SSブログ

豆乳グラタンパン&焼きカレーパン [白神こだま酵母]

blog195.jpg

今日は、総菜パン焼きました。

ややリッチめな生地に豆乳で作った簡単ホワイトソースを流し込む。
blog197.jpg

仕上げに粉チーズとシュレッドチーズをパラリと。

焼き上がった「豆乳グラタンパン」。↓
blog194.jpg

やっぱ、総菜パンは焼き立ての熱々が最高に美味しいね♪



さて、同じ生地を遣ってもう一品。

前日の夕飯の残りのドライカレー。
パンの具にするにはちょっと量が足りないので、
冷凍庫で眠っていたチリビーンズを半々であわせてみる。

カレーパンの成型は舟形。

blog198.jpg

この成型を教わった時はちょっと感動したっけ。


そして、揚げないで作るカレーパンにはもっと感動したんだよね。


焼き立て「焼きカレーパン」↓
blog193.jpg


これもやっぱり焼き立てを頬張りたい!!

ふわふわな生地と、上に乗せたパン粉のカリカリ・サクサク感が絶妙〜♪

そして、中の「チリドライカレー」がこれまたグーなお味でした。。

blog199.jpg
nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 28

なっぺ

はじめまして☆
とっても美味しそうですね!!
おもわずコメントしちゃいました^^
by なっぺ (2009-03-10 20:12) 

はんちゃん

なっぺさん、はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます!
またいつでも遊びに来てくださいね〜。
by はんちゃん (2009-03-10 22:31) 

meg

ううううううううーーーー。
この時間にこんな写真たちはキツイです。
おなか鳴りましたよ、今。。。
でもここで食べたら豚ですよね?でも寝なきゃいい???
焼きカレーパン、もたれなくておいしそう!
by meg (2009-03-10 23:45) 

ami

総菜二種、 美味しそうー。
具材もチャッチャと 作ってしまうところが すごいなぁー。
形も綺麗ーー。 今日は総菜パンが 食べたくなってきました。
by ami (2009-03-11 07:43) 

母ちゃん

おぉ! チリとカレーだなんて食欲にターボがかかりそうですよ~。いつもながらどれもおいしそうに仕上がってますね。
by 母ちゃん (2009-03-11 08:39) 

ai

久しぶりに、はんちゃんの惣菜パンを見た
気がします(^。^)

カレーパンは、揚げてないんだね♪
これならサックサク食べられるね♪
以前、カレーパンにグラニュー糖がほんのり
かかってるのを食べて、感動した事があるんだけど、
それは、単に一緒にいたドーナツパンのシュガーが
くっついただけだったらしいの。

でもね、辛くて甘いのがなんともいえなくて、
それ以来、カレーパンを買ってくると、
かるぅ~くグラニュー糖をふりかけて
食べてます(*^m^*)

by ai (2009-03-11 08:49) 

kamatomo

じつは子供には惣菜パンが一番ウケがいいんですよね。。。パン屋さんでトレイにのっけるのは大体ウインナー系やらで(笑)揚げてないカレーパンって私も食べたことないんです。チリドライカレーなんてもうツボですね。はんちゃん、お店やってください!
by kamatomo (2009-03-11 08:55) 

o-kazu

うっひゃ~ンまそぉーーー!
グラタンパン私も作りたくなりました☆

↑のaiさんのコメントのグラニュー糖がけカレーパン、気になるぅ~
by o-kazu (2009-03-11 08:58) 

izu3

お惣菜パンおいしそうです!
お昼前に見ちゃったんでお腹が猛烈に空きました・・・
豆乳のグラタンなんてさっぱりでおいしそうですし、あげないで作るカレーパンいいですねぇ。。

by izu3 (2009-03-11 12:14) 

mei

これは、さぞかしおいしいでしょう!
豆乳グラタンパンなんて、名前からして惹かれます。
私も焼きカレーパン好きです♪
by mei (2009-03-11 14:16) 

paw

豆乳がまた身体にも良さそうですね@^^@
カレーパンの焼き立てなんて~~!!!
とっても美味しそうですね~~♪♪
by paw (2009-03-11 15:26) 

popi

はじめまして!こだまを思い通りに操ってしまうなんて、本当に尊敬します。こだまの本当の美味しさを知りたくて勉強してるのですが、なかなか難しいです。こんなパンが焼けるようになりたいです。
by popi (2009-03-11 21:05) 

なかにん

豆乳グラタンパン、お洒落で美味しそう♪
こんなパンのランチがあったら食べたい!!カフェやって!
焼きカレーパンっていいな。
揚げたのと同じくらい美味しいんでしょ!
一度適当にチャレンジしてみたんだけど、上手く出来なかったよ・・・。
by なかにん (2009-03-11 21:20) 

yu-pan

豆乳グラタンパン、ヘルシーそうだし美味しそう♪
焼きカレーも。
どちらも、売っているパンと変わりませんね。
↓シュークリーム、4月か5月にお願いします!!
by yu-pan (2009-03-11 21:25) 

