SSブログ

定例会&手芸部・コラボ新年会♪ [定例会]

毎月第2土曜日は定例会。

今月は、「定例会&手芸部との合同新年会♪」と題して、
子連れナシ、「みんなで夜の町に繰り出そう〜〜!」スペシャル!!

(ってかさ、この日はバレンタインじゃなかったっけ??誰も気にしちゃいないのね・・・笑)


さて、やってきたのは新大久保のとある韓国料理屋↓
blog101.jpg

メンバーはちょこさん、Sachiさん、あんちゃん、asamiちゃん、Mamanさん、けいこりん、私。
(よしこさん、なかにんはお休み。。)


まずは「かんぱーい!」

blog099.jpg


続々と料理が運ばれて来る!
blog100.jpg


それもこれも美味しい〜〜!!(辛いけど)

↑のチヂミ、写真では普通に見えるけど、実はかなり巨大!!
直径40〜50cmはあるんじゃないかな〜?
大人数には嬉しいサイズだね♪

これらを食べながら話は弾む弾む!!
あ〜んな話や、こ〜んな話で盛り上がり♪
楽しい2時間でありました。。(超満腹)


さて、韓国料理屋を後にして、(ここでasamiちゃん・けいこりんとはお別れ)
二次会はなんと!
blog102.jpg

カラオケ!!!

場所が新大久保なだけに、カラオケ屋も韓国バージョン!
画面にはハングル文字がーーっ!!

って、ちゃんと日本語バージョンもありました。。(ホッ)

みんなガッツリ歌いまくり♪

blog103.jpg

こちらもあ〜〜〜〜っという間の2時間!
楽しかった〜〜〜★★★
たまにはこういうストレス発散系もいいねーーっ!
また、みんなで行きましょ〜〜♪♪
とにかく、楽しい新年会でありました。。



-------------------------------------------


さて、この日はバレンタインでしたね。
私も、ちゃんとあげましたよ〜!(やや、手抜きではありますが・・・)
blog105.jpg

食べる時には、ちゃんとデコレーションしたもん!(イチゴと生クリームで〜♪)


そういえば、娘が友チョコを作るというので、
超簡単、チョコチップマフィンを一緒に作る。
blog106.jpg

↑これ、加藤千恵さんのレシピで、
ただひたすら材料をぐるぐる混ぜれば出来上がるという、超簡単お気楽マフィン。
でも味は保証付き!
カップに生地を入れ過ぎて、焼きあがりが溢れているけど、
そこは手作りってことで許して〜〜!


-----------------------------------------------------------



さてさて、今日はクルミパンを仕込む。

粉200gで捏ねて、まるまる一個、ドドーンと成型。

でっかいクルミパンの焼きあがり〜〜♪

blog107.jpg

香ばしい、クルミの香りがたまらんね★
nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 32

Sachi

めちゃめちゃおいしくて楽しくてお腹いっぱいで
幸せな日でしたね~!(≧∀≦)
いろいろ念願叶ってうれしかったです♪

はんちゃんにいただいたケーキやクッキー
どれもめちゃめちゃおいしかった。。
このケーキで手抜きと言われたら。。。
立つ瀬のないわたしです。( ̄▽ ̄:)

・・・来年はがんばります。(多分)
by Sachi (2009-02-16 23:17) 

けいこりん

久しぶりに会えてうれしかったわ!
ラッピングもかわいかったし、すべておいしかったよ。
チョコのケーキ、絶品だったな~!

by けいこりん (2009-02-17 00:32) 

ちょこ

2人いなかったのが、残念だったけど、久々に『全員集合』的
だったね。(あっ、金沢のお方には、声かけてなかったわ~)

この日は、『は、はんちゃんて・・・・・何者?』な後半でした。
その道のプロ?レコード(レコード?CDじゃなく?)出してない?
♪るんるん♪が、耳に心地よ~く。いや~、もうけもんでしたー。
また、聞きたい!
by ちょこ (2009-02-17 07:59) 

母ちゃん

辛いお料理とビールは最高ですよね~。2次会もあってさぞ楽しい会だったでしょうね~。いいな~。
by 母ちゃん (2009-02-17 08:00) 

ami

夜の街へくり出す・・・・新大久保は韓国料理の街?
食べてみたい物が 沢山ありマース。
チヂミ、ティッシュの箱と比較すると 相当大きいですね。
鉄板で焼いているのかな? 発散して また 頑張りましょー。

by ami (2009-02-17 08:02) 

なかにん

この記事、早く見たかったけど、見たらますます残念感が増しました。
豆腐みたいなのは?チヂミも美味しそーう。
二次会がカラオケってびっくり!みんなとカラオケって結びつかないもん。
はんちゃんのプロ級の歌、聞いてみたかったな~。
そういえば、コーラス隊(笑)だったんだっけ?

