SSブログ

遠足だ〜い♪<後編> [日記]

さ〜て、ここからは駆け足で。(大した写真も撮ってないのだ。笑)

まずは清泉寮(キープ協会)へ。

濃厚ソフトクリーム目指してみたものの、長蛇の列に断念。

ポール・ラッシュ博士を見て、
blog881.jpg

キレイなお花を眺める。
blog894.jpg


続いて向かったのはともにこの森

blog888.jpg


ここにはいいろんなお店があるのだが、
まずは、さっき食べ損ねたソフトクリームをば。

blog886.jpg

スーさん、ソフトの写真をパチリ。
blog883.jpg
(はんちゃんはスーさんから一口ソフトをもらう・・・せこっ!)

その後、スーさんオススメ豆腐屋(だいずや)に向かい、こだわりの豆腐やがんもを買い、

萌木の村を散歩し、

最後にお茶しよう〜!ってことでブルーパブレストラン ロックへ。

blog876.jpg


みなおもいおもいにコーヒーや紅茶などを頼んだが、
あれ?こ、これは・・??
blog878.jpg

誰が頼んだのかしら〜?(確か「今日は絶対に飲まない」って・・・)
blog879.jpg

ま、ダレとは言いませんけどね。。(ね?こばPさん!)


ここでも「こぼぱん事件」の話題で盛り上がり、
あっという間に時間が!!

スーさんにハイスピードで駅まで送ってもらい、
ギリッギリセーフで帰りの電車に乗り込み、みんな爆睡か??と思ったが、
「ここだけのぶっちゃけトーク」で超盛り上がり、
解散となりました!

いや〜、超楽しく、超美味しく、超盛り上がった一日でした!
みんなありがとう!
また来年も行こうね〜〜!!


ーP.Sー
班長、おやつ食べるの忘れてました。
blog892.jpg
(注*みんなからの手土産は、みんなのブログで見てね!)←丸投げ。


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 24

母ちゃん

皆さんのブログからこの遠足が大盛会だったのがよ~くわかります! カレーもソフトもおいしそうですが、私もビールにひかれます・・・。グイッと飲みたいです(^^) 今度はどこへ行かれるのか、楽しみにしています。
by 母ちゃん (2009-06-24 22:13) 

asami

旅のしおりって良いね★。
こぼぱんさん、やるぅ~!!

山梨って色んな観光スポットがあるんだね。
良いところだわー。
食べ物も美味しいしね♪。
それに比べて新潟は観光スポットが全然無いのだよ。。。
by asami (2009-06-24 22:17) 

こぼぱん

こばPの飲んでるものは、泡だったアイスコーヒーです。
もちろん、アルコール度数7%もありませんし、
きゅふふふ~~~とノドにしみたりもしません(>▽<;)

遠足のおやつは食べないで残ったのを、
お兄ちゃんに見せびらかしつつ食べるのもまた、
優越感だったなぁ~ いひひひ
来年もまた!行きたいですね~♪ぜひ!!
by こぼぱん (2009-06-24 22:41) 

littleducks

濃厚ソフトクリーム食べられなくて残念でした。
by littleducks (2009-06-24 22:48) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
大盛り上がりの楽しい企画でしたよ〜。
やっぱビールを手放せない人っているのですね(笑)
次回はどこへ行こうかな〜。。
by はんちゃん (2009-06-24 23:08) 

はんちゃん

asamiちゃん、
旅のしおり、いいよねー!
てか、こんなのサラッと作ってしまうこぼぱんさんってスゴイよね!
おやつセットと共に、、旅のテンションを上げてくれましたよ。
山梨は、スカビオサさんが色々調べて案内してくれて、
素敵な所たくさん見られて良かったよ!
新潟・・・も行ってみたいな〜。
まずはasami&megママに会ってみたいわ☆(笑)
by はんちゃん (2009-06-24 23:12) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
あら〜、こばPさんのはコーヒーかぁ〜。
そうだよね〜、こんな真っ昼間からアル度7℃なんて飲まないよね〜。
顔が赤かったのは暑さのせい!?
おやつ、娘と「みたらしチロル」を取り合いになったよ。(もちろん勝った!笑)
また来年も行きましょう〜〜!!
by はんちゃん (2009-06-24 23:14) 