はんちゃん

megちゃん、
夜遅くには目の毒だったかしら〜??笑
焼き立てなんて、2〜3個ペロリと行けちゃうくらい美味しいからね〜。
カレーパンは、しつこくないから、夜食べても大丈夫!!・・・かな・・・??
by はんちゃん (2009-03-12 21:56) 

はんちゃん

amiさん、
総菜パンは、老若男女問わず、人気のパンですよね。
このパンは娘も大喜びでしたよ〜。
総菜パンは、具を考えるのが楽しいですね★
by はんちゃん (2009-03-12 22:01) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
チリカレー、スパイシーでなかなか美味しかったですよ〜!!
やっぱ、カレーはピリリと辛口が美味しいですね!
by はんちゃん (2009-03-12 22:02) 

はんちゃん

aiちゃん、
えーーーっ!!??
カレーパンにグラニュー糖!?? ま、マジっすか〜??
まぁ、よくよく考えてみたら、「甘辛系」ってことか〜?(ひょっとして、エンドレス!?)
これは偶然が産んだ、新しい味かもね!
今度作ったらちょっと試してみるね(^_-)
by はんちゃん (2009-03-12 22:06) 

はんちゃん

kamatomoさん、
子供は総菜パン好きですよね!
(ってか、我が家はみんな好きですけど!)
揚げないカレーパン、揚げてあるパンよりさっぱりといただけますよ。
チリドライカレーは、自分的にもツボでした!
これは定番にしようかな。。
by はんちゃん (2009-03-12 22:09) 

はんちゃん

o-kazuさん、
グラタンパン、始めて作ったんですけど、うまかったっすよ〜!
是非、作ってみてくださ〜い!
うんうん、「グラニューカレーパン」、気になりますよね〜〜!!
by はんちゃん (2009-03-12 22:12) 

はんちゃん

izu3さん、
お腹空いて、食べ過ぎちゃったかな〜??(笑)
豆乳グラタン、確かにちょいとサッパリかもですね。
揚げないカレーも、なんとなくヘルシー感ありますね。
by はんちゃん (2009-03-12 22:15) 

はんちゃん

meiさん、
総菜パンは焼き立て命!
焼き立てが食べられるのは手作りの特権ですね。
グラタンパンも、カレーパンもどちらも美味しかったですよ〜〜♪
by はんちゃん (2009-03-12 22:20) 

はんちゃん

pawさん、
豆乳ってどうなんだろ・・・って思いましたが、
なかなか美味しくてグーでしたよ。
焼き立てカレーパンは、最高に美味しかったですよん♪
by はんちゃん (2009-03-12 22:22) 

はんちゃん

popiさん、はじめまして!でしたっけ??
popiさんのブログはちょこちょこと見させていただいてます。
それこそ、いろんな酵母を操って、素敵なパンを焼いていてスゴイと思います!
私はまだまだ失敗も沢山するし、だから、もっと美味しいパンを求めてこだまを作り続けているのかもしれません。
失敗を重ねながら、一緒に美味しいパンを求めてがんばりましょーー!!
そういえば、ソーイングもお上手ですよねー!
どうです?手芸部に!(笑)

by はんちゃん (2009-03-12 22:37) 

はんちゃん

なかにん、
豆乳グラタンパン、結構好みだった〜!
カフェが出来たらいいね〜。(夢だね!)
焼きカレーパン、美味しいよ〜。
でも、なかにんは揚げ物上手なんだから、揚げカレーパンでいいんじゃん??
ってか、今度揚げカレーパンと焼きカレーパンの食べ比べでもするか〜??
(手芸部で!?笑)
by はんちゃん (2009-03-12 22:44) 

はんちゃん

yu-panさん、
豆乳グラタンパン、パン生地にも豆乳が入っているから、超ヘルシーかもね〜。
そういう意味ではカレーパンもややヘルシー??(具にも大豆入ってるし〜)

シュークリーム、了解!日にち決めましょ〜!

by はんちゃん (2009-03-12 22:46) 

nachic

焼きカレーパン、美味しそう♪
カツとかの揚げ物を、パン粉かけて焼くっていう、今時ダイエット的
なのは、はてな?的な感じなのですが、焼きカレーパンは、あり♪
なんて、たんなる自分の好みなんですけど(笑)。
by nachic (2009-03-15 16:24) 

はんちゃん

nachicさん、
揚げてないカツとかって食べたことないのですが、
揚げない唐揚げとかは美味しかったですよ〜。
罪悪感なく食べられますし。。。
でも、nachicさんの揚げ物全般食べてみたいっす!!
焼きカレーパンは、美味しいと思いますよ〜〜★
by はんちゃん (2009-03-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。