SSブログ

おいしいもの市 [お菓子]

今日は、「おいしいもの市」なるものに行ってきました〜。

ちょびっとさんのブログで「おいしいもの市」のことを知り、
おいしいもの・・・と聞いたら行くっきゃないでしょーー!!

11時のオープン前には到着していたかったが、
仕度に手間取り、30分ほど遅れてしまったら・・・

ズラズラッと人が並んでる〜。。

整理券が配られて、時間をみたらなんと12時30分!
げーーっ!一時間も待つのかいっ!?

まぁ仕方がない。待ちましたよ、一人寂しく1時間。。

ようやく順番が回ってきたー!
blog093.jpg

お店はこぢんまりしているけど、ディスプレイとかも素敵で、とってもかわいいお店。

お菓子やパンや、雑貨などなど、ところせましと並んでる〜♪
どれも美味しそうで選ぶのに悩む。

で、結局買ったのがこれ↓
blog096.jpg

*チクテベーカリーのパン
*ひなた焼菓子店の焼き菓子
*うづらやの焼き菓子セット

ひっさしぶりのチクテのパン!嬉しい〜。
家に帰ってくるなり、一気食いしました。。

そして、今日のおやつは「うづらや」さんの焼き菓子達。↓
blog092.jpg

この真ん中の「ソルティウォルナッツ」・・・激ウマです!!

カリカリ・ザクザク、なんとも言えない歯ごたえ!
クルミの香ばしさに絶妙な塩加減。
なんだろう、美味しいとしか言えない。もろ好み!!

これ、きっと忘れられない味になるかも。

こんなの作れたらな・・・・


ってなわけで、ちょいと作ってみたわけさ。
ちょうど、包装袋の裏に原材料のシールが貼ってあったし〜。(しっかりチェック!)

blog090.jpg
(注意*奥のはチョコバージョン)

ま、いつものことだけど、まったくの別物になってしまったが、
ちょっとずつ改良を加えて自分好みにしていこう!
nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 26

ami

カリカリサクサク・・・改良を重ねて
好みの物が出来たら 販売してね。
原材料を見て 再現するところが すごいっ。
by ami (2009-02-14 09:48) 

Nicoli♪

もっと近かったら、即効、いきたいです。
by Nicoli♪ (2009-02-14 11:15) 

izu3

既においしそうに見えます!
おいしいもの市、、私も行きたかったのですが今回は仕事の都合でなくなく断念・・・(=ω=。)
amiさんに続き・・・好みの味になったらぜひぜひ販売して下さい。
by izu3 (2009-02-14 13:01) 

母ちゃん

ちょいと作ってみたって、すごいです! あっぱれですね~。しかし「うまいもの市」とは、私には身の毒になりそうです・・・。
by 母ちゃん (2009-02-14 15:56) 

kamatomo

ツボな色・形ですね~!ざっくり感というか好みの食感というのが見るからに!それを実践するなんてさすがです!というか、ぜひ販売にこぎつけてください!私も近かったらなぁ・・・・
by kamatomo (2009-02-14 21:43) 

nachic

やっぱり美味しいものは、早く行かないと手に入らない
のですね、、(^m^)。
はんちゃんの再現力にびっくりです☆
by nachic (2009-02-14 21:59) 

なかにん

行きたかったなぁ。
「ソルティウォルナッツ」って名前だけで、美味しそうですね~。
ぜひぜひ再現して下さいね!!
by なかにん (2009-02-14 22:20) 

littleducks

「おいしいもの市」、僕も行ってみたいです。でも1時間も待てるかな?
by littleducks (2009-02-14 22:24) 

ちょびっと

うづらやさんの「ソルティーウォルナッツ」、食べましたよ!
美味しいですね!!私も原材料、見ました。どんなのが入っているんだろうって、見ちゃいますね。はんちゃん好みの改良、お手伝いします。はんちゃんが作って、私が試食係で!(爆)


by ちょびっと (2009-02-14 22:57) 

