SSブログ

定例会♪ [定例会]

毎月第2土曜日は定例会・・・のハズですが、
今月は都合により第5土曜に変更になりました。
メンバーはSachiさん、ちょこさん、よしこさん(以下ヨシオ・・・いや、「よ塩」?)あんちゃん、私の5人。


さて、本日のランチは、
「この間の”手芸部”で食べていたカレーが食べたい!」
というヨシオ(よ塩?)のリクエストにより、またまたカレーランチ!

まずはスープ。(前回来たときは出なかったような・・・)
blog760.jpg

前回と同じBランチ。↓
blog756.jpg

いくらなんでも、このナンは大き過ぎやしないかい!!??
お皿から・・・いやいやテーブルからはみ出してますから〜!!


・・・で、ここだけの話。
前回来たときに「中辛」を頼んだ私は、あんまり辛くないと思ったので、
今回は「辛口」を頼んだのだが、
今回の「辛口」はやたら辛い!!ハンパなく辛いっーー!!!

あんちゃんと私は「辛口」を頼み、ちょこさんとヨシオは「中辛」を頼んで、(同じBセットで)
ちょこさんとヨシオの方は、ぜんぜん辛くないと言う。
で、ヨシオのカレーを少し食べさせてもらったところ、
ホントに辛くない、(っていうか、辛みが全然無いっ!)

ってことは・・・もしかして、ちょこさんとヨシオの辛みの成分が、
私とあんちゃんの方に間違って入ってしまったのでは・・・(>_<)
涙と鼻水が止まらないほど辛かった。。(涙)

でもね、カレーはほんとに美味しいのよ!
なので、あえて苦情は言わなかったけど、
でも、もしかして、だからこそ言った方が良かったのかな・・・と、
今さらだけど、ちょっと後悔してしまった。。


さて、カレー屋を後にして、Sachi家に移動。
この日は「ぴちくん」も「あんきち」もパパと一緒ということで、
珍しく大人だけの(ひとり宇宙人←by ヨシオ)の定例会。


ちょこさんとヨシオが何やらキッチンでコソコソと・・・
blog758.jpg


二人が「ニヤケ顔」持ってきたのは・・・↓
blog755.jpg


実は、今月は「あんちゃん」の誕生月。
訳あって、ちょこさんとヨシオがバースデーケーキを作ってくれたのだが、
このケーキを見て一同ビックリ!!

何がビックリって、この真ん中にドドンと乗っている似顔絵クッキーが、
あまりにも「あんちゃん」に似ている!!! 似すぎている!
きっと、あんちゃんを知っているひとは、いまパソコンの前でウケまくっているハズ!

ではもう一度、ヨシオ作、「あんちゃんクッキー」をじっくりと見て頂きましょう〜!
blog757.jpg


もったいなくて、入刀できないよ、こりゃ。

でも、カットしたけどね。
blog753.jpg

ちょこさん作、紅茶葉を入れたスポンジに、
生クリームと巨峰がサンドしてあるのだけど、
この巨峰の酸味がなんともさっぱりとして紅茶のスポンジと合う!
すっごく美味しかった〜〜♪

とってもとっても素敵なバースデーケーキ、感激しちゃった!
(きっと、あんちゃんが一番感激したはず!)


しっかし、こんな似顔絵クッキーをいとも簡単に作ってしまう「ヨシオ」、
やはりタダモノではないな。
タグ:定例会
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

母ちゃん

ハンパなく巨大なナン! これだけ大きければお腹いっぱい間違い無しですね! カレーは辛すぎた?ようですが、それでもおいしいという感想が言えるのもすごいですよね(^^)
by 母ちゃん (2009-11-03 06:24) 

Sachi

はんちゃんとあんちゃんの食べていたカレーはホント辛かったよね。
以前わたしが食べた「激辛」よりずっと辛かったかも。(>_<)
今回わたしの食べたCランチの辛口は普通の辛口だったんだけど。
辛さのばらつきは普段から多少ありがちだけど
今回のは酷かったから、やっぱり言った方がよかったかもね。
今度またこんなコトがあったらお店の人に言おう、とわたしも思ったよ。(^_-)

あのバースデーケーキには感動したよね~。
やっぱりよしこさんはただ者ではない。。
by Sachi (2009-11-03 13:41) 

nachic

おいしいけど、激辛ってのは、ある意味拷問だよね^^;。
お店の人に何か言うときは、気を遣うね。
先日、よく使う店で、塩が異常に強かったので「今日は味が
濃かったですね。」と言ったら、クレームだと思われたのか、
微妙な感じだった。いつもの人がいなかったからかな。
めったなことでは、苦情言ったりしないんだけど、黙ってりゃ
よかったと思いました、、。

あんきちさん知らないけど、想像してしまいました(^。^)。
一番嬉しい愛情あふれるケーキですね。
お誕生日おめでとうございます!
by nachic (2009-11-03 20:16) 

