SSブログ

誕生会。 [日記]

6月29日(日)

この日は、午後からMamanさん宅へ。

元パン屋メンバー(Mamanさん、あんちゃん、かわっち)が誕生会を開いてくれるというのだ。
(え?はんちゃんの誕生日っていつだっけ?という疑問は置いといて・・・)

Maman家のリビングに入ると、テーブルにさりげなく白いあじさい。
blog903.jpg


「はんちゃんはキッチンに入っちゃダメですよ!」(Mamanさん)

「今日は、子守をお願いします」(あんちゃん)


はいはい、わかりましたよ、今日は私は子守オバサンね。。クスン。。


キッチンを横目に・・・
blog895.jpg

私は「あんきち」のお相手を。。
blog900.jpg


そうこうしているうちに、テーブルには続々と料理が並べられ、
パーチーのはじまりはじまり〜〜♪

blog896.jpg


メインはチキンカレー&豆腐のキッシュ。
blog899.jpg

どちらも旨い!
このカレーは実は超簡単だということだが、すごく良い味で美味しい。
キッシュは野菜がたっぷりでサッパリとしていて、とってもヘルシーな一品。

その他、
鶏肉の照り焼き(?)、
ニンジンサラダ、
ナスとオクラの煮物、
カボチャのサラダ、
カラフル野菜の炒め物、
玄米の混ぜご飯、
大根サラダ

などなど、たくさんの持ち寄りおかずが!どれもこれもみ〜〜んな美味しい〜〜〜!
(そういえば初めて“かわっちの手料理”を食べたわ!笑)


これらを一通り食べ尽くし、間を置かずにデザートタイムに突入〜★

blog897.jpg

・ハート型のプリン
・イチジクとマンゴーのタルト
・チーズケーキ

以上、全てMamanさん作!!

(ってか、Mamanさんと私は前日にも夜の7時まで会っていたのに、
 これらを全てその後作ったの!?凄すぎる。。)

Mamanさん、自ら切り分け。↓
blog892.jpg


本日のデザートプレート。↓
blog885.jpg

このタルト、トロリとしたアングレーズがザクザクのタルト&フレッシュフルーツと相性抜群!
プリンはキメが細かく、ツルンとしていて、これまた絶品♪
チーズケーキはMamanさん流にヘルシーさを追求した一品。
どれも美味しかった〜〜!!!


そしてそして、これが本日のメインイベント、
みんなからのプレゼントの贈呈。↓
blog889.jpg



blog893.jpg

シリコングローブでした〜〜〜♪(↑ニッコリ はるちゃん)

これ、ずっと前から欲しかったんだよ〜!めっちゃ嬉しい〜〜〜!
シリコングローブって、ほとんどが変にカラフルだったりして微妙な色あいだけど、
黒って、なかなか無いじゃない??
みんな、ほんとにありがとう〜〜〜♪♪



さてさて、この後延々とおしゃべりが続くのであるが、
あるとき「カラダのむくみ」の話になり、
むくみ解消に、Mamanさんが妹のけいこりんに習ったというリンパマッサージがすごい!という話になり、
まずは私が実験台(?)となりMamanさんに足を踏んでもらうことに。。

私は常に足のむくみがひどく、
この日も日々の疲れから足はパンパン。一日中ダルダル状態なのだが・・・

足の裏から徐々にふくらはぎへと上がっていき、膝の一歩手前のところに来たら激痛が!!


「イ、イッターーーーーーイ!!!!!」(絶叫のはんちゃん!)


「まだ、軽くしか踏んでないですよ!」(Mamanさん)



「イタッ、イタッ、イターーーーーーーーーーーッ!!!!」(は)




・・・はんちゃん、涙がチョチョ切れた・・・・



あんちゃん&かわっちはこの“もんどり打った”私の姿をみてヤンヤの大喝采!


「君たちもやってもらいなさい!」(やや怒り口調のはんちゃん)

「もう、はんちゃん、大げさ〜〜〜っ!(笑)」(かわっち)

『そんなセリフが吐けるのも今のうちさ!(ふふ・・・)』(は)


かわっちのけぞる。(笑)↓
blog894.jpg


あんちゃんに至っては・・・↓

blog891.jpg


声も出ないほどの“海老反り” である。。(ぷぷっ!)


とまぁ、これだけ「痛い」ということは、
かなりリンパの流れが滞っているいうことなのだそうだ。。

しっかし、この足踏みをしてもらったあと、
あれだけダルかった足がめちゃめちゃ「軽く」なったのだ!(←これホント!)

これはマジで、真剣に習いたいかも!
けいこりん、教えてけろーーーっ!!


