SSブログ

ぱんだ手芸部♪ [ぱんだ手芸部]

blog167.jpg

3月3日は「おひな祭り」ですね〜♪

↑の写真はなかにん作「つるし雛」。

見れば見るほど圧巻!!!
一気にひな祭り気分うなぎ登り〜っ!!


さて手芸部。
今年、初の部活動である。
本日のメンバーは、ちょこさん、なかにん、あんちゃん、私の4人。(Sachiさん、asamiちゃんは欠席)

まずは手芸前にデザート作り。
皆で「プリンケーキ」を作ったのだが、
ハプニング続出で・・・・はてさて、どんなことになりますやら・・・・

プリンがオーブンに入ったところで、手芸開始。

ちょこさん、あんちゃん、私の3人はリネンストール作り。
なかにんはビーズでアクセサリー作り。

今日はみっちり活動しましたよ〜↓
blog177.jpg

その間、ちょっとした(でもない??)事件(あんきち流血!)があり、
ハラハラ・ドキドキしましたが、なんとか復活。(ホッとした〜。)

ということで、ランチタイム突入!
blog169.jpg

リクエストしていた、なかにん作「手羽中の甘辛揚げ」が絶品♪
blog174.jpg

そして、ひな祭り気分全開の「お花の巻きずし」↓
blog170.jpg

かわいいし、美味しいし、
こんなの作れたらいいよね! 子供は大喜びだろうな〜〜〜♪♪

と〜っても美味しいランチでありました。。

さて、引き続き手芸もしつつ、おやつタイムに突入!

プリンケーキは・・・↓
blog176.jpg

あちゃ〜〜〜〜。。
とんでも無いことになっちまった。(使い回しの花飾りがさらに悲愴感〜)
でも、味は良かったのよ、味は!!
*教訓・・・材料は、作る前にしっかり計量して準備しておこう!


それでは、みっちり食べたところで、作品発表!

なかにん作ピアス↓
blog173.jpg

なんと!!メンバー3人にそれぞれ一組ずつ作ってくれたのよ〜!
さて、私の為に作ってくれたのはどの色でしょう〜??
答えは後ほど。

本日のはんちゃんの作品。↓
blog171.jpg

前記事でも登場したリネンストール。
今回はチェック柄♪(←パープル)

そしてそして、このストールに合わせて作ってくれたピアス!
blog172.jpg

ステキ過ぎ!!! なかにん、ありがとう!!!

今日も楽しく、美味しい一日でした〜♪♪



そうそう、あんきちにも「ひかりもの」ひとつ。
blog168.jpg

に、似合ってるぜぃ・・・・。。


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 26

meg

毎度のことながらどれも美味しそうです!
特に鶏手羽にそそられます。
甘辛にゴマ。絶対美味しい。食べたいです。
ピアスもストールも、いくつ持っていても嬉しいものですよね。
by meg (2009-03-04 00:10) 

母ちゃん

つるし雛いいですね~。お雛様の広告に名前入りの旗とか、つるし雛が出ていたんですよ~。つい欲しくなって父ちゃんに相談はしたんですよ。まぁ予想通り「ダメ」でしたが・・・。華やかでいいですね。これを作る方ってすごいの一言です。手芸部には参加出来そうに無いですが、ご飯部には参加したいですね(^_^)v
by 母ちゃん (2009-03-04 09:27) 

なかにん

お疲れ様でした~。
どれもこれも素敵な写真になっていて、作った自分でも「あら、素敵。」な~んて思っちゃいました^^
はんちゃん、ちゃんとピアスしてね!(どうも、はんちゃんとピアスって笑っちゃうんだけど^^;)
みんなが付けていると素敵なんだけど、私はどうも出来なくてね・・・。
春だから、みんな華やかにイメチェンしなくっちゃかしら!
by なかにん (2009-03-04 10:16) 

mei

いつもながら盛り上がっていますね。
プリンケーキは、グラタンかと思っちゃいました(^^;;。
いったいどんなハプニングが?
ストール素敵です♪
by mei (2009-03-04 11:16) 

