらやましいです。
by littleducks (2009-12-30 07:39) 

ami

バイオリン生演奏つき誕生会だなんて素敵ーー。
幸せ気分で一年の締めくくり・・・ですね。
足踏みも あったし!! 
梅酒の梅入りは どんな風味ですか?
by ami (2009-12-30 07:59) 

母ちゃん

〆の会合、豪華ですね~。お食事もケーキもどれも皆さんの愛が詰まった美味しい物ばかり。
来年もうらやましいこの会合を心待ちにしておきます(^^)
by 母ちゃん (2009-12-30 10:12) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
ケーキすごい美しいです。
サンタさんいちごめっちゃかわいいし。
私もそれっぽいの作ってみたんですけど。。。
ぜんぜん違います。。。当たり前ですけど。。。
ご馳走もすごいですねぇ^^
by ふわふわ (2009-12-30 20:11) 

はんちゃん

けいこりん、
イチゴサンタ、可愛いよね〜!
これを考えた人はスゴイと思う。(子供に大ウケ!)
このサンタは5人ほどいたけど、全部はるちゃんに独り占めされた(笑)
そっか気持ちを込めると消化がいいのか。
じゃあ、もっと「念」を込めねば。。(こわっ)
by はんちゃん (2009-12-30 22:20) 

はんちゃん

littleducksさん、
毎年、同じメンバーでの誕生会。
気心が知れているので、気楽に楽しめますね。
美味しくて、楽しくて、更に今年は生演奏付き!!
by はんちゃん (2009-12-30 22:22) 

はんちゃん

amiさん、
生の演奏付きで、ゴージャスな誕生会でした。(^_^)
幸せ〜な気分で締めくくれて、良かったです。
最近、背中が凝って凝って・・・
梅酒の身入りは、し〜っとりして美味しかったですよ!
お酒に弱い人は、酔っちゃうかも!

by はんちゃん (2009-12-30 22:26) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
この誕生会が終わると、あぁ、もう一年が終わるんだな〜と思います。
幸せ気分で正月が迎えられますね!
by はんちゃん (2009-12-30 22:30) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
この「イチゴサンタ」は大ヒットだったね!
ふわふわちゃんのケーキも、サンタさんが沢山でかわいいじゃん!
息子くん達が喜んだでしょ〜?
今年最後のご馳走も、美味しすぎて幸せ〜でした。
by はんちゃん (2009-12-30 22:32) 

ちょびっと

美味しそうな料理に、これまた素敵なケーキ!
見ているだけで、幸せ気分だよ〜。
今日は(いや昨日か?)、爆発しそうな状態になってたので、
寝る前にちょっとパソコン。幸せ気分で布団に入れそうです。

はるちゃん、すっかりお姉さんみたい。子供の成長は早い?!(笑)

梅酒の梅入りシュトーレン、どんなだろう?!
お正月バージョンのシュトーレン、バレンタインバージョンのシュトーレン。。。作ってみたいけど、もはやシュトーレンとは言わないよね。1年中、食べる気か?!(爆)
by ちょびっと (2009-12-31 00:17) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
爆発寸前!?いったいどんなことが!?(笑)
安らかに眠れたかしら〜??
はるちゃん、楽しそうにバイオリン弾いてましたよ。
お姉さんといえば、まあくんもすっかりお兄さんになってたしね。
ほんと、子供の成長は早いわぁ〜。
バレンタインバージョンのシュトーレンか。
ハート型で作ったらカワイイかもね♪
by はんちゃん (2009-12-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ごはんの時間」よいお年を〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。