SSブログ

遠足だ〜〜い♪<前編> [日記]

6月21日(日)

八王子 AM8:02発 「あずさ3号」に飛び乗るなかにんと私。

乗ったはいいが、あれ?私達の席がない!?

・・・と、思ったら、帰りのチケットの指定席と間違えていました(汗)

急いで本当の車両目指してテケテケ歩くと、
本日の班長こぼぱんさんと、今日もお美しい345嬢が心配そうな顔で待っていました。


席について、ホッと一息。
班長から「しおり」を手渡される。↓
blog863.jpg

でも班長、今日は雨ですね・・・
blog867.jpg
(↑ちなみにコレは“ビーズの神様”なかにんからの手土産)


さて、車内では「こぼぱん事件」なる話題で超盛り上がり、
(今思い出しても涙が出るほど笑える・・・ぷぷ)
あっという間に目的地へ到着。
待っていたのは本日の案内役スカビオサさん。

真っ赤な車で向かった先は、
blog861.jpg


さくらんぼ狩り!!

blog871.jpg


さっそくハウスの中に入ると、まるでクリスマスツリーの様なサクランボの木が!
blog859.jpg


あとはひたすら取っては食べ、取っては食べる!
blog865.jpg

blog864.jpg

blog866.jpg

甘〜〜〜くて、ジューシー!美味しい!! さくらんぼ最高!

そうとう食べたぞーっ!(何個食べたかなぁ〜。。)

最後にお約束の記念撮影。
みなさん、よく食べました! カシャッ。
blog880.jpg



さて、サクランボ狩りを満喫したところで、ちょいと腹ごなし。
向かった先は八ヶ岳倶楽部。↓
blog877.jpg

ここはクイズハンター(古っ!)でおなじみ、柳生博さんのお店だそうです。

みなであちこち散策。
blog893.jpg

こんなの見つけた。↓
blog874.jpg


そろそろ小腹が空いてきたねーってことで、
お次に向かったのは英国風カレーの店「ヴィラアフガン」。↓
blog875.jpg

本格的英国式カレーを食べられるというこの店、
一歩店内に入ると・・・ちょいと怪しげな調度品がたっくさん!
blog868.jpg
(キャーーーっ!)


でもね、こんなものに驚いていてはいけません。
この店のオススメ、「ベーコンエッグカレー」を注文したはんちゃん。
blog870.jpg

げげっ!なんじゃこりゃー!!的なベーコンの大きさ!
(これ、多分一枚20cmくらいあるんじゃないかな?)
しかも、目玉焼きは2個! ご飯が見えないじゃん!

カレーをかけた図↓
blog869.jpg

食べきれるのか、ちょいと不安・・・なんつって!

ベーコンはそんなにしつこくなく、カレーも程よい辛さで美味しい!

しっかり食べきりましたよ〜ん♪(みっちり度はMAX)



<後編へつづく・・・>



nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 22

母ちゃん

せっかくの遠足が雨で残念でしたね~、って全然そんな事関係なさそうな感じですよ! 柳生さんのお店は教育テレビで息子さんがやってる番組に登場してました。素敵な所ですね。
by 母ちゃん (2009-06-23 06:06) 

スカビオサ

先日は、お疲れさま~&ありがとうございました!
さくらんぼ、一体何個お腹の中に詰め込んだんだろうねっ?
来年はメモを渡すので「正」を付けて行きましょう。(笑)
こぼぱん事件はマジ、ヤバいよ~~~!
昨日も1日一人でニヤニヤしてて怪しい人になっちゃっています。(爆)
もしかして、はんちゃんもだったりしてぇー?
カレーの辛さが弱くなったような気がしました。
Cでも良かったのかも?

by スカビオサ (2009-06-23 07:21) 

ami

柳生さんの多肉植物が 可愛いですね。
サクランボ狩り、私も未体験ですわぁーー。
昇っておりて昇っておりて・・・で 脚力が必要ね!
続きも楽しみです。
by ami (2009-06-23 12:56) 

littleducks

わ〜、このサクランボすごくおいしそう。100個くらい食べられそうですね。
僕もベーコン好きです。こんなカレー食べてみたい。
by littleducks (2009-06-23 22:32) 

ちょびっと

さくらんぼ狩りって、そんなに食べれるのかな〜って
思ってたけど、皆さん相当食べたのね(笑)。
「ベーコンエッグカレー」、はんちゃんなら楽勝?!なんて(^^;
by ちょびっと (2009-06-23 22:43) 

こぼぱん

先日は有難うございました!!
え?ワタクシ?雨女じゃございませんことよ 
おほ おほっ おほほ ゲホッ ゴホホっ(>д<;)゛
・・・すみません やはりウソをつくと咳が ゴホホッ
あ、でもウワサでは345嬢も「雨を呼ぶ女」らしいです ニヒヒ

はんちゃん、涙流して笑うんだもーん!!
もー、私もいまだに笑っちゃいます!!
by こぼぱん (2009-06-24 01:14) 