あんちゃん

昨日はありがとうございました♪
あんきちの流血事件でお騒がせしちゃいましたが、
無事に復活して元気に暴れています。
よかったよかった。
オムライス風プリンケーキ美味しかったですね!
次回はプリンを固めましょう!!!
ストール、春までにがんばります!

by あんちゃん (2009-03-04 11:42) 

こぼぱん

悲愴感だなんて~~(>▽<;)
あんきちクン、「大富豪」に見えます!
by こぼぱん (2009-03-04 12:49) 

nachic

わ〜ひな祭り♪
なかにんさん、ますます尊敬♡こういうの出来るってスゴいよね。
ピアスも素敵〜♪ストールにばっちり似合うよね。
巻き寿司も可愛いよね〜盛り上がるな。こういうの。
え?プリンケーキ、なにがどうなったんでしょ。
美味しければ、良し♡
by nachic (2009-03-04 15:30) 

スカビオサ

みなさん、黙々と作業をしていますねー。凄いです!
ランチ、本当に美味しそう~~~♪
手羽中の甘辛揚げ、これ絶対に美味しいんだろうな。^^
つるし雛は本当に素晴らしいですよねー。
作るのが大変だ!ってローカルTVで言ってましたもの。
ピアスと言えば、私の耳の穴~。ヤバいぞ!ふさがっちゃうかも?です。
by スカビオサ (2009-03-04 15:49) 

ami

なかにんさんのつるし雛はお見事ですよね。
おひな様、やっぱり 嬉しいひなまつり ですね!!
あんきち君の光り物! 似合っている。ムフフフ・・・
手芸部でも おやつあり たっぷりランチで
楽しく作業が進みそうですね。
by ami (2009-03-04 17:58) 

littleducks

わ〜、つるし雛だ。ひな祭りは知らないうちに終わったような気がします。
by littleducks (2009-03-04 20:18) 

ai

つるし雛!!
すごいですねっ(*^。^*)
こんなにたっくさんのお雛がつくれてしまう、なかにんさん
すごいですっ!
贅沢なお雛祭りですよねっ、ホントに(⌒^⌒)b 

気になるのは・・・
プリンケーキ。。。
なにがどぉなったんだろ。
ハプニングもお楽しみの1つよね♪
by ai (2009-03-04 20:26) 

はんちゃん

megちゃん、
鶏手羽ね〜、ほんっと絶品♪
揚げるのがおっくうでなければ、とっても簡単なんだけど。。。

どうも、私とピアスは結びつかないらしいが・・・
一応、穴は空いてるのよ〜。
今年の春は、ちょっとオシャレしちゃおっかな〜♪

by はんちゃん (2009-03-04 21:22) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
つるし雛、スゴイでしょ〜??
これ、一個一個みると、余計に凄さがわかりますよ!
これ全部作ったなかにんはタダモノじゃ〜ないですね。

ぷぷ、母ちゃんさんはご飯部ですか??
ま、私もそれに近いですけどね。。笑
by はんちゃん (2009-03-04 21:25) 

はんちゃん

なかにん、
ほんっとステキだよ!このピアス。
売り出したらきっと売れると思うけど・・・。。
今年は私もちっとはオシャレしないとね★(やっぱ、スカートか〜??笑)

by はんちゃん (2009-03-04 21:27) 

はんちゃん

meiさん、
いつも食べることでは盛り上がるんですけどね。。笑
手芸をしているときは結構静かですよ。。
プリンケーキね〜。。
ここには書ききれないほどいろいろなハプニングが・・・
近々リベンジしま〜す。
by はんちゃん (2009-03-04 21:35) 