はんちゃん

littleducksさん、
濃厚ソフト、食べられなくてすっごく残念。
来年は絶対食べるぞー!
by はんちゃん (2009-06-24 23:16) 

nachic

ハイテンションで、楽しそうな遠足でしたね。
こぼpさん、昼間っから7度?でも、飲みたくなる色してますね〜♪
こんだけ食べ続けてたら、おやつまでは無理ですね(^^;)。

by nachic (2009-06-25 01:51) 

ami

盛りだくさんの楽しい遠足のようでしたね。
はんちゃんが 丸投げするのは珍しい~~
チラッと見たけど 折り紙のようなものが きになるぅー。
by ami (2009-06-25 07:28) 

345

うづらやさんクッキー、注文しようと思ってHPをのぞいたら
なんと石川県から山梨県へ移転とな!
先生の売ってほしい~~!
↑お、折り紙には触れないで~、、
by 345 (2009-06-25 08:15) 

なかにん

ともにこの村、なんかいいところだったね!
こぼぱんさんがおビール飲まないと、それこそ中途半端(?)で
こばさんになってしまいますよね~。
もう絶対来年もこのツアーよろしくですから!!!
by なかにん (2009-06-25 15:36) 

スカビオサ

私の方がもっとまともな写真が少なくて、UPするのに焦りました!^^;
しっかし、はんちゃんって、そんな写真いつ撮ったの?
ってのが多くて驚きます!私、撮られているの知らなかったー。(笑)
お蔭様で楽しい1日を過ごさせて頂きました。
良ければまた来年も是非~~~♪
by スカビオサ (2009-06-25 16:19) 

may

乙女な?遠足、賑やかな感じが伝わって来ます!
山梨には素敵スポットたーくさんですねぇー。
(ビールに一番惹かれていたりますが。。。)

by may (2009-06-25 16:48) 

はんちゃん

nachicさん、
もう、テンション上がりまくりでしたよ〜。
Pさんはやはり飲まずにはいられなかったみたいですよ(笑)
超食べ過ぎで、流石におやつまでは手がでませんでしたわ★
by はんちゃん (2009-06-25 20:19) 

はんちゃん

amiさん、
超楽しい遠足でしたよー!
丸投げ・・・というより、お土産の写真を撮る前に、うっかり食べちゃったものとかあったりで、写真が撮れなくなってしまったのでした。
なので、今回は丸投げです(笑)
折り紙・・・私のところには無かったような・・・
by はんちゃん (2009-06-25 20:45) 

はんちゃん

345くん、
え〜?うづらやさん、お引っ越し!?
しかも山梨??
じゃぁ、次回のサクランボツアーの時に行けるかしら??
あのクッキーでよければ、いつでも注文たまわりますよん。
ってか、折り紙・・・無かったんだが・・・。。

by はんちゃん (2009-06-25 20:48) 

はんちゃん

なかにん、
ともにこの村、良かったよね。
そうそう、こぼPさんが「ビールを飲まない」なんて心にもないこと言うから、
名前がひっくり返っちゃったんじゃない??(笑)
来年は体調万全で臨みましょう!

by はんちゃん (2009-06-25 20:53) 

はんちゃん

スカビオサさん、
清泉寮あたりから、まともな写真が無くてさ〜。
ま、写真を撮るヒマもないくらい楽しかったってことね(^_-)
隠し撮り(って、別に隠してないけどさ)も、もっと腕を上げなくては!!
ほんっとに楽しい一日でした〜!
来年も是非に〜〜♪

by はんちゃん (2009-06-25 20:57) 

はんちゃん

mayちゃん、
賑やかすぎて、気が付かないうちに回りに迷惑かけていたかも!?
山梨はほんと観光スポットたくさんで楽しめますね!
ビールは・・・美味しそうでしたよ(笑)
by はんちゃん (2009-06-25 21:00) 

ちょこ

最後の一行(丸投げ)に、みょ~にハマッた!
by ちょこ (2009-06-25 21:37) 

izu3

遠足いいですねー。。遠足って響きがまた素敵です。(笑)
ソフトクリームがすっごくおいしそうで気になります・・・。
これはぜひぜひ食べに行かなくてはと思わせる一品です♪
by izu3 (2009-06-25 21:43) 

はんちゃん

ちょこさん、
いつもみんなに丸投げされてるから、
たまには投げてみないとね。
by はんちゃん (2009-06-25 21:53) 

はんちゃん

izu3さん、
ソフトクリーム、一口しか食べてないけど、すご〜く美味しかったですよ!
是非是非、山梨巡りしてみてくださ〜〜い♪
by はんちゃん (2009-06-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。