SSブログ

パンクラブ 10周年記念 クリスマスパーティー [イベント]

12月6日(日)

この日はこんがりパンだパンクラブの10周年記念クリスマスパーティーに行ってきました!

↓これは「しおり」。
blog977.jpg

もう、10年も続いているんですね〜! すごい!
私は多分5〜6年前くらいのお付き合いかな??(定かでない)

blog990.jpg
↑パンクラブ主催者の2人。

各方面からのお祝いもたっくさん!

クリスピークリームドーナツさんからはクリスマス仕様のドーナツ!↓
blog998.jpg

『コールドストーンクリーマリー』さんから「アイスクリームクッキーサンド」を一人一個!
blog1000.jpg

『ブーランジュリー ケン』さんからは「超でっかいパン」!
blog996.jpg

断面↓
blog992.jpg
芋やら栗やらがゴロッゴロ!!うまそ〜〜(ってか、旨かった!)

私が神田で仕事してたとき超通った『室町ボンクール』さんから「パネトーネ」↓
blog993.jpg

その他にもいろいろ〜


さ〜て、あとはフリータイム♪
サスガにパンクラブのイベントだけあって、パンがたっくさん!
「こちらは殿堂入りパン特集」↓
blog988.jpg

シュトーレン食べ比べ↓
blog989.jpg

中でもこの「ル・クール」のシュトーレンは絶品!!(一切れじゃ足りな〜い!)
blog987.jpg

この他にも、有名どころのパンや、料理もたくさんありましたが・・・写真ありません。。
(でも、全種類食べましたよ!)


最後にデザート登場!
blog980.jpg

こ・・これって・・・もしや・・・「ガトー・エシレ ナチュール」♪

そういえば、丁度ひと月前に『エシレ』に行ったとき、
このケーキは横目で眺めるだけだったのだ。
それがここでお目にかかれるとは!

blog982.jpg

これでもか!のバタークリーム!
私の差し出した皿に乗せられたのは丁度角っこのバタークリームがた〜っぷりな部分。
これを全部食べるには勇気がいるなぁ〜。。
既にパンとシュトーレンでお腹が一杯なのだが・・・
な〜んて心配な無用でした。ぺろっと食べちったもんね♪

さて、そうこいしているうちにパンクラブ恒例クイズタイム♪
今回の優勝者への商品は『ドミニクサブロン特製シュトーレン』!

過去、何度かこのクイズには参加しているが、自分が当たった試しはないのだが、
いつも隣にいる方が当たるのよね。
今回ももしかして・・・と、思っていたらほんとうに 隣にいる方が当たった!(笑)
blog984.jpg

隣のよしみ(?)で、中身の写真を撮らせてもらいました。(Kさん、ありがとう!)
とはいえ、シュトーレンなので白い塊。(^_^;)
blog985.jpg


そんなこんなでパンクラブのクリスマスパーティーはお開き。
帰り際にお土産も!
blog978.jpg

*パンクラブ10周年記念のエコバッグ
*ドミニク・サブロンの新作「ラスク・ド・ショコラ」
*「私の休日」(パンに合わせる為に作られたぶどう果実飲料)


楽しく、よく食べた一日でした。
パンクラブ事務局の方々、いつも楽しい企画をありがとう!
いつも参加するだけの私ですが、これからも楽しく美味しい企画を期待してま〜す!



タグ:パンクラブ
nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 23

母ちゃん

ドーナツ可愛いしおいしそう! シュトーレンもパンもあんなにたくさんあるって、いるだけでお腹いっぱいになりそうです。

パンクラブはHPで拝見してましたが、この間のTVでさらに有名?になったんでしょうね~。近かったら行きたいですぅ~。
楽しい会でよかったですね~(^^)
by 母ちゃん (2009-12-13 06:33) 

ami

わっ こちらも 10年なのですねー。♪♪
ケンさんの 栗がゴロゴロのパン、すごいです。
抽選会にははん様の隣に立つようにですね。(^_-)
最後のガトーエシレ、軽くペロリでしょうか?
by ami (2009-12-13 09:50) 

