SSブログ

アチパンに行ってきた! [パン屋めぐり]

9月19日(金)

先日、こだま仲間のしましまさんと合羽橋に行ったときに、

「そういえば、アチパン移転したんだよね!」ってな話になり、

「久しぶりに行っちゃう?」ってことで、

やってきました、国分寺。 駅から歩いて5分。


『アチパン』。↓
blog1402.jpg


店内に入ると、あるある、美味しそうなこだまパンがズラリ!
blog1406.jpg

奥の工房には・・・
blog1390.jpg


お!いたいた、 こだま仲間の“ダラ子”さん!(写真中央)


私達に気付くと、「おっ!!」言う声と共に出てきてくれた。
blog1407.jpg


実はダラ子さんはオメデタ♪♪
blog1392.jpg


まだまだお腹は目立たないけど、いつごろ産休に?との問いに、
“ギリギリまで仕事は続ける”とのこと。
う〜〜ん、カッコイイなぁ〜!

このお腹をなでなでしつつ、二人はウロウロと店内を物色。
一つ一つ、試食も忘れません!(どれも美味しいの!)

で、私が購入したパンはコチラ↓(家で撮影したので、やや潰れていますが)blog1408.jpg

*ソフトフランス 
*ハーブブレッド 
*ハーブチーズ 
*塩豆あんぱん 
*杏のパウンドケーキ

パンはもちろん美味しいのだが、
この杏のパウンドは乳・卵不使用なのにメチャウマ!
blog1409.jpg

一本買いしたかったわ★(売り切れちゃったのだ)←ね〜、しましまさん。


買ったパン達は、もちろんアチパンエコバッグへ。
blog1405.jpg

このエコバッグは初期のもので、今となっては“超レア”な一品。
「そのうち値打ちがでるかもよ」とダラ子さん談。

と、そんな話をしながらレジ横を見るとあるものに目が止まる。
blog1393.jpg


きゃーーーーーっ!!
こ、これは・・・・アチパンのマスコット的存在の“ナマケモノ”のストラップではないか!!
め、メッチャカワイイ!!
可愛い過ぎるぅ〜〜〜♪♪

はんちゃんもちろんお買い上げ〜!↓
blog1410.jpg

↑これ、娘もダンナ(笑)も欲しい!と言い出した。(予約せねば!?)


と、そんなこんなで店内に長居した二人は、
手土産に何故か(強力粉2キロ)を手渡され、
産まれてくるのが「男か女か」賭けよう(笑)という約束をして、アチパンを後にしたのでした。。


って、その間、隣のカフェスローでランチもしたのですが、
話に夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
あ、しましまさんが食べた“エビフライもどき”(実はニンジンのフライね!)だけは、
かろうじてパシャッと!
blog1403.jpg



さて、話は前後しますが、アチパンへ行く前に、
国分寺の人気パン屋さんのキィニョンへ。
blog1397.jpg

丁度焼き上がりのタイミングに店に入ったので、
焼きたてが続々と運ばれてくる。
blog1395.jpg

blog1396.jpg

ぞうぱん↓
blog1399.jpg

ベレー↓
blog1400.jpg

パンもいろいろ買いましたが、時間があったら後でアップしますね。



さて、この後、前から行ってみたかった「多根果実店」へ。↓
blog1411.jpg

ここは名前の通り、老舗の果物屋さんなのだが、
ヨーロッパで修業した菓子職人の息子さんが店の果物を使って作ったケーキが美味しい!と評判のお店なのだ。

いや〜、ケーキはどれも美味しそうで迷ってしまう〜〜★
blog1388.jpg

blog1387.jpg


ここのケーキは、隣の喫茶店に持ち込んで食べられると言うことだったのだが、
平日はPM5時からと言われて、二人はどうしよう・・・と思っていたところに、
店のおかみさん(?)が、
「丸井の9階で食べられますよ!」と教えてくれたので、
ケーキを買ってさっそく丸井へ。

9階の噴水広場。↓
blog1394.jpg


さ〜て、早速食べますか!!
購入した3品はコチラ。↓
blog1391.jpg

*果実シフォンロール
*ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
*無花果のタルト


見た目はどれも美味しそうなのだが・・・・・




このゴルゴンのチーズケーキは
味と食感のバランスが絶妙で美味しい〜!

