SSブログ

定例会♪ [定例会]

6月13日(土)

毎月第2土曜日は定例会。

メンバーはSachiさん+ぴち、ちょこさん、よしこさん、あんちゃん+あんきち、私の7人。

今月はSachiさんの誕生月ということで、
みんなで持ち寄りパーチー♪♪

『Sachiさん、お誕生日おめでとう御膳』↓
blog813.jpg
(↑誕生席に座るSachiさん)

*バターチキンカレー(ちょこさん作)
*フルーツカレードレッシングかけサラダ(ちょこさん作)
*シナモンレーズンブレッド(ちょいさん作)
*ズッキーニとじゃがいものドレマリネ(あんちゃん・はんちゃん作)
*照り焼きチキン(?)(あんちゃん作)
*プチトマトのマリネ(あんちゃん作)
*よしオムレツ(よしおかず)
*サフランライス(よしおかず)
*ニンジンと豆のサラダ(よしおかず)


取りわけの図↓
blog812.jpg

今回もてんこ盛り。
このカレー、作り方は簡単らしいのだが超ウマウマ!(作り方は後ほど)
そして、サラダにかけるカレードレッシングも意外な美味しさ!ハマる味だね。

その他のおかずもみ〜んな美味しくて、ガッツリ食べました。(まんぷく)


さて、先日オメデタが発覚したSachiさん。
どっちが産まれるかね〜〜なんて話から、5円玉占い(?)をすることに。
(注:五円玉占いとは髪の毛の先に五円玉を結んでぶら下げるようにして手に持ち、
五円玉が振れるか、回るかで男の子か女の子か分かるというもの)


真剣な面持ちのSachiさん↓
blog810.jpg

お!勢いよくグルッグル回り始めた!!(不思議だよね)
ってことは・・・・・・!!??


この後、メンバー全員やってみたけど、誰も微動だにしなかったんだよね。

ついでにぴちくんもやってみたけど・・・↓
blog811.jpg

動いたのはSachiさんだけ。
ほんとに不思議だな〜!


さて、お腹もこなれてきた(ホントか?)ところで、お楽しみのデザートタイム!

はんちゃん特製、『バースデーケーキ』はコレだ!↓

blog818.jpg


中身はグレープフルーツのムースとシュワッとゼリーの2層になっていて、
酸味の欲しい時期のSachiさんのためのさっぱりケーキ!
多々失敗があったけど、Sachiさんはとっても喜んでくれて嬉しかったな。(ありがとう!涙・・・)

ちなみに、あんきちとぴちくんが「ミントの葉」を競って食べていた・・・。。(私にはできません。。)

本日のあんきち。↓(暴れん坊将軍)
blog821.jpg
(いつでも口の中に何かが入っている。笑)


そんなこんなで心も体も大満足の楽しく美味しい定例会はお開きの時間となりました。
Sachiさん、遅くまで失礼いたしました〜!!




ちょこさんが作って来てくれた美味しいカレー、
blog815.jpg

これ、実は私が最近ハマっているTV番組『○○の国の王子様』シリーズの中で作っていたもの。

たまたま目にしたこの番組がツボにハマってしまったのだ!
とくに、有吉弘行扮する“ガマリア”なるヘンテコキャラがいい味だしてて面白い!
(ちなみに、どの国の王子もなかなかのイケメンぞろいである。笑)


さて、カレーであるが、カレーの国の王子が作っていた「インド風 バターチキンカレー」のレシピは→コレ

ここの中で紹介されているフルーツカレードレッシングも美味しいよ〜!
お試しあれ!!


nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 34

ちょい!?

ちょいじゃねーよっ!あっ、失礼。甥っ子の口ぐせ。

おかしくておかしくて、笑いがとまらなーい。
変えてもいいかな?ぐらい笑える。
私が、珍しくパンなんか焼いて行ったせいか?

いつもだけど、この日もよーく食べたね~。

ケーキ、グレフルの酸っぱさと、ビスキュイが、ものすご~く
あっていて最高においしかったよ!
また、グレフル物が食べたいっす♥
by ちょい!? (2009-06-15 23:38) 

はんちゃん

ちょいさん(笑)、
直さなくていいかな〜?
なかなかいいよね〜、ちょいさんってのも。(開き直り)

いつにもまして豪華版のランチだったよね。
ほんと、食べ過ぎ!
デザートをさっぱりケーキにしておいて良かったよ!
私もまた“ちょいパン”食べたいな〜〜♪
by はんちゃん (2009-06-15 23:45) 