ami

追伸、、、 ル・クールって・・おゆみ野?
隣じゃん!! たしか ホシノ酵母の店だったかな?
ここの方と 某パン教室で一緒になり 店を教えてもらいましたが
全く行けず・・・意識して出かけなくてはイケマセンネ。
by ami (2009-12-13 09:55) 

nachic

写真とは言え、あまりにもすごい種類のパンに、お腹が一杯に☆
食べる順番に悩んでる間になくなるのかも?ごちそうさまです。
エシレのケーキは、エシレバターなんでしょうか?じゅるる、、。
ケンさんの超でっかいパンは、栗の大きさを見るだけでも、絶句
するほどのサイズですね!!!贅沢な一日でしたね。
by nachic (2009-12-13 10:04) 

angie17

先日のNHK、両方とも見られなかった(涙)
このパンクラブ、私もHPで拝見しましたが、
なかなかの充実ぶりですね~。
それにしても、エシレのケーキ、凄いっ!
by angie17 (2009-12-13 15:53) 

littleducks

こんがりパンだパンクラブの10周年記念クリスマスパーティーですか。いいな。おいしそうなものばかり。特に、ガトー・エシレ ナチュールですかね。
by littleducks (2009-12-13 19:01) 

Masayo

もしかして・・・とは思っていたのですが、いらっしゃっていたのですね!
わたしも、その場に居ましたよ~。クイズには外れましたが(苦笑)。
我が家は地上波しか見られないので、会場で番組の一部が
観られて嬉しかったです。会場では、もうお腹いっぱい!って思っていたのに
しっかり帰宅後、持ち帰ったパンを食べていました。
普段、なかなかパン屋巡り出来ていないので、楽しい一夜でした。
お会いできたら、もっと良かったなー!

by Masayo (2009-12-13 20:01) 

ちょびっと

10周年とは、すごいですね。
シュトーレン、食べ比べ。。。すごいです。
そしてラストデザート「ガトー・エシレ ナチュール」、
どんなお味なのだろう。。。

ひそかに、シュトーレンの食べ比べをしようかと、八王子周辺に出没中です(笑)。
購入するのはハーフサイズのみだけど。(笑)
by ちょびっと (2009-12-13 22:31) 

mei

おー、素敵。
ところで、みましたよ~。
息子と「はんちゃんさんだよー!」と大盛り上がりでした(^^)。
本日恵比寿でしたので、そのお話でもちょこちょこ盛り上がりましたが、先生はどなたの事かわかってなかったようでした(笑)。
by mei (2009-12-13 23:14) 

kamatomo

先日はありがとうございました。
マロン家族に大好評でした!
活力鍋・・・早くこないかな(笑)

ル・クールのシュトーレン、気になっていたんです。
ロワンのも美味しかったですよね。
やはりこだまのシュトーレンは美味しい、を再確認。
でも自分で作らないと食べれないのは習ったゆえの性~
なので私は玉砕したベルベで仕込んだ焼酎漬けドライフルーツが
まだあったのでこだまシュトーレンを焼きました。
食べごろはもう少し・・・ラムなどの香りはないけれど
これもアリか?!

by kamatomo (2009-12-14 10:56) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
ドーナツ、可愛いですよねー!
この日は、パンやお菓子がてんこ盛りで、そうとうお腹が満腹になりました。
パンクラブはほんとにいろんな活動をしていてすごいですよね。
TV出演で会員もうなぎ登り〜〜かもですね!
by はんちゃん (2009-12-15 21:56) 

はんちゃん

amiさん、
10周年ってすごいですよねー。
「こちらも・・・」ってことは、他にも10周年が??
ケンさんのパン、芋栗がゴロゴロで、イモクリ好きにはたまらん美味しさでした!!
クイズ、何故に私のとなりの方が当たるのか・・・
ガトーエシレ・・・実は食べきったときには、少々気持ち悪くなってたりして・・・
そうです!ル・クールはおゆみ野ですよ!
え?ル・クールの方が某パン教室に?
この「栗と木の実のシュトーレン」はほんと絶品でしたよ!
ぜひぜひ食べてみてくださ〜〜い!!
by はんちゃん (2009-12-15 22:07) 

