SSブログ

定例会♪などなど・・・ [定例会]

毎月第2土曜日は定例会・・・のはずですが、
Sachiさんの出産予定日が近いということで、第1土曜に変更になりました。
メンバーは、Sachiさん+ぴち、ちょこさん、よしこさん、あんちゃん、私。


さて、12月はメンバーである「よしこさん」の誕生月ってことで、
持ち寄りバースデーパーチー!↓
blog957.jpg

*マカロニグラタン(Sachiさん作)
*エビとキノコのクリームパスタ(Sachiさん作)
*揚げない唐揚げ(Sachiさん作)
*グリーンサラダ(Sachiさん作)
*具だくさんスープ(Sachiさん作)
*バターチキンカレー(ちょこさん作)
*ニンジンとセロリの炒め物(あんちゃん作)
*大根とベーコンのサラダ(あんちゃん作)


取りわけの図↓
blog958.jpg


相変わらずのテンコ盛りでセンス無さ過ぎ〜。
毎度の事ながらのビュッフェ状態。
今回は、Sachiさんが5品も作ってくれて、
それがどれも優し〜〜い味で美味しいの!(Sachiさんの人柄そのものの味!)
色とりどりで、栄養満点、いや〜美味しかった〜〜♪


続いてお楽しみのデザートタイム♪

はんちゃん特製「愛のバースデーケーキ」はコチラ↓
blog959.jpg


断面↓
blog961.jpg


喜びを表す「よしこさん」↓
blog962.jpg


「よしこさん」といえば、「よしこ」「よしお」「ヨシオ」「よ塩」と、
その人格が四変化することで知られているが(←ごく一部で。笑)
とにかく、どの人格も決して“普通”ではない。
↓カメラ向けると変なポーズとるし〜(どこ指さしてんねん。。)
blog965.jpg

でも、愛されキャラでもあるのです。。



************


月日はさかのぼって・・・11月14日(土)
この日は11月の定例会。
(メンバーはSachiさん、ちょこさん、よしこさん、あんちゃん、私の5人)
本当は10月が「あんちゃん」の誕生月なので、
恒例の誕生会を予定していたのですが、
いろいろな諸事情により、11月に延期となりました。
そして、「元パン屋メンバー」(Mamanさん、あんちゃん、かわっち、私の4人)での誕生会も合同で・・・ということになり、
Mamanさん宅に皆が集結となりました。


さて、「あんちゃん」といえば、
もうかれこれ20年くらいの付き合いになるのかな〜?
私が最初に勤めたアパレル会社の2年下の後輩です。(私の半生?を知り尽くしている女)
が、しか〜し、私の後輩なだけに、私を「はんちゃん」と呼べないのであった・・・。。(ふふ・・)


本日も持ち寄りバースデーパーティー!
blog882.jpg

*雑穀ご飯&トマトカレー(Maman作)
*バナナブレッド(Mamanさん作)
*さつまいもとリンゴのスープ(Maman作)
*豚肉の紅茶煮(ちょこさん作)
*レバーペースト(ちょこさん作)
*よしおチキン(ヨシオ作)
*よしお玉子(ヨシオ作)
*ロールキャベツ(Sachiさん作)
*ピーカンアップルロール(Sachiさん作)


取りわけの図↓
blog886.jpg


今回も超豪華!どれもこれも美味しい〜〜♪
毎回、みんな手を変え品を変えバラエティに富んだ料理を作ってくるよね〜。
Sachiさんなんて、このロールキャベツを鍋ごと持ってきた!(ル・クルーゼだよ・・・重っ!)
(ちなみに、私はケーキ担当ということで料理はサボっております・・・)


そんなこんなでお楽しみのデザートタイム♪
「愛のバースデーケーキ」はコチラ↓
blog889.jpg

*チョコレートケーキ(はんちゃん作)
*よしおいもケーキ(よしお作)
*みるくぷりん(Mamanさん作)

皿に取りわけの図↓
blog887.jpg


いや〜、み〜〜っちりでございます。。
この後はみんなで楽しいおしゃべり・・・といいたいところなのですが、
私はこの定例会の次の日が「BS 熱中夜話」の収録の為、
打ち合わせ&下準備をしに、りなくん家へと向かったのでした。。
(まぁ、打ち合わせをするまでもなく、私は一言もしゃべらずに終わっちまいましたがね。。)←コレには深〜いワケが〜〜

(あ、ちなみに、来週(11日)も一応スタジオには身を置いてますんで・・・)



nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 24

母ちゃん

おいしそうなケーキにお料理があんなにたくさん! すごい豪華なパーティーですね(^^) こっそりタッパを持って忍び込みたいです。

by 母ちゃん (2009-12-07 00:31) 

ami

みっちり たっぷりな 定例会。
私も残り物片付け隊員になって 持ち帰りたい~~

by ami (2009-12-07 11:31) 

mei

わー、相変わらず素敵。
よしおさん、気になります。
4変化ですか~(笑)。
深夜番組だと思い込み、見そびれたので本日の放送を予約しました。
楽しみです。
by mei (2009-12-07 14:25) 

ぱんの日

手作りのものが並んで素敵なテーブルですね!
チキンカレーにマカロニグラタン・・・それに素敵な
バースデーケーキまで~♪
なんて贅沢な時間なんでしょう!
by ぱんの日 (2009-12-07 16:53) 

may

よしおさん、ファンになっちゃう♡
先程録画した熱中夜話みましたー!!!
沢山映っていましたね♪
なんとなく鼻が高い気持ちのワタクシです。(´∀`*)ウフフ
by may (2009-12-07 17:26) 

littleducks

すごいたくさん。こんなバースデイパーチー、してみたいです。
それと、バナナのケーキ、これまたおいしそう。
by littleducks (2009-12-07 19:05) 

ちょびっと

料理もケーキもどれもこれも美味しそう!!
ケーキ、毎回、すごいです!!