はんちゃん

amiさん、
再現したいほど、美味しかったんですよ、このクッキー!
道はなかなか遠そうですけどね。。
再現出来たら、いつか試食してくださ〜い♪
by はんちゃん (2009-02-15 19:01) 

はんちゃん

Nicoli♪さん、
Nicoli♪さんのお近くでも、いろんなイベントとかやってないですか〜?
そういうの見つけるのも楽しいですよね。
by はんちゃん (2009-02-15 19:02) 

はんちゃん

izu3さん、
なんとか美味しく再現したいものです。
販売できるくらいに美味しく出来るといいけど〜★
by はんちゃん (2009-02-15 19:03) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
「作ってみたい!」って思ってしまうと、
いてもたってもいられなくなるんですよ〜。
それで、撃沈すること多々ありますが・・・
「おいしいもの市」、まさにおいしいものづくしでした!
by はんちゃん (2009-02-15 19:04) 

はんちゃん

kamatomoさん、
そう、見た目も味も、まさにツボ!なクッキーでした!!
こんなのが手軽に作れたら、毎日のおやつの時間が楽しくなるな〜♪

by はんちゃん (2009-02-15 19:06) 

はんちゃん

nachicさん、
そうそう、おいしいモノは早くいかないと・・・。。
もっと早く行っていたら、も〜っとおいしいものが手に入ったに違いない。。
ソルティウォルナッツ、なんとか再現したいな〜★
by はんちゃん (2009-02-15 19:08) 

はんちゃん

なかにん、
お店も可愛くて、行くだけでも楽しいかもよ〜。
ソルティウォルナッツ、メチャウマでした。
再現できたら、試食してね★★
by はんちゃん (2009-02-15 19:09) 

はんちゃん

littleducksさん、
おいしいものの為ならば、1時間くらい・・・
(あぁ、でも外で並んでいたので、ちょいと寒かったですけどね。。)

by はんちゃん (2009-02-15 19:10) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
材料に意外なものが入っていたりして、面白いですよね。
再現できるかな〜?
ちょびっとさんに試食お願いすれば、ちゃんと判定してくれそうだね(笑)
by はんちゃん (2009-02-15 19:12) 

345

入場制限があるほどなのに、
いろいろ買えちゃうなんてすごい!
もみじ市はじめ、アウトドアな『市』は
いくら早く行ってもものすごい行列→買えないってパターンばかりで、、。
うづらやさん、通販してみようかなぁ☆
by 345 (2009-02-16 06:09) 

pan-nohi

シンプルなラッピングでもとってもセンスがいいことが
わかりますね!
なんて素敵なんでしょう♪
おいしいもの市、しばらくはなりそうですね!
by pan-nohi (2009-02-16 11:20) 

paw

食べられるだけじゃなくってちゃんと見ただけで再現されるんですね~@@
美味しそうです~~^^
作るのは無理なのでお店チェックさせていただきました~~^^♪
by paw (2009-02-16 17:06) 

angie17

どれもこれも、美味しそうです!
写真からも伝わってきます。
1時間並んだ甲斐がありましたね~。

by angie17 (2009-02-16 17:19) 

はんちゃん

345くん、
入場制限あったけど、個数制限もあったから、
なんとか買えたのかな。

もみじ市も面白そうだねー。
でも、行列で買えないのも悲しいなぁ。
うづらやさん、マジで美味しいよ〜★

by はんちゃん (2009-02-16 22:11) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
シンプルなのにおしゃれって、理想だな〜。
それって、かなりのセンスが必要ですよね。
おいしいもの市、また行きたいな〜。
by はんちゃん (2009-02-16 22:12) 

はんちゃん

pawさん、
いやいや〜、再現といってもぜんぜん別物ですからね〜。
うづらやさんのお菓子は、どれも美味しかったですよ〜♪
by はんちゃん (2009-02-16 22:14) 

はんちゃん

angie17さん、
どれも美味しかったんですよ〜。
とくにうづらやさんのお菓子は、ツボでした!!(1時間並んだかいがありました)
また食べたいな〜〜♪
by はんちゃん (2009-02-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。