ということで、この誕生会は、大マッサージ大会となり、
大盛り上がりの大爆笑でお開きとなったのであった。。

いや〜〜、楽しかった!!
みんな、今日はほんとにありがとう!!!!!!!

nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 30

ちょこ

あんちゃんの、海老反りすごすぎー!
あと、あんきちが日に日にしっかり顔になっているね。

はんちゃん、シリコングローブが欲しいのに、いつも
忘れてしまう・・・って言ってたけど、かっこいいのがもらえて
よかったねー。

(はるちゃんが、すっかり『娘さん』になってきている~~~。)

ところで、どうして誰も、はんちゃんのもんどりうつ姿を
撮っていないんだ?あんちゃんが、余裕で笑っている姿が、見えるわ~。
by ちょこ (2008-06-30 16:48) 

o-kazu

なんと!
昨日、Mamanさん宅でこんな催しが開かれていたのですね
こっそり覗きに行けばよかったなぁ(怪しい人ですね)
にしても、すごいご馳走…んでタルトが超美味しそうですねぇ~
やっぱMamanさんってすごい人なんですね(今さらかい)

で、はんちゃんのもんどりうってるお宝画像はどこにあるんですかぁ?
by o-kazu (2008-06-30 18:52) 

yu-pan

とっても楽しい時間が伝わってきますよ~。
読んでて、ニコニコしちゃいました。
ステキな仲間とステキなパーティー。
やっぱり、主役が魅力的だということなんですね~。
by yu-pan (2008-06-30 19:12) 

ami

きゃぁーー 当たった!! まだ お邪魔したことのないMさん宅!
素晴らしい誕生日会&マッサージ大会でしたね。
コレではん様も 回復して バリバリもーど ですね。
しかし・・・痛そうだ。
by ami (2008-06-30 20:52) 

はんちゃん

ちょこさん、
あんちゃんの海老反り、見物だったよー!(笑)
とにかく、ほんっとに激痛なんだよー!
足がつった?と錯覚しちゃったもん。
あんちゃんもかわっちもあまりに笑い過ぎて写真どころじゃなかったんだよね〜笑

by はんちゃん (2008-06-30 21:54) 

はんちゃん

o-kazuさん、
o-kazuさんの嗅覚で、嗅ぎつけられませんでしたか?(笑)
Mamanさんのどこにこれだけのパワーがあるんでしょうね〜。
ほんとに、スゴイ人です。
もんどり画像・・・あっても載せられないんじゃないかな。。(絵的にヤバくて・・・笑)
by はんちゃん (2008-06-30 21:57) 

はんちゃん

yu-panさん、
今、思い出すだけでもニンマリしちゃいますよ。
ほんっと、楽しい会でした。
疲れが吹き飛びましたよー♪
by はんちゃん (2008-06-30 21:59) 

はんちゃん

amiさん、
大当たりでしたね!
ほんっとにステキなお宅なので、ぜひ一度遊びに行ってみてください。
とっても楽しく美味しい誕生会でした。
元気復活ですよ〜♪
マッサージは・・・激痛ですよ、マジで。。
by はんちゃん (2008-06-30 22:01) 

りなくん

マッサージの激痛は耐えられないよね!!
私も日曜日はアーユルベーダに行き、帰宅後は主人に足揉みしてもらい、マッサージの1日でした。
おかげで今日はダルイダルイ・・・
プレゼントかぶらなくて良かったぁぁぁ。
by りなくん (2008-06-30 22:32) 

Maman Reve

こんばんは。
昨日は久々のメンバーで盛り上がりましたね!
いつも頼りにしているはんちゃんを、今回はおもてなし!!!だったので、前日から超緊張してました。
そう・・・会っていたあの時も、頭の中はお誕生会のことでいっぱい・・・。
でもでも・・・喜んでいただけて良かったです!
みんなが持ってきてくれたおかず美味しかった~♪
このイベント・・・ずっとずっと続けていきましょうo(^o^o)(o^o^)o


by Maman Reve (2008-06-30 22:53) 

こぼぱん

ステキなお誕生会でしたね~♪
おもしろそう・・・踏まれたい!
でも踏むほうが面白そうですね~(▼ω▼)イヒヒヒ

by こぼぱん (2008-06-30 23:14) 

nachic

美味しくて、痛そうなお誕生会ですね〜☆
とろとろのアングレーズがかかったタルトが旨そうです!
しかし、ご飯を食べた後に、このデザートの量って、、!!
あぁぁ、、踏まれたい、、、♪
by nachic (2008-06-30 23:40) 

littleducks

ランチの一番左にあるものはなんですか。どんなものか興味がわきました。
by littleducks (2008-06-30 23:45) 

345

これがウワサのリンパマッサージですねっ!
・・・確かに続けると痩せそう・・・。
したたるタルトはお店を超えてますよね~!
それにしてもはるちゃんの笑顔☆

by 345 (2008-07-01 01:05) 

スカビオサ

おぉ~~!
皆さん、見事な海老反りですね。
私も踏まれてみたいような・・・・・
やっぱリンパマッサージって凄いんですね!
しっかし、美味しい物のオンパレードですね♪
タルトは見ているだけで幸せ気分になれるタルトですわー♡
by スカビオサ (2008-07-01 09:24) 

