SSブログ

NHK「BS熱中夜話」みんな大好きパンナイト! [イベント]

11月15日(日)

この日、NHK「BS熱中夜話」の収録に参加してきました!
blog878.jpg




「BS熱中夜話」とは、毎回ひとつのテーマを取り上げ、
そのテーマの熱烈な愛好家約30人が集まって、
そのテーマの魅力を存分に語り合うという番組で、
12月4日・11日は「みんな大好き パンナイト!」と題して、
パンを愛して止まないまさに”パンオタク”的な方々が大集結!!
考えただけでも大興奮!の番組なのだ。



今から2ヶ月ほど前に、ブログを通じて製作スタッフの方から番組への協力依頼があり、
「パン研」に興味をもってくださったということで、
パン研仲間のりなくんと一緒に番組出演となりました。



さて、収録当日は朝5時半に起きてパン2種類を焼き上げて、
(前日も夜の10時近くまでりなくん家で打ち合わせ。もちろん、パンも焼き・・・)
眠い目を擦りながらスタジオ入り。

控え室に入り、席に落ち着くと、軽い説明を受ける。
みなそれぞれ名札を書く。↓
blog874.jpg
(↑これを首からぶら下げ〜の・・・)


私達の座ったテーブルには、かな〜り濃いパンの達人達がズラリ。
八王子の某有名行列パン屋のKシェフとか、メ●ン●ン王子とか、
んでもって私のとなりにはこんな方も↓
blog880.jpg

いや〜〜、この楽屋での雑談だけでも、充分濃い内容じゃないかい!?


さて、そんなこんなで本番へ。
スタジオへ入ると、ドドーンとタイトルが!
blog871.jpg

座席はこんな感じ。↓
blog872.jpg

で、こんなカンジに座って↓
blog875.jpg

私の座った位置から↓
blog873.jpg



サスガに緊張して、本番中、足がつりそうになって、
こっそり足を曲げたり伸ばしたりしてました。。(^_^;)


で、私達はどんな風にしゃべったのか・・・は、放送日をお楽しみに・・・


・・・って、ぶっちゃけ、私は映っているのかどうかもアヤシイけどぉ〜。。

ま、こんな体験、滅多にできるものではないし、
今年の一番の思い出になったのは間違いないかもね。。


ちなみに、
NHK BSー2 「BS熱中夜話」 
みんな大好き!パンナイト
第1夜 12月4日(金)
第2夜 12月11日(金)
20:00〜20:44

司会 ビビる大木さん 田丸麻紀さん
ゲスト 彦摩呂さん ギャル曽根さん

それにしても、彦麻呂って(呼び捨てですみません)想像より遙かに大きな体でビックリ!
超細身のギャル曽根ちゃんが隣にいたのも手伝って、より身体の大きさを強調していたのかも。
そんな彦麻呂の真後ろに座っていた私は、
エキストラ的にもまったく映っていなかったのではないだろうか・・・。(笑)


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 26

母ちゃん

お~! 芸能界進出なんですね~!! スバラシイ!!! 
放送楽しみにしておきます(^^)
by 母ちゃん (2009-11-21 07:10) 

may

この番組結構好きで見ています~。
パンナイトだし、はんちゃんもご出演だし録画必須ですね!( ´∀`)
by may (2009-11-21 08:32) 

ちょびっと

お疲れさまでした!!
放映、楽しみです!
彦麻呂さんの真後ろがはんちゃんなのね。
見付けやすいかも。。。
by ちょびっと (2009-11-21 09:01) 

angie17

放送、拝見しますね~。
楽しみですね!
by angie17 (2009-11-21 18:24) 

ami

はーーい! はんちゃん。 
今日 りなくんからその話を聞きましたよ!!
なんと vivianさんも ご一緒だなんて もーーう 凄いメンバーだす。
凄すぎて 外野の私も 失神しそうですよーー。
張り切って見ようと思ったのに 我が家は・・・・見られないことが分かり
がっくり・・・。
by ami (2009-11-21 19:53) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
芸能界進出・・ってのとじはちょっと違う気がしますが(笑)、
心に残る思い出の1ページとなりましたよ〜。
by はんちゃん (2009-11-21 21:37) 

はんちゃん

mayちゃん、
お!熱中夜話を見たことがあるのね〜。
目を皿のようにして探してください。どこかにいるはずです。。
by はんちゃん (2009-11-21 21:39) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
どんなことになっているか、皆目見当もつきませんが・・・
とにかく、目立たないから、頑張って探してみて。
by はんちゃん (2009-11-21 21:40) 