無花果のタルトは・・・・
上の無花果は美味しいが、間のカスタードが微妙。
やけにプルプルし過ぎているというか、ちょいとボソボソ??
バニラエッセンス(多分)の香りもちょいキツイ。

そして、フルーツロールも、↑と同じカスタードが巻いてあって、うげっ!
スポンジも伊達巻きチックでジトジト過ぎ。(あぁ、“とあるケーキ教室”を思い出す・・・)

ちょいと残念なケーキ達でした。。(チーズケーキはまた食べたいな)
nice!(12)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 29

しましま

おはっす!!
Up早いのぉ~。私は,用を済ませてから,午後Upできたらよいなぁ。

あはは(;´∀`) 杏パウンド。
私が1本買いさせていただきましたわん。
キョニンのパンもおいしかったし,チーズケーキもうまうまだったね

毎度・毎度,ありがとね。また,行きましょう。
あ,なまけもののストライプ。真っ先に娘にみつけられたよ(>_<)
御願いしといて良かったよん
by しましま (2008-09-20 08:34) 

しましま

続けてすまぬ
ストライプでなく,ストラップだね(;´∀`)
by しましま (2008-09-20 08:36) 

こぼぱん

ストラップ!!・・・ツボです♡
by こぼぱん (2008-09-20 09:28) 

nachic

怠け者、かわいいです♪ほすい!
by nachic (2008-09-20 10:34) 

クサッペ

私もアチパンに行きたいなぁ~と思っていたのです。
いろいろなパン見てみたいです。
もちろん、ダラちゃんの姿も~ね(^_^.)

秋のパンツアーと言うのも良いですね。

by クサッペ (2008-09-20 10:41) 

ami

きぃにょんの お店は 雑貨屋さんみたいに
パンを並べていますね。 ぞうさんが可愛い。
果物屋さんの ケーキ、とても お高いのね・・・・
by ami (2008-09-20 16:32) 

はんちゃん

しましまさん、
昨日は、天気が心配されたけど、
大雨にもならずに良かったよね。
ストラップ、まさかダンナも欲しいと言い出すとは・・・
私も予約しておけば良かったよ〜〜〜。。
普段、冷めてる娘も、コレには喰いついてきたしね。。

by はんちゃん (2008-09-20 20:30) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
ふふふ、これはこぼぱんさんが好きだろうな〜と思ったよ!
ぜひともアチパンで手に入れてみてくだされ〜〜♪
by はんちゃん (2008-09-20 20:31) 

はんちゃん

nachicさん、
ナマケモノ、かわいいでしょ〜??
見てるだけで なんだかホンワカした気持ちになれるのです。

by はんちゃん (2008-09-20 20:33) 

はんちゃん

クサッペさん、
アチパン、美味しそうなパンがいっぱいでしたよ〜。
お客さんも後から後から来ていたし、やっぱ凄いです!
今度、一緒にアチパン行きましょう〜!!
ダラ子さんも、みんなに会いたいって言ってましたよ★

by はんちゃん (2008-09-20 21:01) 

はんちゃん

amiさん、
キィニョンは、まさに雑貨屋さんのようなパン屋さんですよ!
とっても可愛くて、絵本のなかに入った気分です。
ケーキは、とっても高いので、さぞかし美味しいんだろう・・・
と、思ったら、うーーーん、なお味でした。
あ、チーズケーキは美味しかったですよ。

by はんちゃん (2008-09-20 21:07) 

suzune

ストラップかわいいですねぇ♪
携帯につけたいです。
パン&ケーキの食べ歩きは色んな発見があって楽しいですね。
by suzune (2008-09-20 22:40) 

はんちゃん

suzuneさん、
このストラップ、ほんっとに可愛いですよ!
食べ歩き、楽しいのですが、
気を付けないと胃に負担がかかります。。(笑)
by はんちゃん (2008-09-20 23:07) 

345

わわわ、アチパーン!
実はアチパンのレッスンに昔すごく行きたいなと
思ってたんですけど、
なかなか時間の都合が合わなくて、、。
今度つれてってくださいねーっ♪
by 345 (2008-09-20 23:28) 

littleducks

美味しいパン屋さんがたくさんあって、うらやましいです。美味しいパン屋の紹介をミニコミ誌でしてくれないかなあ。
by littleducks (2008-09-21 15:52) 

