SSブログ

はんちゃんパン教室。 [はんちゃん教室]

11月26日(木)

今日ははんちゃんパン教室。
メニューは「バーガーバンズ」と「角食(プルマン)」。
生徒さんは、先月、シュトーレンのレッスンに参加してくださった「nana」さん。


nanaさんは、パン作りがとっても上手で、
捏ねも丸めも上手。↓
blog909.jpg

難なくバーガーバンズ焼き上がり。↓
blog912.jpg


張り切って試食タイム♪
blog911.jpg

けっこう、ボリューム満点なハンバーガー。
ま、二人ともペロッと食べちゃいましたが。

そうこうしているうちにプルマンも焼きあがる。↓
blog910.jpg


美味しそうに焼きあがりました〜。

冷ましている間に、おやつタイム♪
blog913.jpg

二人ともあれだけボリューミーなハンバーガーを食べたにもかかわらず、
おかわりしてしまった・・・。。(別腹とはこのこと・・・)



さて、この後、しばし二人で雑談。
nanaさんの話の中に、よく“会社の先輩”達の話が登場するのですが、
これがなかなか面白い。
その先輩方も、このブログをみてくださっているらしく、
この日のレッスンメニューは、先輩方と相談して決めたそうな。
で、この日nanaさんは手土産を沢山持ってきてくれたのだけど、
その手土産も先輩方のアドバイスが盛りだくさんらしい。(ふふ)↓
blog916.jpg



「これ、持ってますか?」(nanaさん)
blog914.jpg

と言って、手渡されたこのオブジェの様なものは「スチールソープ」。
その存在は知っていたものの、まだ買うには至っていなかったので、とっても嬉しい!

nanaさんの話によると、スチールソープオタク(?笑)の先輩がいるらしく、
5個買って(高いのから安いものまで値段は様々)試した中で、
コレが一番効き目があるとのこと。
ってか、5個買うって・・・・(ステキです・・・先輩・・・)


それと、前回のレッスンの時に持って行くのを忘れたというこの「袋」↓
blog917.jpg

なんだろ〜??と開けてみると・・・
blog918.jpg

これ、もしかして・・・
blog915.jpg

リプトン・リモーネとピエール・マルコリーニのコラボのおまけ(第4弾)だ〜〜っ!
し、しかも全種類。
なんでも、会社の皆さん、競ってご購入し、
ダブった物を集めたら、全種類になったとか。
こんなにもらっちゃっていいのかな〜?


この他「生ミルキー」(要冷蔵)や、↓
blog921.jpg


「柚子七味」など。↓
blog922.jpg


nanaさん、そして、諸先輩方、
たっくさんのお土産、ありがとうございました〜〜〜♪



**********



さて、本日の山食。

粉は「伊藤弦輝のハルユタカ」(新物)。
吸水60% バター5%。

blog893.jpg
(by 白神こだま酵母)

バターの威力ってすごいね〜。
すんごい窯伸び。(イビツだけど〜)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

ちょびっと

ハンバーガー、すっごく美味しそう。。。
食べ損ねた感が。。。なぜに、日程が合わなかったのか。。。
悔やまれる。。。(笑)
nanaさんにも会えなかったし。残念だなぁ〜。

先輩のお話、面白いですね〜。
素敵な職場だなぁ〜って。
また、お会いできるといいなぁ〜!

「伊藤弦輝のハルユタカ」、新物ですね。
吸水60%、新物、吸水難しくて、手が出ません。
さすが、はんちゃん!
すごいですね〜。気持ちいいぐらいの釜のび!!

by ちょびっと (2009-11-28 12:41) 

母ちゃん

皆さん、はんちゃんさんのツボを心得ていらっしゃるのですね(^^) ハンバーガーもおやつも、いつもながらおいしそうです!
by 母ちゃん (2009-11-28 13:59) 

may

伊藤さんのはるゆたかで山食なんて、ト・キ・メ・キ♡
手作りハンバーガーいいですね。
この間黄金伝説見た、日本一小さいハンバーガーみたいに作ったらカワイイでしょうね!

熱中夜話、録画予約しちゃいました。( ´∀`)
by may (2009-11-28 19:23) 

littleducks

わ〜、ハンバーガー、ボリューム満点でおいしそう。
このストラップもいいな。
by littleducks (2009-11-28 19:31) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
nanaさん、ちょびっとさんに会えずに残念がってましたよ〜。
あと、手土産も預かっているので、楽しみにしててね。
nanaさんの先輩方、とっても楽しそうだよね!
みんなに会ってみたいわ〜★
この時期、新麦が出回って、水分調節が難しいよね。
小麦の値上げも厳しいし。泣ける。。
by はんちゃん (2009-11-28 23:09) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
皆さん、ほんとツボを得てますよね!
楽しそうな会社で羨ましいなぁ〜。
by はんちゃん (2009-11-28 23:18) 

はんちゃん

mayちゃん、
伊藤さんのハルユタカ、
そういえばmayちゃんも買ってたよね?
何を作ったのかな〜?
日本一小さいハンバーガー?どんだけ小さいんだろ?
見たかったな〜!

by はんちゃん (2009-11-28 23:21) 

はんちゃん

littleducksさん、
このハンバーガー、かなりボリューム満点ですよ!
このストラップ、見てるとヨダレが出てきそうですよね。(笑)
by はんちゃん (2009-11-28 23:23) 

babydoll

あーストラップ、ツボです!
マルコリーニぃ~。
しっかし、すっごい山食の伸びですね。
by babydoll (2009-11-29 16:29) 

はんちゃん

babydollさん、
ストラップ、可愛いですよね〜。
クッキーなんか、ほんと良くできてて、かじりたくなりますよ。
山食、バターの威力を見せつけられました。
by はんちゃん (2009-11-29 21:06) 

mei

おやつも気になる~。
なんだか妙においしそうです♪
by mei (2009-11-30 18:41) 

izu3

憧れのはんちゃん教室ー。
バーガーバンズとプルマンというのもつぼです(=ω=*)
by izu3 (2009-12-02 00:45) 

はんちゃん

meiさん、
おやつは、超簡単さつまいもプリンです。
この季節はさつまいもが美味しくて美味しくて。。
by はんちゃん (2009-12-02 22:23) 

はんちゃん

izu3さん、
バーガーバンズとプルマンは、
今や我が家の超定番アイテムとなりました。
美味しいですよー!
by はんちゃん (2009-12-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。