SSブログ

またまた夜の都会へ・・・ [日記]

2月20日(金)

ちょうどおやつどき、↓カタネカフェに待ち合わせ。
blog112.jpg

そう、今日はソネブロ仲間との密会であ〜る。
メンバーはスカビオサさん、こぼぱんさん、345くん、なかにん
そしてそして、この日お初にお目にかかるnachicさん、私の6人。

まずは軽く一杯。↓
blog113.jpg

今、“旬”の話題(←笑)で大いに盛り上がり、

恒例、手土産交換でさらに大盛り上がり♪↓
blog114.jpg


あっちゅーまに日が暮れる〜〜! やばいやばい、次なる目的地に向かわねばっ!


さて、カタネカフェを後にして、一行は地下鉄に乗り込む。
blog115.jpg


表参道〜西麻布へ、夜の都会を散歩。(腹ごなしとも言う)

やって来たのは「クリニカ ガストロノミカ エスペリア」。↓
blog116.jpg

チーズ料理のフルコースが食べられるお店なのだ!(ワックワク〜〜♪)


まずは食前酒で乾杯!↓
blog117.jpg
(↑だんだんこのシーンもマンネリか!?)

まずは、テーブルの上にグリッシーニが。↓
blog119.jpg


前菜1皿目↓
blog118.jpg
*アボカドとズワイガニ、モッツァレラチーズのサラダ風 西洋ワサビ添え
*生ハムと焼きパルメザンのおせんべい 

初っぱなからウマ〜い!チーズが旨い!!

パンもモチモチ♪↓
blog130.jpg


前菜2皿目↓
blog129.jpg
*シュヴァリエのチーズフォンデュ
↑これ、紅玉リンゴの中にチーズが〜〜!
これに周りの野菜をからめていただきます。旨すぎ!!

前菜3皿目↓
blog128.jpg
*名前忘れましたが、中を割ると、中からとろ〜りチーズが!
これもメチャウマっ!


パスタ↓
blog127.jpg
*ウニのパスタ。
う、ウニだよ〜〜ウニっ!!


リゾット↓
blog126.jpg
*このリゾットがまた激ウマっ!
おかわりしたかった〜〜!


メインの肉料理↓
blog125.jpg
*う〜ん、肉もお野菜もそれぞれがそれぞれに旨い!


料理に使われているチーズが全てが美味しい★
かなりクセのあるチーズも、ぜんぜん気にならない。
チーズ好きの人はもちろん、チーズが苦手のひとでも美味しく食べられる料理ばかり。


さて、お楽しみのデザート↓
blog124.jpg

*ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
*ガトーショコラ
*マスカルポーネのジェラート

どれも美味しい〜〜(>_<)

ちなみに、こぼぱんさんは、ひとりチーズの盛り合わせをセレクト↓
blog123.jpg
(注*これ全部食べるワケじゃないからね・・・)


最後はコーヒーでお口の中をさっぱりと。。

いや〜、大大大満足のお料理でした〜〜♪ ほ〜んと、美味しかった!!!(お腹いっぱ〜〜い♪)

お店を教えてくれて、お店の予約など手配してくれたこぼぱんさんに感謝!



さて、ここでブログ仲間の集いはいったん(←いったん??)お開き。
345嬢とスカビオサ嬢は優雅にタクシーで帰路へ。

nachicさん、こぼぱんさん、なかにん、私はいそいそと地下鉄ズラ。(←銭ゲバ風)


nachicさん、こぼぱんさんとも途中で別れ、
なかにんと私は夜の9時過ぎ、新宿の町をフラフラと・・・・・・

・・・何かが私達を呼んでいる・・・

・・・これは何・・・??↓
blog120.jpg

お腹いっぱいのハズなんだけど・・・(だって、試食でくれたんだもんっ!)

blog122.jpg



-----------------------------------------------


さて、皆さんからのお土産一覧。

スーさんから↓
blog134.jpg

nachicさんから↓
blog132.jpg

こぼぱんさんから↓
blog133.jpg

なかにんから↓
blog135.jpg

345嬢から↓
blog131.jpg

じっくり、ゆっくり、いただきま〜〜す♪♪ありがとうございました!
nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 28

paw

何から何まで美味しそうですね~~^^
一皿のお料理の量はこんな感じがいいですね~~^^♪
ご馳走様でした。。  て気持ちです(笑
by paw (2009-02-21 19:14) 

ami

あらーー 今日お茶で 寄りましたワン。
夜の街へくり出したのですねーー、 
チーズ盛り合わせをセレクトしたこぼぱんさん
白ワインを飲んだのかしら?
お皿に 盛られたお上品な料理の数々・・・うっとり・・
素敵な焼き菓子の交換会も見られました。幸せ。
by ami (2009-02-21 20:22) 

