SSブログ

怒濤の北海道旅行〜【2日目】 [日記]

8月4日(月)  北海道旅行2日目。

この日も、目的はパン屋である。。(^_^;)

目的地は「ニセコ」。
blog1117.jpg


取りあえず、無事ニセコには到着したが、(電車の本数も半端じゃなく少ない。。)
はて?ここからどうするか・・・移動手段は??など、結局最後まで決まらず、
「現地でなるようになれ!」ってカンジで、お気楽な二人。。

まずは、目的地までの移動手段の確保であるが、
タクシーは出払っているし、バスなんて皆無。
レンタカーは・・・駅からちょいと離れていると言うし、
さ〜て、困った・・・・・


・・・・・と、そこである物に目が止まる。。

blog1118.jpg


おーーーーーっ?? あそこに見えるは自転車じゃない??

と、さっそく店に入ってみると、
ありましたよ、ありました。
なんと、レンタサイクルの店だった〜!

で、4時間「電動自転車」を借りることにしたのだが、
バッテリーが2時間くらいしか持たないとのことで、
とりあえず、2時間後に一旦店に戻ってきて、その後はマウンテンバイクに乗り換えようということに。


ではでは、しゅっぱーーーーつ!


第一目的のパン屋さんはひとまず置いといて、
ちょいと観光がてら反対方向へ。


空は真っ青で気持ちがいいぞーーーっ!
blog1121.jpg
(↑颯爽と自転車を漕ぐりなくん)


とはいえ、この日は暑くて日差しも半端なく強い!!

しかも、電動自転車とはいえ、かなりキツイ坂が多いため、
バッテリーの減りも早いし、足の力も結構使うのよね・・・。。

と、自転車を漕ぐこと20分、ミルク工房に到着。
blog1119.jpg

ここは、ひまわり畑もキレイだった〜〜♪
blog1123.jpg


ここではソフトクリームを食べたのだが、
これがあっさりとしていて、とっても美味しかった〜♪

シュークリームも、とっても美味しそうで、食べようかどうしようか迷ったが、
帰りに食べよう!ということで、ひとまずミルク工房はあとにする。。
(が、結局寄るのを忘れてしまい、翌日、苦い思いをするハメに・・・)


さて、お次に向かったのが「ニセコフロマージュ」。↓
blog1136.jpg

店内の写真を取り忘れてしまいましたが、
何種類あったかな〜、全て試食させてくれました。
(ただ、カマンベールだけが熟成中とのことで、試食出来ず。。残念。。)

どれもあっさりとしていて食べやすく、美味しい。
何種類かセレクトして購入。



さてと、ここから一旦レンタサイクル屋に戻る。
帰りは下りばかりなのでラックラク〜♪

この電動自転車は、下り坂で負荷をかけると充電できるという優れもの。
残りわずかとなったバッテリーがほぼ復活!

もしかして、このまま第一目的のパン屋まで行けちゃうかも!?

ってことで、このままこの自転車で最後まで突き進むことに。


でもね〜、レンタサイクル屋のお兄さんは「あとはなだらかな道ばかりだから」と言っていたのに、
なんだかんだゆるーい坂が延々と続いていて、途中でバッテリーが切れた!!

道のりの後半は自力で漕くハメに。。キツイ!! (>_<)


そして、漕ぐこと35分。「奥土農場」に到着!
blog1127.jpg


疲れた〜〜〜〜〜! 汗ビッショリ。。
ってか、太ももパンパンだよ。(明日が恐ろしい・・・)

ワンちゃんも“ダレダレ”である。
blog1126.jpg


飾り気のない店内ではあるが、
さりげなく飾られている小物などがなにげに可愛い。
blog1142.jpg

blog1141.jpg


で、めちゃんこお腹の減った二人はひとまず「石窯バーガー」を注文。
blog1129.jpg


りなくん、たまらずガブリ!!
blog1128.jpg


カリッとサクッとしたフォカッチャに自家製ベーコン(めちゃウマ!)がたっぷりサンドされていて、美味しい〜〜〜♪

これだけでは足りずに、さらにカボチャパンもその場で食べる。↓
blog1124.jpg

コチラはほんの〜りカボチャの香り。
奥土農場さんのパンは、自家製酵母とのことであるが、
みなフワッとしていて軽い食感。とっても素朴なパンで美味しかった。


すっかり奥土さんでくつろぎ、さてと戻りますか。
帰りはこれまた下り坂なので、ラクラク。
途中、道の駅に立ち寄ったりしながら、
無事、4時間キッチリで帰ってまいりました〜〜★