 ちょびっと

アチパンさんもだけど、キィニョンも行ってみたいパン屋さんだよ!!
パンもアップしてね。見てみたい!!
キィニョンはウェブページもかわいいし、姉妹店のカロンさんは、
結構近いみたいだから、まずはそっちからかな〜。
ナマケモノ、かわいいね。
親しみがわくなあ〜〜(笑)
by  ちょびっと (2008-09-22 07:52) 

pan-nohi

パンにケーキに~美味しそうなものがずらっと~♪
どれもおいしそうですね!
かわいいぱん屋さん、近くにこんなお店があったらなぁっと
思いました!
by pan-nohi (2008-09-22 11:44) 

スカビオサ

ショーケースに並んだケーキ達、どれも美味しそうに見えるよ~。
そっか!カスタードクリームがイマイチなのか・・・残念。
このストラップ可愛いね♪
アチパンさんのパンも美味しそう~。
パンとストラップを買いに行きたいなぁー。^^

by スカビオサ (2008-09-22 16:42) 

may

なまけストラップ♪予約せねば!!( ´∀`)
by may (2008-09-22 21:02) 

はんちゃん

345くん、
アチパンに一緒に行けなくて残念だったわ〜。
いつでも連れて行くわよん♪
お暇な時に声かけてけれ!
by はんちゃん (2008-09-23 22:45) 

はんちゃん

littleducksさん、
そちらは美味しいパン屋さんはないですか〜?
やっぱ、米が主流なんでしょうか?(美味しいですもんね!)

by はんちゃん (2008-09-23 22:50) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
キィニョンのパン、写真に撮る前にほとんど食べちゃった。(^_^;)
総菜系もリッチ系も美味しかったよ〜。
とにかく、可愛いお店でした。
カロンは行ったことないかも!
行ったら報告ヨロシクね★
by はんちゃん (2008-09-23 22:57) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
パンもケーキも(ものによって・・・笑)美味しかったですよ〜!
pan-nohiさんがパン屋さんを開いたら、
きっとこんなカンジの可愛いパン屋さんなんじゃないかしら??
by はんちゃん (2008-09-23 22:59) 

はんちゃん

スカビオサさん、
ケーキ、どれも美味しそうでしょ〜??
が、しか〜し・・・である。。
カスタードが、イマイチどころか、イマニ、イマサンってカンジよ。
それに輪をかけてスポンジもイマイチだったし。
アチパンのパンは美味しいよ〜。
今度スーさんもアチパンに行くかい??
by はんちゃん (2008-09-23 23:09) 

はんちゃん

mayちゃん、
ふふ、mayちゃんもストラップお買いあげ!??
by はんちゃん (2008-09-23 23:10) 

mei

先の記事からよんでしまいました。
でも、やっぱりナマケモノですよね。
これはかわいすぎです!
はんちゃんさんなら作れそうですが?
ケーキ、ちと残念でしたね~。
by mei (2008-09-26 10:41) 

はんちゃん

meiさん、
ナマケモノストラップ、かわいいでしょ〜!!
一目惚れで、即購入しちゃいましたよ。
私もそのうちパンダストラップでも作ろうかしら〜。
ケーキは、かな〜り残念でした。。
by はんちゃん (2008-09-26 21:10) 

あっちゅん

はじめまして。
実家がアチパンの近くなので知り
アチパンファンです。
ナマケモノのストラップかわいいですね♪
昨日トートバックにつけてたナマケモノバッジを落としてしまいまして(泣)
今度行ったら買いたいです☆
by あっちゅん (2008-09-28 11:59) 

はんちゃん

あっちゅんさん、はじめまして!!
あっちゅんさんはご実家がアチパンの近くなんですね!
アチパンのパンやお菓子は、体に優しく、
美味しいものばかり。ファンになるのもうなずけます。
ナマケモノストラップ、とっても可愛いですよね!
えー!?バッチを落としちゃったのですか!
それは悲しいですね。
お店に売ってるといいけど。。
by はんちゃん (2008-09-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱんだ手芸部♪定例会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。