ちょびっと

辛いのは苦手だから、やっぱり辛口は頼めないなぁ〜。
それに、更年期突入の私には、涙と鼻水の前に、
汗がしたたってしまいそうで怖い。。。

こ〜んなバースディケーキもらったら、号泣ものですね!
大きなあんちゃんさん、小さなあんちゃんさんといっぱい。。。
食べるのがもったいない!!
お会いしたことはないけれど、ヨシオさんって、素敵ですね!
by ちょびっと (2009-11-03 20:50) 

babydoll

いつも行くインド料理屋は、中辛になると
かなり辛いです。
お店の人もカライダイジョブ?と聞いてきます。
普通だと、辛くもなく甘くもなく普通ですが(笑)
クッキーの顔、山田邦子風?で面白いですね。
by babydoll (2009-11-03 20:56) 

ちょこ

うける~~~。
今見ても、新鮮に?!笑えるわ~。

よ塩の、また一つヘンな才能を見た日だったね!
by ちょこ (2009-11-03 21:21) 

littleducks

ナンにカレー。食べたくなってきました。それにしても巨大なナンですね。
by littleducks (2009-11-03 22:39) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
このお店、ナンとライスがおかわり自由なのですが、
ナンがこんだけ大きいと、おかわりできましぇ〜ん。。
カレーはとっても美味しいんですよ。
辛さがいつも不安定なのがたまにキズですね。(^_^;)
by はんちゃん (2009-11-03 23:02) 

はんちゃん

Sachiさん、
そうそう、前回食べた「檄辛」より辛かったですよね!
ほんと、涙ものでした。
人もお店も良い感じなだけに、とっても残念に思ってしまうのかもしれませんね。
あんちゃんケーキはほんとすごかったですね!
私には、コレを越えるケーキは作れそうにないなぁ〜。
by はんちゃん (2009-11-03 23:07) 

はんちゃん

nachicさん、
私は檄辛もOKなので、大丈夫なのですが、
そうでない人にはかなりキツイ辛さでした。
言うか、言うまいか、ほんと悩みましたが・・・
でも、言うことで気まずくなるってこともありますもんね。難しいなぁ〜。

ほんとに、これだけ愛情こもったケーキって、なかなかないですよね!
あんちゃんは幸せものだな★
by はんちゃん (2009-11-03 23:11) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
辛口が苦手なら、このカレーは食べられないよ〜!(ほんと辛かった!)
カレーは美味しいし、お店も人も、とっても雰囲気がいいし、
ちょっぴり残念な出来事でした。

このケーキは、小さなあんちゃんも何人かいて、
みんな表情が違っていてすごいんですよ〜。
私もこんなケーキを貰ってみたいな〜!

by はんちゃん (2009-11-03 23:14) 

はんちゃん

babydollさん、
今回の辛口は、ハンパなく辛口でした。
もともと私は辛いもの好きですが、
この辛さにはちょっとビビリましたよ。

確かに、山田邦子に似てるかも〜!笑笑
by はんちゃん (2009-11-03 23:17) 

はんちゃん

ちょこさん、
ほんと、ウケるよねー!
ってか、ケーキにデコレーションしてるときに、
笑いをかみ殺しているちょこさんが思い出されるわ・・・。。(笑)
よ塩はやっぱり宇宙人!?
by はんちゃん (2009-11-03 23:19) 

はんちゃん

littleducksさん、
巨大なナン、ほんっとお腹が一杯になりましたよ〜。
夕飯が食べられませんでした。。
by はんちゃん (2009-11-03 23:20) 

よしこ

すんません、出遅れました!
憧れのカレーランチ、ヨシオのリクエストを聞いて頂き、ありがとうございました~
べろーんと大きくのびたナンは、ほんのり甘くてヨシオ好みでした♪
カレーも美味しかったけど、私のは全然辛くなかったっすね・・・赤ちゃんカレーみたいな(笑

デコレーション担当させてもらいましたが、内心ドキドキしてたんですよ(本当に)だって、まるで、あんちゃんがキノコみたいだって言ってるような~
(でもさすが、笑い飛ばしてくれたあんちゃんは大人の女性っす)
あれは、おふざけバースデーケーキってことで~
次は、お美しいーはんちゃん特製ケーキ、楽しみっす

ちょびっとさま、
ヨシオは捕らえられた宇宙人のようです(見た目も)、たすけてください♪

by よしこ (2009-11-06 18:41) 

はんちゃん

お、ヨシオくん。
赤ちゃんカレー・・・確かに。。(笑)
ほんと、ぜんぜん辛くなかったもんね。
そうか、ヨシオの辛みが全部私のところに・・・
もしかして、ヨシオの陰謀!?

デコレーションは最高だったよ!
あんなの貰ったら、嬉しいに決まってるジャン!
私の誕生日もよろしくね♪

ちょびっとさん、ヨシオは宇宙人ですから〜。。
by はんちゃん (2009-11-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。