熱中夜話、彦麻呂さん、すごく太ったような。。。
でも、ちゃんとはんちゃんが見えたよ!
by ちょびっと (2009-12-07 21:31) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
毎度、豪華豪華で美味しいパーティーでした。
確かに、タッパーで持ち帰りたいかも♪
by はんちゃん (2009-12-07 22:43) 

はんちゃん

amiさん、
ぜひぜひタッパーもって忍び込んでくださいまし〜♪
by はんちゃん (2009-12-07 22:45) 

はんちゃん

meiさん、
「四変化のよしこさん」、なんか、本のタイトルになりそうですね。(笑)
そうそう、再放送が何度かあるんですよね。
ま、あんまり期待しないで見てやってください。。(^_^;)
by はんちゃん (2009-12-07 22:49) 

すぅ

お久振りです。
まぁ~♪毎度毎度すんばらしいパーティーですね♪♪♪
放送も見ました~。
コメントなしで残念~と思ってました。
どんな訳があったのでしょう…。
今週も楽しみにしています。
by すぅ (2009-12-08 00:03) 

nachic

テーブルをはみ出さんばかりのお料理とケーキ♪
どれもこれも美味しそうで、いやはや、てんこ盛りするのも、
わかる気がする〜(^▽^;)/。味見させて〜☆

テレビ、いっぱいうつってましたね。コメントはいつ??と
ドキドキしながら見ましたよ。次のも楽しみです♪
by nachic (2009-12-08 17:05) 

はんちゃん

ぱんの日さん、
手作りの美味しいものがズラリと並んで、感動でした。
ほんとうに贅沢な一日でした。
by はんちゃん (2009-12-08 22:03) 

はんちゃん

mayちゃん、
よしおのファンに!? 伝えておきますわ★
熱中夜話・・・ぼやぼや〜っと映ってたでしょ?(笑)
自分で自分が笑えた。
by はんちゃん (2009-12-08 22:06) 

はんちゃん

littleducksさん、
定例会のバースデーパーティーは、いつも楽しみなんですよ〜。
美味しいものたっくさん食べられて幸せな一日〜♪

by はんちゃん (2009-12-08 22:07) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
どれもこれもみ〜んな美味しかったですよ〜。
ケーキはいつも行き当たりバッタリで、みんなに迷惑をかけております。(^_^;)
彦麻呂さんは、大きいを通り越して巨大だったよ。
by はんちゃん (2009-12-08 22:21) 

はんちゃん

すぅさん、
毎度毎度豪勢なパーティーでしょ〜?
放送みてくれたのですね〜。
私は置物のようだったでしょ?(笑)
来週も・・・置物ですわ。。

by はんちゃん (2009-12-08 22:35) 

はんちゃん

nachicさん、
この日は、ほんっとにテーブルをはみ出してましたよ〜。
食い意地がはってるから、どうしても一度に皿に盛っちゃうんですよね〜(笑)
テレビ、来週は映るかどうかすらアヤシイっすよ。(^_^;)

by はんちゃん (2009-12-08 22:38) 

izu3

どの料理もおいしそー・・・というかおいしいはず!
花嫁修業に紛れ込んで味見したいです(=ω=*)
そして、いつもいつもすごいなーと見てしまうはんちゃんのバースディケーキ!
今回も素敵ですー♪
by izu3 (2009-12-09 00:59) 

asami

もうそんじゃそこらのビュッフェよりも豪華!
美味しそうーーーー!!
なんでいつも打ち合わせ無しでバランス良い感じに揃うんだろうね★。

バナナのよ塩さんケーキ美味しそう♪。
あっ、バーナーは新調したのかな(笑)。

放送、近々ふわふわさんに見せていただくわ♪。
楽しみっす★。
by asami (2009-12-12 01:05) 

はんちゃん

izu3さん、
どの料理も、ほんっとに美味しいんですよ〜。(愛が詰まってるからね)
バースデーケーキは、だんだんネタが尽きてきましたよ。(笑)
by はんちゃん (2009-12-13 00:54) 

はんちゃん

asamiちゃん、
今回の料理は、どうやら打ち合わせしたみたいだよ〜。
かな〜りバランスいいもんね★
バーナーは、ホームセンターで売ってる安いやつを買いました。(笑)
アウトドア用でも充分使えるよん♪
放送は・・・期待しないように。。(^_^;)
by はんちゃん (2009-12-13 00:58) 

よしお

出遅れました、すんません!
先日は、豪華で美味しーい定例会ありがとうございました!
はんちゃん特製☆バースデーケーキ、“よしお”の為に、より愛情がたっぷり込められていて感激でした~
カラメルバナナの下には、コクのあるチーズケーキ、クッキー生地の土台、周りにビスキュイ・・・と、さらに“よしお”2バージョンのメッセージプレートまで♪あっという間に作ってしまう、はんちゃんはスゴイっすよ!
おいしいケーキを食べて、これからも、よしおは皆様の御期待に応えて、ますます変化していきます(4変化に止まらず)
ありがとうございましたー
by よしお (2009-12-13 11:27) 

はんちゃん

よしおくん、
いつも何かと楽しませてくれるよしおくんの為に、
愛を込めて作ったわぁ〜ん(なんつって・・)
ますます変化し続けるよしお・・・・(楽しみなような、怖いような・・・)

by はんちゃん (2009-12-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。