あんちゃん

ひゃあああ!海老反り写真が!
ほんとに痛かったですね~
どんなに流れが滞っているのか。。。。

遅れちゃった誕生会でしたが、美味しいもの
た~くさん食べていっぱい喋って
楽しかったですね♪
あんきちの子守もありがとうございました。




by あんちゃん (2008-07-01 09:59) 

けいこりん

なはははーっ!だはははーっ!
涙の理由はそれかい!!笑
今度、本家本物(うさんくさい)がやってあげるわ♪

しっかし、うちのお姉ちゃんてすごいのね~。。
イチジクマンゴータルトがめちゃうまそうなんですけど☆
by けいこりん (2008-07-01 12:47) 

はんちゃん

りなくん、
りなくんはこれまたリッチなマッサージに行ったのね!
ダンナさんがマッサージできるなんて、最高じゃん。羨ましい〜〜★

りなくんからもプレゼントも楽しみだな〜〜\(^0^)/

by はんちゃん (2008-07-01 20:43) 

はんちゃん

Mamanさん、
日曜はほんとにほんとにありがとう〜〜!
心温まるおもてなしに、大感激でした!
今度はMamanさんの番だね〜。
どんな誕生会になるか・・・。。楽しみにしててね(^_-)
by はんちゃん (2008-07-01 20:50) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
踏まれたい・・・言ってしまったね。。(ふふ・・・)
じっくり味わわせてあげようじゃないか。。(ふ、ふふふ・・・)
by はんちゃん (2008-07-01 20:53) 

はんちゃん

nachicさん、
美味しくて、楽しくて、痛い誕生会でしたよ〜。
そう、ご飯の後にこのデザート・・・
胃がみっちりなのは言うまでもありません。。
踏まれたい・・・って、nachicさん、Mですか!?(笑)
by はんちゃん (2008-07-01 21:27) 

はんちゃん

littleducksさん、
一番左にあるのが「豆腐のキッシュ」です!
これがまたとっっても美味しかったんですよ〜。
littleducksさんにも食べてもらいたいな〜★
by はんちゃん (2008-07-01 21:32) 

はんちゃん

345くん、
リンパマッサージ、
まっさかこんなに激痛とは・・・
でも。これは続けたら血の巡りが良くなりそうだよ〜。

タルト、超旨かったよ!
はるちゃんも日に日にお姉さんになっててビックリさ★
by はんちゃん (2008-07-01 21:37) 

はんちゃん

スカビオサさん、
リンパマッサージ、最高!
これはマジで覚えたいと思ったよ〜。
ほんっと、足が軽くなったんだから〜。

このタルト、味ももちろんだけど、
見た目がこれまた最高なんだよね〜〜♪

by はんちゃん (2008-07-01 21:43) 

はんちゃん

あんちゃん、
あんちゃんの海老反り最高だったな〜!(笑)
ってか、私もそうとう海老反ってた??
(あぁ、写真がなくて残念だわ〜・・ほほ・・・)

とってもステキナな誕生会を開いてくれてありがとね!
ダンナがあんきちに会えてとっても喜んでいたよ。
今度は、ダンナに子守させるか!?(マジで・・・笑)

by はんちゃん (2008-07-01 21:51) 

はんちゃん

けいこりん、
しっかし、ハンパじゃない痛さだね。
ハンカチびしょびしょになるくらい涙がでたもん。
今度は「本家本元」にお願いするっす〜!(マジでー!)

姉さんはほんとにスゴイ人だよー。
いつまでも、みんなの憧れの人だよ。
タルトもめちゃめちゃ旨かったよ♪

by はんちゃん (2008-07-01 21:56) 

asami

マジでちびるくらい笑ったわ!!
いや、ちびった(笑)!
我家に集まった時に、
けいこりんマッサージにMamanさんが悶絶していたので、
私は怖くなってしまったよ。。。
でもそんなに聞くなら私も伝授してもらいたい★。
今度はマッサージ講習会を企画??!

パーティー、素敵♪。
美味しそうなものタップリ~♪♪♪。
皆の心が嬉しいね★。
私もこの記事を読んで幸せな気分になっちゃった!
by asami (2008-07-02 00:36) 

なかにん

すっごい誕生会だったね~♪
リンパマッサージ、そんなに痛いの?こわ~い。
でもやってもらってみたいかも。
by なかにん (2008-07-02 21:38) 

はんちゃん

asamiちゃん、
ちびっちゃった??笑
出産あとは、尿線が緩んで(?)るからちびりやすいんだよね〜(なんのこっちゃ)
asamiちゃんは、けいこりんにやってもらわなかったの〜?
もったいな〜い!
絶対やってもらうべきよ。
マジでマッサージ講習会やってもらおうよ〜。

パーティーは、ほんっとに楽しくて、
こころがハッピーになったよ!
良い仲間です。

by はんちゃん (2008-07-02 22:41) 

はんちゃん

なかにん、
誕生会、とっても楽しかったよ〜。
みんな料理上手だし、話も面白いしね。

なかにんはあんまり血の流れが滞ってなさそうだから、
あんまり痛くないかもね★


by はんちゃん (2008-07-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。