SSブログ

ぱんだ手芸部♪ [ぱんだ手芸部]

9月16日(火)

ぱんだ手芸部。

メンバーは、ちょこさん、あんちゃん、なかにん、私の4人。(Sachiさん、asamiちゃんがお休み♪)

今日のランチは、なかにんが「炊き込みご飯」を作ってくれるということで、
おかずはみんなで持ち寄り。

blog1355.jpg

*さつまいもご飯(なかにん作)
*いんげんと牛肉の炒め煮(なかにん作)
*なすと玉葱の煮浸し(あんちゃん作)
*鶏の唐揚げ(ちょこさんさら)
*舞茸みそ汁(味噌はちょこさん作)
*サンマの生姜煮(はんちゃん作)

甘いおいものご飯に、しょっぱい系のおかずが合う合う!!
ついついご飯をおかわりしちゃったよ!(食欲の秋とはよく言ったもんだ)


さて、お腹が満腹になったところで、眠くなる前に(笑)手芸開始!

blog1356.jpg

みんな真剣ですよ。
手芸をしているときは、会話がない!!(シーーーーン。。)

あんきちくんもぐっすりである。↓
blog1353.jpg


私は、今回刺繍に挑戦!なのであるが、
針を布に刺すときに気付く・・・

老眼のため、見えない!!

ほんとはこんなカンジに見えなければならないところが、↓
blog1358.jpg


ボヤボヤである。。↓
blog1359.jpg


そろそろ潮時か・・・(老眼鏡・・・作らねば・・??)


しかたがないので、このボヤボヤのままチクチクと練習。
(かなりストレスだなこりゃ)

今日の成果はコチラ↓
blog1352.jpg

なかにんはまたまた大作を製作中だよ!
ちなみに、なかにんの前回の作品はコチラ


さて、手芸もキリのいいところでおやつタイム!

なかにんが「こんなの作ってみたよ!」といって出してきたのは・・・
blog1354.jpg

「生キャラメル」!!
なめらか〜で、口に入れるととろけるぅ〜〜〜♪おいすぃ〜〜♪♪


その他のおやつ達↓
blog1351.jpg


*北海道土産の黒こしょうかりんとう(ちょこさんから)
*大平原(ちょこさんから)
*紫じゃがいものジャガビー(ちょこさんから)
*生サラミ(ちょこさんから)
*ワッフル(あんちゃん) 
*ベルベパウンド(なかにん作)
*生キャラメル(なかにん作)
*ワッフル(あんちゃん作)
*ロールケーキ(はんちゃん作)
*ショコラブレッド(はんちゃん作)

甘いものから、しょっぱいものまで、バランスいいね〜!(栄養は偏ってそうだが・・・笑)
み〜んな美味しかった!!

ほんと、この手芸部は、1割が手芸、9割が“食べ”だね。。

こんなことではいかん!ということで、突如ストレッチが始まる。
blog1350.jpg

この秋からは、運動部も立ち上げますか!?(笑)



nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 26

こぼぱん

お食事からストレッチまで、盛りだくさんな手芸部☆
あ えいちゃんがみてる ^^
by こぼぱん (2008-09-18 00:02) 

スカビオサ

はんちゃん、老眼鏡作るの?
実は私も真面目に検討中なんだ。(苦笑)
そろそろ観念すべきかも~?
老眼がまた進んだみたいで、PCも長時間出来なくなってきたーー!


by スカビオサ (2008-09-18 07:58) 

ami

パンダ運動部発足⁈
最後は 足ぶみ大会で締めとして
みんなで 健康増進と 行きましょう。
サークルの中の えいちゃん・・・しっかり見ていますね。
by ami (2008-09-18 08:03) 

mei

もりだくさん~♪
秋はいろんなことがやりたくなるんですよね。うふふ。
by mei (2008-09-18 11:18) 

pan-nohi

読ませてもらってもとても楽しい内容でした!
参加されている皆さんもとっても楽しまれている様子が
わかります♪
おかずやデザートの持ち寄り、そして手作りに没頭する、
いい時間ですね!
by pan-nohi (2008-09-18 11:33) 

nachic

老眼は、油断すると急激に進むのですね、、。
実は私も、今年、ほんの1,2ヶ月の間になってしまいました。
目が疲れやすいし、つらい☆
by nachic (2008-09-18 13:40) 

なかにん

今回は、食べがメインになってしまったような・・・。
あれから体を動かしたり締めたり、気を付けているんだけど、
結局ばくばくキャラメル食べてたりしたら意味無いよな~って。
そうそう、23日から30日まで、町田の小田急で花畑牧場のキャラメルが
売られるよ!ただ、早い時間から並ばないとだめそうだけど・・・。


by なかにん (2008-09-18 15:05) 