すぅ

これまたおいしそうなもの盛りだくさんですねぇ。

食べすぎで「こ」がひっくり返っちゃったんですか(笑)
メンバー見直しちゃいました。

ぐるぐる回るとどっちなんでしょう。
どちらにしても楽しみですね。
by すぅ (2009-06-15 23:47) 

babydoll

はじめまして~!ではないんですがw
バターチキンカレーと聞いて、すっとんで
きました。
最近ルーを使わないカレーに凝っているので
ぜひ試したいと思います。
いつもおいしい画像ばかりで目の毒です・・・
あすりん改め
by babydoll (2009-06-16 05:21) 

母ちゃん

下手なバイキングのお店も真っ青なテーブルになりましたね~。素敵なケーキも登場して楽しい会♪ いいなぁ~。
by 母ちゃん (2009-06-16 06:29) 

pan-nohi

Sachiさんのお誕生日を持ち寄りパーティーで
お祝いされたんですね♪
しかもおめでたまで、とってもステキなパーティーですね!
by pan-nohi (2009-06-16 12:49) 

mei

まぁ、おめでたいことです♪
王子様っていうのでアニメかと思ったらちがうのですね。
へー。
あとでじっくり見てみます♪
by mei (2009-06-16 16:44) 

Sachi

先日は本当にありがとうございました。m(__)m
お料理もケーキもサイコーでした!!
あのケーキはホントにすごいよね。
毎回はんちゃんのケーキはとってもおいしいけれど
今回はどうしても理性がきかず
ケーキをおかわりしてしまったわ。(≧∀≦)
「お誕生日だしぃ。。特別だしぃ。。」と言い訳しつつね。 (*^m^*) 
ホントにおいしかったです。あのレモンがまたいいのよね。(^_-)
ごちそうさまでした。m(__)m

5円玉占い、当たるかしらね?
ちなみに中国式の産み分けカレンダーによると男の子らしく、
ぴちも「おとうと!」と予想しているようです。
どっちかな~。(*^-^*)
by Sachi (2009-06-16 18:27) 

なかにん

私も今度五円玉持たせて下さい(笑)!
↑中国式の産み分けカレンダーも当たるそうですね。
 あれ、でも、私は外れてたかも・・・。

今回も、いつもにも増して豪華な気が!!
進化し続ける定例会!おそろしや~。
by なかにん (2009-06-16 22:05) 

littleducks

う〜ん、このケーキ食べてみたい。もちろんカレーもね。
by littleducks (2009-06-16 23:07) 

はんちゃん

すぅさん、
毎度毎度の定例会。
いつにも増して、豪華でしょ〜!
そう、食べ過ぎで「い」がひっくり返ったのよ。(笑)
ぐるぐる回ると・・・・
どうやら、ぴちくんはその占いとは反対の結論を出したようですが・・・。。
by はんちゃん (2009-06-16 23:16) 

はんちゃん

babydollさん、ソネブロ始めたのですね!
おっ!babydollさんはスパイス調合派ですか??
そういうのすっごく憧れます!
今度、美味しいカレーのスパイス配合教えてください!

by はんちゃん (2009-06-16 23:20) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
ほんと、バイキングも真っ青でしょ〜!!
どれもこれも美味しいんですよ。
定例会は月に一度のお楽しみです!!
by はんちゃん (2009-06-16 23:22) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
誕生日におめでた・・・と、Sachiさんはめでたいこと続きですね!
定例会での誕生会は、誕生会誕生会してなくて、
さりげにお祝い・・・的なところがすごく好きです。


by はんちゃん (2009-06-16 23:25) 

はんちゃん

meiさん、
「◯◯の国の王子様」シリーズ、私的にはツボなんです!
やってることは結構まともなんですよ。
ぜひカレーも作ってみてくださ〜い!
by はんちゃん (2009-06-16 23:30) 

はんちゃん

Sachiさん、
ケーキ、そこまで喜んでもらえると、ほんと嬉しいな〜。
もっと大きなホールで作れば良かったかしら・・・(笑)
ぴちが、レモンをかじかじ、ミントをかじかじしてるのにはビックラしたけどね。
5円玉占い、どうなんでしょうね〜。
ぴちは「おとうと」と予想したのか。。五分五分ですね。
みんなで賭けますか!?(笑)
by はんちゃん (2009-06-16 23:35) 

はんちゃん

なかにん、
中国式の産み分けカレンダーなんてあるんだね!知らなかった〜。
でも、見方がよくわからないや。。
定例会はまだまだ進化するよー!
って、食ってしゃべってるダケだけどね(^_-)
by はんちゃん (2009-06-16 23:37) 

はんちゃん

littleducksさん、
このケーキは夏にピッタリの爽やかケーキですよん♪
カレーも美味しかったです!!
by はんちゃん (2009-06-16 23:38) 

angie17

わお、ゴージャスなお食事会!