はんちゃん

pawさん、
何から何まで美味しかったです〜!!
一皿が少ないように思うのですが、
これがなかなかちょうど良い量なんですよね。
充分、満足できるんです。(あ、でもリゾットはもうちょっと食べたかったな)

by はんちゃん (2009-02-21 21:08) 

はんちゃん

amiさん、
お!amiさんも行ったのですね〜。
「例の話題」で超盛り上がっちゃいましたよ(笑)

白ワイン、ボトルで頼んでみんなで飲みましたよ。
料理はほんとに美味しくて美味しくて・・・

頂いた焼き菓子も、みんな美味しかったですよ〜!!
by はんちゃん (2009-02-21 21:12) 

ちょびっと

まずは一杯。。。あれ、カタネカフェにアルコールってある。。。なんて思ってしまいまいたよ(笑)
お料理もすごく美味しそう。ちょっとずつ、いろいろが私としては好みです。チーズ盛り合わせ、すごい量と思ったら、ここから選ぶのですね^^;
夜遅くなった時にいつも思う。「どこでもドア」があったらなあ〜って。そしたら、都会で遊んでもぴゅ〜んと帰れるのに。(爆)
by ちょびっと (2009-02-22 00:14) 

スカビオサ

UP早っ!私はようやっとPCに写真を落としました。(汗)
いやぁ~、しかし、本当に楽しいアフターでございました。
直接会って顔見ながらガンガン喋り、スッキリしたぁ~~。うふっ~。
ほんと!どうもありがとうございました。
↑ちょびっとさんのコメントに同感!「どこでもドア」があったらいいのにな~
って本当に思いました。
はんちゃんから頂いたお菓子、メッチャ後引きますね~。
ご馳走様でした~♪
そして「西麻布」の街は、田舎者には強烈でしたよ~~(笑)
by スカビオサ (2009-02-22 08:48) 

母ちゃん

皆さんで夜の街へくりだしたんですね~。うらやましいです! おいしいお食事に、手作りのお菓子たち。どこかで拝見したお嫁に行く予定のお菓子たち。ここで集合していたんですね(^^)
by 母ちゃん (2009-02-22 09:49) 

なかにん

チーズ料理、どれも美味しかったね!
チーズリゾットあたり、再現してみて~。
私、マスカルポーネアイスならちょっとやってみようかな!
ドーナツも美味しかった!!今度は他の種類も買ってみたいし^^
はんちゃんのクッキー、甘しょっぱ系でいいね。
また食べたいはんちゃんお菓子リストが増えました♪
by なかにん (2009-02-22 14:34) 

345

↑ドーナツって!
だけど今ならいけそうな気がする、、。
今度はこだまパンでチーズ会したいなぁ。
わたくし、片付け専門委員で・・・。
ソルティウォルナッツ、翌日ワインを飲んでるときに
むっしょ~~に食べたくなって、平らげました。。。
ものすごく合いましたよ!
すでに完成してますって、あれは♪

by 345 (2009-02-22 18:16) 

littleducks

チーズ料理のフルコースですか。わっ、いいな。僕も食べてみたいです。ワインではなかったのですね。
by littleducks (2009-02-22 18:21) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
チーズなだけに、ちょっとずつ・・・ってのが嬉しかったりします。
もうちょっと食べたいな・・・くらいがちょうど良いですよね。
これでも、最後の方はかな〜りお腹一杯になったんですよ。
(とはいえ、ドーナツを平らげましたが・・・笑)
どこでもドアがあったら・・・・・
私はいつも家にはいないかも・・・(^_^;)
by はんちゃん (2009-02-22 21:56) 

はんちゃん

スカビオサさん、
しゃべりまくっちゃったね!(主に私とあなた)
まだ足りないくらいじゃない??(笑)
考えたら、西原後の密会はこれで最後(?)なんだよね〜。
一年ってあっという間だったよね。
どこでもドアがあったら、
お互い毎日家を行き来してんじゃないかな??
(「パン焼けたよ〜、見てみて〜!」みたいな!)
by はんちゃん (2009-02-22 22:03) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
ソネブロ仲間と夜の街へ・・・
同じ趣味(←怪しい??)の仲間同士なので、
話が弾むんですよね!
料理も美味しかったし、みんなの手土産達も本当に美味しかったですよ〜。
あ〜、しあわせ♪
by はんちゃん (2009-02-22 22:08) 

はんちゃん

なかにん、
チーズがどれも美味しくて、幸せだったわ〜♪
リゾット再現・・・出来るかな〜?
アレが再現できたら、最高だね!
マスカルポーネも再現できたら、手芸部のみんなも大喜びすること間違いなし!(頑張ってみて〜★)
あのクッキー、甘いもの好きのなかにんのお口に合うか心配だったけど、大丈夫だった?