行き当たりバッタリの自転車の旅も、なかなか楽しかったよ!
しっかし、炎天下のなかの自転車4時間走行はかなりきつかった〜。
「疲れたねーーー!」と話していると、
「目の前に温泉がありますよ!」と、レンタサイクル屋のお姉さん。


おお!温泉!!! こりゃ〜、入るっきゃないっしょ〜〜!
ってことで、さっそく温泉へ。タオルを借りて、さっぱりと汗を流す。
その後、マッサージ器でカラダをほぐし、
疲れた体もすっかり癒され、ニセコを後にして向かったのは「札幌」。
blog1143.jpg


実はこの日、りなくんのパン教室の生徒さん(Aさん)が出産のため北海道に里帰りしているとのことで、
「赤ちゃん」を見に、Aさんのお宅にお邪魔することに。

可愛い赤ちゃんを眺めながら話は弾み、すっかり長居をしてしまいました〜。
(Aさんのお母様がこれまたとっても楽しい方で・・・)


さて、Aさんのお宅を後にして、お楽しみの夕食タイム♪

「下手な食べ物や行くより、居酒屋に行った方がいいですよ!」って、北海道在住のYUGAちゃんからアドバイスをいただいていたのだ。

で、YUGAちゃんオススメの居酒屋「炙屋」へ。
blog1137.jpg


と、ここで鳥肌ものの偶然が。。

この「炙屋」、なんと先程お邪魔した“Aさん”のお姉さん夫妻の経営する居酒屋だったのだ!!

Aさんがお姉さんに連絡してくださり、席を確保してもらっちゃいました!!

そして、席に着いたら、
「サービスです」と、ドーンとお刺身が!!!
blog1138.jpg

このお刺身が新鮮でおいしいのなんのって。。
これだけで充分満腹になってしまうほどの量と質!

でもでも、二人は食べましたよ〜〜。
blog1139.jpg

写真取り忘れたけど、おにぎりも食べてます。。(笑)


ま、まんぷくーーっ!ほんっとに美味しかったーーっ!!!

いや〜、今日は楽しくて美味しい一日だったな〜。

明日の筋肉痛がちょいと心配ではありますが・・・・・


      北海道3日目につづく・・・


あ、明日から実家に帰るので、またまたしばらくブログはお休みしま〜す。。





nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 20

ami

いやいや・・・・ 食べても 全て 消費する
スケジューリングですね。 満喫していますねぇー。
夕食の居酒屋 美味しそうーー。
カニ、鮭はらす、じゃがバター それにしても 旅行しても
生徒さんへの気遣いを忘れない りなくんさん 素晴らしい‼

北海道の 空、 懐かしいーー。 帰りたくなっちゃった・・・・
三日目も 楽しみにしています。
by ami (2008-08-11 20:49) 

はんちゃん

amiさん、
いや〜、この旅では結構動いているので、
食べたものは全て消費されたみたいですよ〜。
にしても、かなり食べましたよ。

そういえば、amiさんも北海道でしたっけ〜!?
ほんとに良いところですね〜。
もうしばらくこの空を満喫したかったなぁ。。

by はんちゃん (2008-08-11 23:09) 

nachic

電動自転車のような、食べたら走る、生活?満喫ですね。
北海道の人の距離感覚って、かなりアバウトですよね。
言われた時間の、ほぼ倍はかかるっていうか、、。
まぁ、そういうアバウトさが、楽しかったりするかも。
居酒屋さんも美味しそうで、意外な交流の旅になりましたね(^^)。
by nachic (2008-08-12 00:04) 

fumiyon

北海道旅行記、楽しませていただいています!

お盆休みは夫の休みがとれず、どこにも行かないので、
はんちゃんさん(”ちゃん”と、”さん”が続くと、ヘンですかね・・・)の
旅行記を読みながら、疑似体験して自分を癒しています。

でも・・・だんだん、本当に行きたくなってきますね!