はんちゃん

angie17さん、
私は大して映ってないと思いますが、
番組の内容はとても面白いと思いますよ〜。
by はんちゃん (2009-11-21 21:41) 

はんちゃん

amiさん、
りなくんから聞きました〜?
vivianさん、とっても気さくで面白い方でしたよ。
そうなんですよ〜、BSなので、見られない人の方が多いかもですよね〜。
反響が大きければ、総合で再放送もありえるらしいですが。。
by はんちゃん (2009-11-21 21:49) 

littleducks

いい経験しましたね。テレビ出演おめでとうございます。ブログ閲覧数増えるでしょうね。
by littleducks (2009-11-21 22:44) 

Masayo

以前、パン研の記事にコメントさせていただいて
その後、拝読しているものの、なかなかコメントする勇気(?)が
なくて今に至っております(汗)。我が家は残念ながら、まだアナログで
しかもBS見られる環境がなく・・・(涙)。以前、スイーツの回が地上波で
再放送されたりしていましたよね!きっと、、、きっと、、、、パンも
再放送(地上波で)されることを祈りつつ、、、、。
指をくわえて、その日の夜は働いていたいと思います(苦笑)。

いつもバイタリティあふれていて、読んでいて元気をいただいています!
明日は私もパンを焼こう(笑)!

by Masayo (2009-11-21 23:29) 

りなくん

いや~~~~お疲れ様。
前夜の打合せはいったいなんだったの?!ってなくらい、あっさり終わっちゃったよね!
どんな感じに放送されるか楽しみだわ~
毎日あっという間に過ぎて、思えばもう一週間も経ってるんじゃん。
こうやって、年を重ねていくのね・・・老け顔で映ってなきゃいいけど(笑)

by りなくん (2009-11-22 17:36) 

はんちゃん

littleducksさん、
はい、いい経験をさせていただきました。

by はんちゃん (2009-11-22 21:07) 

はんちゃん

Masayoさん、
私の周りも、BSが見られまい方がいっぱいいるのですよ〜。
なんとか総合でも再放送されるといいのですが・・・。。
Masayoさんのお店、一度行ってみたいです!
手作りパンがとっても美味しそうで!!食べてみたい!

by はんちゃん (2009-11-22 21:47) 

はんちゃん

りなくん、
ほんと、あっけなかったよね〜。
あの苦悩の日々はなんだったのか・・・。。
スタジオがすごく乾燥してたから(笑う度に唇が歯茎に張り尽くし。笑)
もしかして、顔がシワシワに・・・映ってるかもね。。(涙)
by はんちゃん (2009-11-22 21:58) 

yu-pan

行っていたのですね!!
パンの試作はうまくいったのでしょうか?
放送が楽しみです♪
by yu-pan (2009-11-22 22:11) 

はんちゃん

yu-panさん、
行ってきましたよ〜。
試作のパンは・・・(涙・・・)
by はんちゃん (2009-11-22 22:46) 

izu3

しってますー!この番組。
はんちゃん探してみよう・・・わかるかな・・・(=ω=*)
取材を受けるだけでなく、ついにTV進出ですね!(笑)
今の内にサインをもらっておこうかな・・・

by izu3 (2009-11-24 09:48) 

mei

わー、熱そう♪
録画してみなくては!
たのしみ~(^^)。
by mei (2009-11-24 15:46) 

スカビオサ

BS2、観れるので放送日を楽しみにしていますね!
しっかりとカレンダーに( ..)φメモメモしました。(笑)
彦摩呂さんの後ろが、はんちゃんなのですね。
ダンナに説明し易くて助かる~。
by スカビオサ (2009-11-25 11:48) 

nachic

す、、すごい☆
放送楽しみですねっヽ(^0^)ノ
録画しなくてはっ。
by nachic (2009-11-25 18:58) 

はんちゃん

izu3さん、
お!izu3さんもこの番組知ってますか!
まぁ、大きく「はんちゃん」って名札を首からぶらざげてますから、
すぐ分かっちゃうかもです。
サインの練習でもするかな・・・(笑)
by はんちゃん (2009-11-25 21:38) 

はんちゃん

meiさん、
皆さん、熱いかたばかりでしたよ。
とっても楽しい一日でした。
by はんちゃん (2009-11-25 21:41) 

はんちゃん

スカビオサさん、
えっと、第2夜の方が彦麻呂さんの真後ろです。
ほんとに見事に隠れてると思うよ。(笑)
第1夜は、後ろの列に細々と(おデブなりに)座ってますよん。
by はんちゃん (2009-11-25 21:44) 

はんちゃん

nachicさん、
もしかして存在自体が編集で消されてる可能性もありますが・・

by はんちゃん (2009-11-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。