by はんちゃん (2009-02-22 22:17) 

はんちゃん

345くん、
あんだけ食べたのに、ドーナツもペロリでした。(笑)
(いや、345くんもイケたはず!)
「こだまパンでチーズ会」、いいね〜。
じゃぁ、また“こぼP氏”に計画してもらうか!?
ソルティウォルナッツ、あれでいいかな〜??売れるかな?(笑)


by はんちゃん (2009-02-22 22:27) 

はんちゃん

littleducksさん、
チーズのフルコース、美味しかったですよ〜!!
途中で飽きちゃうんじゃ・・・??なんて思ってたんですけど、
どの料理も違った美味しさで、ぜんぜん飽きさせなかったんですよね。
むしろおかわりしたかったくらいで。
ワインと共にいただきましたよ〜♪
by はんちゃん (2009-02-22 22:31) 

こぼぱん

先日はありがとうございました~~!
クリスピー!帰り、話題に上ってましたが、
行かれたのですね~!!
あ 「こだまパンでチーズ会」っていいかも~♪
頂いたお菓子、とーーーってもおいしかったです。
いつも少しずつ食べようとおもうんですけど、
とまらなくなっちゃうんですよ~(T▽T)ハハハ
by こぼぱん (2009-02-23 00:22) 

pan-nohi

なんて素敵な時間なのでしょ♪
チーズ料理のフルコースが食べれるんですね。
最後のチーズもすごいですがお料理もとってもおいしそうです!
by pan-nohi (2009-02-23 14:04) 

yu-pan

とっても賑やかな笑い声が聞こえてきますよ~。
とってもうらやましいです~。
チーズ料理、気になるし、
ワインが進みそうですね~。
by yu-pan (2009-02-23 20:27) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
クリスピーに行っちゃいましたよ〜。
まさか、あの時間でも開いてるとは思わなかったんですが、
並ぶ時間も5分程度だったので、初めて並んでみました。
試食、まるまる一個もらえるんですね〜、ビックリ♪
 「こだまパンでチーズ会」、ほんとにやっちゃいます?

クッキー達、なんなら送りましょうか〜?(笑)
by はんちゃん (2009-02-23 23:44) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
とっても素敵なひとときを過ごしました〜。
チーズのフルコース、はたしてどんなものなのか・・・
興味津々でしたが、とっても美味しくて大満足でしたよ〜。
また行きたいです!
by はんちゃん (2009-02-23 23:45) 

はんちゃん

yu-panさん、
このメンバーだから(笑)賑やかなのは間違いないでしょう〜!!
yu-panさんもいたら、さらに大騒ぎ間違いなし!
今度は一緒に行きましょ〜♪
by はんちゃん (2009-02-23 23:46) 

nachic

どうもありがとうございました〜♪
濃かったです!お料理も会話も。楽しかった〜(^w^)。
クリスピーがまだ開いてたのもびっくりだけど(夜は狙いめ?)
食べたのもすごい☆皆様の胃袋は、宇宙のようですねっ!
こだまパンでチーズ会、、いいな〜♪
いただいたざくざく系お菓子&チーズにあうパン教えてほしい
です!!是非。
by nachic (2009-02-24 01:07) 

ai

あ~(>_<)
目の毒ぅ~っ!!
今、猛烈に腹ペコ中!!!!
チーズのフルコースだなんて魅力的☆
名古屋にはないと思う(>△<)
いいなぁ、都会は!!

そして、みんなのお土産☆
かわいくラッピングされてたり、雰囲気あってステキよね。
みんなで刺激しあってていいなぁ(^。^)
by ai (2009-02-24 15:57) 

はんちゃん

nachicさん、
こちらこそ、先日は有り難うございました〜。
そうそう、クリスピーが開いていたのにはビックリでしたよ〜。
夜はねらい目ですね。5分くらいで買えましたよ。
こだまパンでチーズ会、開催しちゃいますか〜??
by はんちゃん (2009-02-24 22:55) 

はんちゃん

aiちゃん、
チーズのフルコース、と〜っても美味しかったよ〜!
今度こっちに来た時にでもぜひ行ってみてくださ〜い!
絶対、気に入ると思うな。
恒例のお土産交換、みんなハイレベルで付いていくのが大変ですよ。
確かに刺激されますね!
by はんちゃん (2009-02-24 22:58) 

ryuji_s1

すばらしいレストランでおいしい料理を

素敵な一時ですね
by ryuji_s1 (2009-02-28 13:08) 

はんちゃん

ryuji_s1さん、はじめまして!
本当に、どれも素晴らしい料理で幸せなひとときでした〜♪
by はんちゃん (2009-02-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。