ダレダレのワンちゃん、可愛いですね。
実家のワンコも、最近はあんな感じです。
by fumiyon (2008-08-13 10:05) 

うめ

食べ物も美味しそうです。
それに北海道の自然がキレイですね^^
by うめ (2008-08-13 13:14) 

littleducks

北海道へ行ってらっしゃったのですね。うらやましいです。北海道でもパンはやめられませんね。
by littleducks (2008-08-13 22:48) 

雨

おはようございます^^
北海道、いいですね~。空気も景色も食べ物も、み~んな体によい☆
それでみんなのんびりしていますからね。
旦那の実家が北海道なので、あのユルユル生活に帰りたくなります。
北海道でもパン三昧・・・さすがですね。
向こうでパン屋さんには寄ったことが無いんですが、シンプルなものが多いのでしょうか?
続きを楽しみにしています。

あ、来週は私もMamanさん宅にお邪魔できるかもなのでよろしくお願いします^^
by 雨 (2008-08-14 08:18) 

 ちょびっと

今回、パンの旅?は北海道なんですね!
雑誌とかでも、北海道のパン屋さん紹介って多いですよね。
これを制覇するのは、結構、距離がありそうですね!!
食べて、運動してって感じですかね〜?!
でも、すごく美味しそうで、楽しそうで、
読んでて、楽しい!来年は、沖縄どうですか?!(笑)
by  ちょびっと (2008-08-17 11:00) 

なかにん

はんちゃん達、とうとう海を越えましたか^^
北海道満喫!って感じですね。
もちろんパンも美味しそうだけど、海の幸がたまらない!

by なかにん (2008-08-17 12:06) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
北海道の旅いいですねぇ~。
まだ行ったことのない憧れの地です!
美味しそうなものたっくさんですね。

by ふわふわ (2008-08-17 20:25) 

こぼぱん

充実の内容ですね~☆
パンも海の幸もおいしそう!
チーズ工房もうらやましいです♪
by こぼぱん (2008-08-17 20:31) 

はんちゃん

nachicさん、
やっぱ、食べるためには運動しなくては!
電動自転車とはいえ、4時間はかなりの運動だったと思いますよ。
日々使わない筋肉を使って、かなり疲れましたが、
気分は爽快でした〜♪
しっかし、北海道って広いんですね。
今さらながらこの旅行の無謀さが身に染みてきましたよ。(^_^;)

by はんちゃん (2008-08-18 09:18) 

はんちゃん

fumiyonさん、
北海道旅行記、楽しんでいただけましたか?
この時の北海道はメッチャメチャ暑くて、
避暑とは程多いカンジでしたが、(かなり日焼けしました・・・)
なかなか楽しい旅行になりました〜。

あ、「はんちゃん」でいいですよ〜★
by はんちゃん (2008-08-18 09:24) 

はんちゃん

うめさん、
北海道は、食べ物も美味しいし、自然も美しいし、
良いところですよね。
気のせいかもしれませんが、
旅行の間、肌はツルツルしてたし、
髪もハリがあって体が元気になりましたよ。
by はんちゃん (2008-08-18 09:27) 

はんちゃん

littleducksさん、
北海道に行っちゃいましたよ〜♪
これでもパン屋はかなり控えたつもりなんですけどね。

by はんちゃん (2008-08-18 09:32) 

はんちゃん

雨さん、
北海道は、ほんとのんびりとしていて、食べ物も美味しくて、
かなり癒されましたよ。
元気がみなぎると言うか。。
お〜!ダンナさんの実家が北海道??羨ましい〜〜★★

今は北海道にも沢山のパン屋さんがありますよ〜。
今度帰ったときにはぜひ行ってみてくださいね。

あ、明日会えるの楽しみにしてま〜〜〜す♪
by はんちゃん (2008-08-18 09:38) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
北海道は広かった〜〜〜!
行きたい所はいっぱいあるのですが、
行けたのはほんの一部でした。
そのうち、北海道第二弾もあるかもしれません。。

お!するどい!来年は沖縄か??って話してたところなんですよ。
(話しただけですが・・・笑)
by はんちゃん (2008-08-18 09:40) 

はんちゃん

なかにん、
北海道に来たら海の幸でしょーー!
普段食べられない新鮮なお魚たちを満喫したよ〜♪

初の海越え・・・
来年は海外か!?
by はんちゃん (2008-08-18 09:44) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
北海道は、美味しい物たっくさんで、すばらしいところでした〜!
ってか、もっともっと食べたいものは沢山あったのだけど、
3泊じゃ足りなかった。。(^_^;)
また行きたいな。。
by はんちゃん (2008-08-18 09:56) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
とっても充実(?)の旅でしたよ〜。
乳製品も美味しかったな〜。
ソフトクリームは毎日食べちゃいましたよ。(笑)
by はんちゃん (2008-08-18 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。