345

やっぱり思わぬところで「人物捕獲」写真を撮られてる~~!
それにしても、あの上の赤いさくらんぼは
今思い出してももっと取りたかったですー!
こば・・・こぼP事件はほんっとうに「マジやばい」ですよ。
ネタばらしが早いんですもん~~
もっと聞きたかったな、、スーさんかわいいし♪♪

by 345 (2009-06-24 01:29) 

345

↑あ、そうです雨子です~~!
新宿出たときはざーざー降ってたのになぁ。。。
by 345 (2009-06-24 01:31) 

スカビオサ

 ↑そうっかー。345さんも雨を呼ぶ女だったのか!
Wで雨女がいたから、さすがの私も適わなかったのね!
みーんな「こぼぱん」事件で未だに思い出し笑いしてんぢゃ?
そう言う私も毎日、しかも日に何度も一人で笑っています!!!
はんちゃん!涙流して笑ったって本当???
もう!首絞めちゃうゾ!!!!!ぷぷぷ♪

by スカビオサ (2009-06-24 07:16) 

Sachi

さくらんぼの木ってこんなにかわいいものだったのね~。(≧∀≦)

最近、ぴちはさくらんぼがお気に入りなので
ブームが消えないうちに連れて行ってあげたいなぁ。
あの子、お腹がボールみたいになるまで食べそうだわ。(^^;
by Sachi (2009-06-24 08:11) 

なかにん

お世話になりました~。
とりあえず、黒酢バーは、出発前には行きません・・・。
さくらんぼもベーコンカレーも心残りだよ。
絶対次は食べてやるんだ!!!

こばぽん話。
も~っとスカビオサさんを観察したかったな~(笑)!


by なかにん (2009-06-24 17:56) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
雨は、降ったり止んだりの小雨だったので、そんなに大変では無かったですよ〜。
柳生さんに会えなくて残念でした。
息子さんがいることをここで知りましたよ。
写真を見たら、そっくりでした(笑)
by はんちゃん (2009-06-24 22:33) 

はんちゃん

スカビオサさん、
いったいいくつ食べたのか・・・
次回は一人一個、カウンターを持つってのは??(笑)
こぼぱん事件はこの日一番のヒットだよね!
1年分は笑った気がする〜!(笑)
カレー、Cでも食べられたかもね!
by はんちゃん (2009-06-24 22:39) 

はんちゃん

amiさん、
この多肉植物、可愛いですよね!
枯らし名人の私は、眺めるだけですが。。。
サクランボ狩りって、初めてでしたが、
とっても良かったですよ!
私はサクランボが好きみたいです。
by はんちゃん (2009-06-24 22:41) 

はんちゃん

littleducksさん、
このサクランボ、大粒で甘くてすっごく美味しかったですよ!
もしかして、100個くらい食べたかもなぁ〜。
ベーコン、好きなのですね!
これ、ほんっとボリューム満点で美味しかったですよ!
by はんちゃん (2009-06-24 22:43) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
さくらんぼ、そうとう食べましたよ!
結構、飽きずに食べられました。また来たいな〜って思いましたよ。
カレー、完食しましたが、
後のデザートは食べられず、ちょいと残念。
年々胃が小さくなっている気がします。
by はんちゃん (2009-06-24 22:46) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
えー?雨女って、こぼぱんさんの為にある言葉じゃないかい??(笑)
確かに、あの白魚の手のような345嬢も、雨が似合う女かもだが。。
もう、涙が絞れるくらい笑ったわ〜。
こぼぱんさん、ネタバラしが早過ぎよ!
もっと楽しみたかったのに。。。(ぷぷ)
by はんちゃん (2009-06-24 22:50) 

はんちゃん

345くん、
私から隠し撮りを取ったら何も残らないぞよ。
でも、みんなカンがいいから、ベストショットはなかなか撮れなかったよ。
あの一番上の赤〜いサクランボを食べたかったね!
やっぱ、次回はトーテンポール作戦で行くしかないか?(笑)
こぼP事件、面白過ぎだよね。
ほんっと、スーさんったら可愛いよね〜♪
by はんちゃん (2009-06-24 22:54) 

はんちゃん

345くん、
やっぱ雨子だったか。。
そういえば345くんと会うときって、いつも雨の気がする・・・。。
(それって、私も雨女??)
by はんちゃん (2009-06-24 22:56) 

はんちゃん

スカビオサさん、
こぼぱん事件では1年分の涙を流したぞ。
あと一年はこの話題で笑えるよね。(ぷぷ)
いや、一生笑えるかも!?
(キャーッ、首締められるーー)
by はんちゃん (2009-06-24 22:59) 

はんちゃん

Sachiさん、
サクランボの木、可愛いですよね!
ぴちがサクランボ狩りに行ったら、
お腹破裂するまで食べそうですね(笑) 目に浮かぶわ〜
by はんちゃん (2009-06-24 23:01) 

はんちゃん

なかにん、
ほんと、悪の根元は「黒酢バー」だったね。
次回は水にしておこうね(笑)
こばぽん事件・・・
やっぱ笑える・・・・(くくくくく・・・・)
by はんちゃん (2009-06-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。