くるみパン、子供が食べないんだよねぇ。
だから作る機会が全然無くて。食べさせて下さいm(__)m


by なかにん (2009-02-17 09:18) 

スカビオサ

すっごぉ~い!本格的な韓国料理!美味しそう~~♪
辛い物をヒーヒー言いながら食べるのが好きでっす。
チャプチェだっけ?の隣の料理は鍋ですかっ?凄い量なんだもん!
くるみパンはどんくらい大きいんだぁー?
大きく焼くとフカフカで美味しいんだろうね!
娘さんは、はんちゃんと言うお母さんがいて心強いだろうなー。
親子でマフィン作りっていいですね。^^
 ↑え?なになに?はんちゃんの歌はプロ級ですって!?
今度、聴かせて下さい~~!
by スカビオサ (2009-02-17 10:02) 

hana

あー松屋☆行ったんですねー。
by hana (2009-02-17 11:03) 

nachic

韓国料理って、活力でそう〜なメニューですよねっ☆
新大久保、昔とずいぶん違ったなぁ、、行ってみたい。
マフィンって、ちょっとあふれているのも美味しそうだよね。
くるみパン見て、喉が鳴りました。
by nachic (2009-02-17 12:10) 

はんちゃん

Sachiさん、
土曜は楽しかったですね〜。
Sachiさんの「人格変わり系」の歌が聴けなかったのが残念ではありますが・・・・。。(笑)
クッキーは、まだまだ試作が続きそうなので、
消費の方をお願いいたします。。(Sachiさんだけが頼りです。。笑)
by はんちゃん (2009-02-17 21:27) 

はんちゃん

けいこりん、
ほんと、久しぶりだったね〜。(年末会えなかったし)
けいこりんのエネルギーに圧倒されたな〜。
ますますパワフルになって、どこまで行くんだ?けいこり〜〜ん!
by はんちゃん (2009-02-17 21:59) 

はんちゃん

ちょこさん、
ほんと、久々の「全員集合!」だったね。
金沢の人は、声掛けたら来たのか!?(どうなの?うさ●ろーん!)
わたしゃ〜、一時、声楽の道に進もうかどうしようか・・・
って、悩んだこともあったのよ。(ほんの一瞬ね。。)
どんな歌でもハモりますぜ!
次回は“絢香”歌っちゃうか〜??
by はんちゃん (2009-02-17 22:07) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
この日は、日頃のストレス解消とばかりに、
飲めや歌えやの大騒ぎでした〜。
とっっても楽しかったですよ♪
たまにはガス抜きしないとね。。(いつもじゃん!って??笑)
by はんちゃん (2009-02-17 22:09) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
韓国料理大好きです。
うっ、チャプチェおいしそぉ~~~。
歌もお上手なんて素敵です^^。
でかでかくるみパンもおいしそぉ~。
by ふわふわ (2009-02-17 22:13) 

はんちゃん

amiさん、
新大久保は韓国街と化してますね。
「韓流スター」グッズのショップとか、人が群がってましたよ〜。
チヂミ、超巨大でしょ〜!?
ティッシュに目を付けるとは、サスガamiさん!
最後のカラオケでかなりのストレス発散になりました。。(笑)
by はんちゃん (2009-02-17 22:15) 

はんちゃん

なかにん、
ほんと、残念だったね。
豆腐のは、「豆腐フライ」って名前だった。フライってくらいだから揚げてあるのかな?
チヂミも巨大でビックリだったよ。
カラオケも楽しかったよ〜。
私は中学・高校と合唱部!
ハモりは得意よ〜〜ん♪
クルミパン、うちも家族は食べないので、
なかなか食卓には上りませんな。。(美味しいのに・・)


by はんちゃん (2009-02-17 22:27) 

はんちゃん

スカビオサさん、
韓国料理、美味しかったよ〜。辛いモノ最高!
この鍋は「カムジャタン」と言って、じゃが芋と豚の背骨を唐辛子とにんにくの入ったスープで煮込んだ鍋(←とあるサイトで抜粋)なんだよ。
食べ応え満点で大満足でした〜。
クルミパン、多分24〜25cmくらいあったんじゃないかな〜?
やっぱ、パンは大きく焼く方が美味しいよね。
こんど、カラオケご一緒します〜!?
by はんちゃん (2009-02-17 22:33) 