はんちゃん

あんちゃん、
あんきちが無事でよかったよ〜。
しっかしビックラしたよね。(血は怖い!)
これからは“するめ”を常備しておきましょう!(笑)
プリンケーキ、ほんっとオム風だね。笑
みんなにはお菓子作りの“基本”から教えないとダメね。。(ぷぷ)
by はんちゃん (2009-03-04 21:38) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
この花飾り、どことなく哀愁が漂っているでしょ〜??
あんきちはゴージャスリングに夢中でしたよ。(笑)
by はんちゃん (2009-03-04 21:40) 

はんちゃん

nachicさん、
なかにんは、なにげに「秘めたワザ」をいろいろ持ってるんですよ〜。
つるし雛もピアスも寿司も、どれもスゴ技ですよ!
プリンケーキ、
nachicさんがこの場にいたら、間違いなんかしないのだろうな〜。
ハプニングだらけでした。。
by はんちゃん (2009-03-04 21:43) 

はんちゃん

スカビオサさん、
この日は、ランチのことを忘れるくらい、みな手芸に没頭してました。(ほんとか!?)
つるし雛すごいでしょ〜?
これ、一見の価値ありますよん♪
手羽中も超美味しかったし!!!
ピアス、たまにはしてあげないと、流血しちゃうよ〜★(笑)
by はんちゃん (2009-03-04 21:49) 

はんちゃん

amiさん、
今年も(!)我が家はおひなさまを出さなかったんですよ〜。(^_^;)
なので、このつるし雛でひなまつり気分に浸りました。

手芸部は、手芸「3」で食べが「7」ですから〜★ぷぷ。。
by はんちゃん (2009-03-04 21:55) 

はんちゃん

littleducksさん、
そう、ひなまつり、気が付いたら終わってました。。
なかにん家につるし雛がなかったら、まったく忘れるとこでしたよ〜。
by はんちゃん (2009-03-04 21:56) 

ちょこ

昨日の1番『みんなー、ちゃんと量ろう?』

わけもわからず、言われるままにスポンジケーキを作らされて
いた、はんちゃん。それが、レシピと違うとわかった時の
はんちゃんの顔ったら・・・。ごめんね、ごめんねー(栃木風)

あのケーキ、2回目だけど、レシピ通りに作れたことナシ。
ちゃんと、レシピを横に置いていたのにねぇ。今、思い出しても
笑っちゃうわー。でもさ、写真だと少しマシに見えるね?!
すっごーく、おいしかったから、今度は真面目に作ろう!
by ちょこ (2009-03-04 21:57) 

はんちゃん

aiちゃん、
つるし雛はほんとに見事なのよ!
で、飾る手間もないし、かなりのスグレモノ!!

プリンケーキのハプニング、
話したらaiちゃん絶句しちゃうかもよ。(笑)
by はんちゃん (2009-03-04 21:58) 

ちょびっと

どれも美味しそう!いつもながら、メニューがばっちりですね。
飾り巻き寿司もとってもきれい!
はんちゃん同様、なかにんちゃんも、やっぱりものすごく器用ですね。うらやましいです。なんせ、夫に「ぶっき〜」とあだ名を付けられたことがあるくらいだから(爆)
ストールもビーズも素敵!!
次回、お会いする時に、ぜひこの組み合わせで。もちろんスカート姿ですよ!!^。^v

by ちょびっと (2009-03-04 22:28) 

はんちゃん

ちょこさん、
もう、みんな行き当たりバッタリなんだから〜!
次回は材料のチェックから始めますから〜!!(笑)
第一回目の絶品プリンケーキが、果たして再現でしるのだろうか・・・。。

by はんちゃん (2009-03-04 22:44) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
そうそう、なかにんは器用なのよ〜。
ちょびっとさんも、ピアスお願いしちゃえば〜??

いや〜、スカートはいてパンは捏ねられません。。(ヒニ)
by はんちゃん (2009-03-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯種食パン。ミルクフランス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。