はんちゃん

nachicさん、
取りわすれたパンの写真もまだまだ一杯あったんですよ〜。
ちゃんと一人一切れは食べられるようにカットされてて、
スタッフの方々はきっと準備が大変だったんだろうな〜。
エシレのケーキは、もちろんエシレバターですよ!
一生に一度食べられるかどうか・・・って感じだな〜きっと。。
ケンさんのパンは、圧巻でしたよ!しかも美味しかったし!
大充実のパーティーでした。
by はんちゃん (2009-12-15 22:11) 

はんちゃん

angie17さん、
パンクラブの活動はほんと充実してますよね〜。
今年はいろんなイベントに参加できて良かったです。
エシレのケーキは・・・まさにバターって感じでしたよ!
by はんちゃん (2009-12-15 22:54) 

はんちゃん

littleducksさん、
10周年のパンクラブのパーティーは華やかで楽しかったですよ〜。
美味しいもの盛りだくさんで、ほんっとお腹が一杯になりました!!
by はんちゃん (2009-12-15 22:56) 

はんちゃん

Masayoさん、
お〜!Masayoさんもいらしてたのですね!!
お互い、クイズはハズレましたか(笑)
この日は、美味しいパンが一度に沢山食べられて、嬉しかったです。
パーティーで食べまくったので、サスガにその日はもう食べ物はいらん!って感じでした。
私もぜひぜひお会いしたかったです!!

by はんちゃん (2009-12-15 23:01) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
シュトーレンの食べ比べって普段ではなかなかできないので、
嬉しかったですね。
ル・クールのシュトはほんっとに美味しくて、一本食いしたい!と思ってしまいました。
あら、八王子周辺出没!?シュトの食べ比べもいいですねー!
ぜひ。我が家へお立ち寄りください!
by はんちゃん (2009-12-15 23:04) 

はんちゃん

meiさん、
息子さんと大盛り上がりって・・・笑
あ〜、恵比寿の先生は何も知らないですしね。
こういうの興味ないでしょうしね。

by はんちゃん (2009-12-15 23:12) 

はんちゃん

kamatomoさん、
先日はお疲れさまでした〜。
モンブラン、ご家族に気に入ってもらえたのかな?よかったですー!
ロワンのシュトーレンだと思っていたのが、
実はル・クールのシュトーレンでした。あぁ〜勘違い(汗)
焼酎漬けフルーツでシュトーレン?
どんな味になるのかな〜!?興味津々。
こんど一切れ持ってきてくださ〜〜い!!
by はんちゃん (2009-12-15 23:16) 

izu3

きゃーーーガトー・エシレ ナチュール!!!
すごく気になっていて、でもまだ食べたことないのですー。
なにやら朝から並ばないと買えないということで・・・。
ガトー・エシレ ナチュールに限らずどれもおいしそうなものばかり・・・大満足のクリパですね♪
by izu3 (2009-12-17 18:55) 

はんちゃん

izu3さん、
思いがけず、ガトー・エシレ ナチュールを食べることができて感激だったのですが、
どうせ食べるならお腹に余裕があるときに食べたかったです。
胃がみっちりのところに、無理矢理押し込んだ感が否めませんでした。。


by はんちゃん (2009-12-17 23:24) 

haru

以前、吟遊詩人でお邪魔したものです。
とても美味しそうで、魅力的なパーティーですね。
全部食べたくなっちゃいました。

別に記載の「庄内柿と日本茶のロールケーキ」も気になりますね~
by haru (2009-12-25 14:02) 

はんちゃん

haruさん、
パン好きにはたまらないパーティーでしたよ〜。
この日に出たパンや料理は、多分、全制覇したと思います。
帰り際には食べ過ぎでちょっと気持ち悪くなりました。。(^_^;)
ロールケーキはほんっとに美味しかったです〜。
あれって、来年も食べられるのかな〜。。
by はんちゃん (2009-12-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。