はんちゃん

hanaさん!!!
松屋、行って来ましたよ〜〜!!
その節はお店情報、ありがとうございました〜〜!!
お礼もせず、事後報告、すみません。。
とっても美味しかったし、お値段もリーズナブルで、
みんな大満足でした〜!
また、美味しいお店、教えてくださいっ♪♪♪

by はんちゃん (2009-02-17 22:37) 

asami

美味しくって楽しくって、
先に帰るのが寂しかったよ。
でもちゃんとチョコを買いにいけたので良かったとしよう(笑)。
また企画しようね~♪。

はんちゃんの詰め合わせ、すごく素敵だった。
自宅に着くや否や、megとトラとで奪い合うように食べちゃった★。
また完成したら食べさせてね~♪。

↓のお店ペドラーだよね。
私も相模原時代に通っていて、
ペドラーで買った食器やブランケットが今でも大活躍よ。
しかもまだ取り寄せの食器をお願いしているし(笑)。
一緒に行きたかったな~★。
by asami (2009-02-17 22:42) 

はんちゃん

nachicさん、
韓国料理は活力でますねー!
辛いモノ大好きなので、いくらでも食べられちゃいますよん♪
新大久保って、滅多にこないので、
韓国色豊かでビックリしました。
マフィン、隣で怒鳴りつけながら(娘はビビリながら)作ってたんですよ。(笑)

by はんちゃん (2009-02-17 22:44) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
韓国料理、いいよねー!
チャップチェ、美味しかったよ〜♪
歌うのは、昔っから好きなんだ〜。(上手いかどうかは別として・・)
でかでかクルミパン、迫力満点だよ!笑



by はんちゃん (2009-02-17 22:51) 

はんちゃん

asamiちゃん、
asamiちゃんの歌も聴きたかったよ〜。
また、企画しよう!!

あのクッキーは試作第1弾だから、みんなに食べた感想を聞きたかったのよ。
また続々と試作は続くから、試食ヨロシクね★

お!ペドラーはasamiちゃん行きつけの店だったのね!(サスガ)
橋本で寄りたい店リストに加わりました。
asamiちゃんがこっちにいる間に一緒に行きたかったねー!!
by はんちゃん (2009-02-17 22:58) 

ちょびっと

↑はんちゃん、歌もばっちりなのね。皆さんの熱唱、聞きたかったなあ〜!
バレンタインのケーキ、あれで手抜きとは。。。
私なんて、おいしいもの市でゲットしたチョコレートチーズケーキでごまかしました(笑)
by ちょびっと (2009-02-18 00:09) 

pan-nohi

韓国料理にカラオケ・・・おいしく楽しい時間ですね♪
盛り上がって~楽しさがお写真から伝わります!
by pan-nohi (2009-02-18 11:51) 

ai

な、な、な、なんてbigなチヂミなのぉー!!
大久保という町をすごく表してる雰囲気のお店構えだし、
極め付けに2次会はカラオケ~♪

久しく歌ってせんよ、アタシ(^^;

かなりストレス解消コースですね、これは♪

ちなみに、我が家ではチャップチェは定番メニューに
なってます(^^)
いつも専用の春雨みたいなものがストックされてますもん。

by ai (2009-02-18 16:42) 

littleducks

わ〜、うまそう。生ビール飲みたい。
by littleducks (2009-02-18 19:02) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
歌うの大好き〜♪
どうです?今度一緒に♪♪
2月はイベント続き(ダンナの誕生日・結婚記念日・バレンタイン)で、
ケーキを作るのもおっくうで・・・
美味しいもの市のあのチョコレートケーキ、あの大きさであの値段・・・手が出なかったなぁ〜。。
by はんちゃん (2009-02-18 20:42) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
新年会、おいしく楽しく、大盛り上がりで楽しかったです〜!

by はんちゃん (2009-02-18 20:44) 

はんちゃん

aiちゃん、
チヂミ、デカイでしょーー!!??
これが運ばれて来たときはほんとビックリしたよ〜。
カラオケは、私も2年ぶりくらいだったよ。
懐メロしか歌えませんでしたが・・・。。
チャプチェ、美味しいもんね〜!
私も今度作ってみようっと!
by はんちゃん (2009-02-18 20:48) 

はんちゃん

littleducksさん、
韓国料理にビールは最高でしょうね〜。(私は飲めないのですが・・・)

by はんちゃん (2009-02-18 20:49) 

mei

こういうの良いですね~。
たのしそ、おいしそ!
by mei (2009-02-19 12:51) 

はんちゃん

meiさん、
パン仲間との飲み会!
楽しいし、美味しいし、ウキウキしちゃます。

by はんちゃん (2009-02-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。