5円玉って、アロマの勉強でも使った経験が・・。
不思議ですよね~。
by angie17 (2009-06-17 23:50) 

345

Sachiさん、たくさんおめでとうございます~~!!
定例会に参加してるちびっこたちはメンズばかりだから、
女の子でもにぎやかになるかも!?
平成22年生まれになるのかな。
平成になって22年もたつのが不思議・・・早い・・・。
by 345 (2009-06-18 02:12) 

こぼぱん

sachiさん、おめでとうございます!
「おめでとう御前」とともにお誕生日席のSachiさんが神々しいです~^^
ふふふ、「よしオムレツ」、見逃しませんー 笑
やばい。。。この番組、ツボにはまりそうな予感です。
カレーもとってもおいしそうですね~!

by こぼぱん (2009-06-18 15:56) 

may

Sachiさん、お誕生日&お誕生予約?おめでとうございます!
今回も目に毒な位素敵な宴で、いいかんじですねー。
鳥の方の中の人が誰か分かってスッキリしましたー。
カレーは絶対作ります!( ´∀`)
by may (2009-06-18 19:13) 

*sachizo*

どれもこれも美味しそうですね~!!
王子のカレー、早速試してみたいと思います^^
Sachiさん、おめでとうございます☆
by *sachizo* (2009-06-18 21:15) 

はんちゃん

angie17さん、
超豪華!な食事会となりました。
5円玉、アロマの勉強でも使うのですか〜?
何に使うのだろ・・・(興味津々)

by はんちゃん (2009-06-18 23:42) 

はんちゃん

345くん、
そう、かな〜り女の子を期待してるんだけどねー。
Sachiさんベビーは、にゃあ〜んとクリスマスイブが予定日なんだって!
そういえば345くんも平成生まれだったよね??(笑)
by はんちゃん (2009-06-18 23:46) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
Sachiさん、神々しいでしょ〜?
Sachiさんは私にとって汚してはならない人、まさに神だわ〜。
お!「よしオムレツ」、やっぱり気付いてくれた〜?(うふ♪)
ふふ、この番組、面白いよ〜。
特に、ネイルの王子様編はツボツボドツボでした。
カレーも簡単で美味しいよ!
by はんちゃん (2009-06-18 23:51) 

はんちゃん

mayちゃん、
今回も(!)豪華で楽しい定例会でした〜。
この鳥の人がかな〜りいい味出してるんだよ。
カレーも是非とも作ってみてけれ♪
by はんちゃん (2009-06-18 23:53) 

はんちゃん

sachizoくん、
どれもこれも美味しかったよ〜。
やっぱ、定例会最高! こんど遊びにいらっしゃ〜い♪♪
王子のカレーもぜひに!
by はんちゃん (2009-06-18 23:55) 

Sachi

はんちゃん、この場をお借りしまして。。

お祝いメッセージくださったみなさま、
ありがとうございます~!m(__)m
なんだかとってもHAPPYになってしまったので
コメントしちゃいました。(^_-)
by Sachi (2009-06-19 00:33) 

asami

豪華~!!
こんなお店があったら行きたいわ★。

確かトラもぐるぐる回ったんだよね。
そうなるともしや男の子??!
Sachiさんなら男の子でも女の子でも素敵に育てちゃうんだろうな。
楽しみだね♪♪♪。
ワクワク~!
by asami (2009-06-20 00:04) 

はんちゃん

Sachiさん、
みんなからのお祝いのことば、嬉しいですね〜!
私もとってもハッピーです♪
by はんちゃん (2009-06-20 20:45) 

はんちゃん

asamiちゃん、
そういえば、トラちゃんは「女の子」ってでたんだよね。
将来はニュー◯ーフ??
とにかく、Sachi家に産まれる子供は幸せだよね♪
ほ〜んと、楽しみ!
by はんちゃん (2009-06-20 20:55) 

nachic

いつもすごいごちそうですよね〜♪
おめでとうございます!毎月だれかのお誕生会って、いいな。
夏らしい爽やかなケーキですね。どこが失敗なのじゃ?
はんちゃんのケーキ食べたいっ♪
カレーの王子様のレシピも美味しそう!

なんで、5円玉ぐるぐる回るんでしょう。すっごく不思議☆
by nachic (2009-06-22 13:32) 

はんちゃん

nachicさん、
誕生会っていいですね!
誰かを祝うって楽しいです。
ケーキ、失敗を挙げたらここに書ききれません。
私はnachicさんのケーキが食べたいです♪

5円玉・・・ほんっと不思議ですよね〜〜。
by はんちゃん (2009-06-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。