*sachizo*

楽しそうですねー!
皆さんの作品、楽しみです♪
はんちゃんのロールケーキ、すっごく美味しそう!!
はんちゃんの激うまスイーツが恋しくなりました・・・うぅ。
by *sachizo* (2008-09-18 16:05) 

 ちょびっと

はんちゃん、老眼なんてまだ早いでしょ!!
手芸に美味しい食事、それに運動まで盛りだくさん。。。

運動部、参加しますよ。食べて、運動して消費^^;
そうそう、コアリズムありますよ。みんなでやります?!(笑)

by  ちょびっと (2008-09-18 17:54) 

ちょこ

なにやら、やらせ的な写真のニオイが・・・
どれ、とは言いませんがね。
by ちょこ (2008-09-18 18:40) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
食が9割、手芸が1割、
はたして、これを手芸部と言っていいのだろうか・・・。。
えいちゃんは、大人し〜く人間観察してましたよ。
by はんちゃん (2008-09-18 22:50) 

はんちゃん

スカビオサさん、
もう、ほんっっとにヤバイのだよ。
刺繍なんて、もってのほか!ってカンジでさー!
真剣に検討中であります。。(泣けるね。)

by はんちゃん (2008-09-18 22:58) 

はんちゃん

amiさん、
手芸って、、けっこう肩が凝ったりするから、
ストレッチは有効ですよね。
マジで運動部作ろうかしら。
(週1は活動しないとね。)←少ないって!?笑
by はんちゃん (2008-09-18 23:01) 

はんちゃん

meiさん、
そうそう、秋ってやる気も食欲もモリモリ沸いてきますよね〜!
やりたいこと沢山で、なにから手を付けたらよいやら・・・
by はんちゃん (2008-09-18 23:03) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
手芸部の時間は、のんびりまったりで、
癒しの時間かもしれません。
食べ物も美味しいし、言うことナシですね★
by はんちゃん (2008-09-18 23:06) 

littleducks

炊き込みご飯、大好き!昼食時だけでもご一緒に・・・
by littleducks (2008-09-18 23:08) 

はんちゃん

nachicさん、
そうそう、老眼って、急に進むのですよー。
私もこの半年でかなり進んでしまったようです。
とうとう、メガネを作る時期が来てしまったかもです。(悲しいー)
by はんちゃん (2008-09-18 23:08) 

はんちゃん

なかにん、
今回は・・・って、
いつも「食べ」がメインのような・・・(^_^;)
あのキャラメルはキケンだねー!
一粒食べたら100メートル全力疾走しないと。
いや〜、あの行列に並ぶ気力は無いな〜。
ってか、なかにんキャラメルがあれば並ぶ必要無しだよ!
(また作ってね!)
by はんちゃん (2008-09-18 23:13) 

はんちゃん

sachizoくん、
手芸部楽しいよー!
sachizoくんがいたら、おしゃべりばかりで、
手芸がはかどらないだろうね(ゼスチャー多いし〜!笑)
スイーツ、いつでも食べにいらっしゃ〜〜い♪
(激ウマかどうかはべつとして・・)

by はんちゃん (2008-09-18 23:16) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
いやいや、来てますよー、老眼。
ちょびっとさんは大丈夫ですか?
コアリズム、ちょいと興味あります。
是非とも持ち込みでお願いします!(次回の手芸部あたり??)
by はんちゃん (2008-09-18 23:19) 

はんちゃん

ちょこさん、
ヤラセって・・・・
人聞きが悪い。。
みんな真剣にストレッチしてたじゃん!(って、自らバラしてる!?)
by はんちゃん (2008-09-18 23:21) 

はんちゃん

littleducksさん、
いつでも来てくださいよ〜!
みんなで美味しい料理作ってお待ちしてますわん♪♪
by はんちゃん (2008-09-18 23:22) 

345

たしかにあの写真はあやし・・・
いやいや、真剣なんですよねっ!?
生キャラメル、作ってみた~~い!
とあるキャラメル屋は、グルコースも入れてるらしいです。
ホントにシンプルな作り方だったんですけど、
いかんせん配合がわからないんですー、、。
by 345 (2008-09-18 23:38) 

はんちゃん

345くん、
だ〜か〜ら〜、ヤラセじゃないって〜〜〜!
なかにん生キャラ、旨かったぜよ。
研究して、345生キャラも食わせてけろ〜★

by はんちゃん (2008-09-18 23:47) 

angie17

羊羹か思ったら、キャラメルだった!
家で作れるんですね、ほぉ~~。
パンダの刺繍、良い!かわゆい!
by angie17 (2008-09-19 16:19) 

はんちゃん

angie17さん、
何味の羊羹でしょう〜?笑
このキャラメル、美味しかったですよー!
ほんっと、生!ってカンジで、口の中に入れるととろけちゃうんです。
こんなの家で作れたら最高ですね★
パンダ刺繍、遠目でみるとソレらしくみえますが、
近くでみると・・・笑えます。。(^_^;)

by はんちゃん (2008-09-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。