SSブログ

レーズンパン。 [白神こだま酵母]

6月19日(木)

レーズンパン仕込む。

こだまのレーズンパンは、砂糖不使用。

レーズンの甘みだけで、信じられないほど美味しいパンが焼き上がる。

このパン、大好きなんだけど、

レーズンの下処理が面倒で(って、お湯に漬けるだけなんだけど・・・笑)

なかなか作らずにいるのだ。

blog875.jpg


久々に食べたレーズンパン、

やっぱうま〜〜〜〜い♪♪



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

ami

わぁーーい また 一番!!
そうですよね こだま レーズンパンは 美味しいです。
このパンは 成型が違うのかしら?
良く膨らんで パンパン。はち切れそうな元気が ありますね。
by ami (2008-06-21 07:41) 

littleducks

こだまのレーズンパンは、砂糖が要らないのですか。今度はこだまで焼いてみようかな。
このパンよくふくらんでいますね。
by littleducks (2008-06-21 16:17) 

スカビオサ

こんばんはー。
こだまのレーズンパンって美味しいんですねー!
ぷっくりとしたレーズンパン、とても美味しそうです♪


by スカビオサ (2008-06-21 21:43) 

はんちゃん

amiさん、
こだまのレーズンパン、大好きなんですよ〜。
美味しいですよね!
成型??ふつうのクッペ成型なんだけど、
どこか違うかしら??

by はんちゃん (2008-06-21 21:45) 

はんちゃん

littleducksさん、
このレーズンパンは、砂糖が入っていなくても、
と〜っても美味しいんですよー!
食べたらヤミツキになっちゃいますよ。
ぜひ、作ってみてください!!
by はんちゃん (2008-06-21 21:46) 

はんちゃん

スカビオサさん、
こだまのレーズンパンは、
レーズン嫌いを好きにさせるパンなんだよ〜。
めちゃめちゃ美味しいよ。
西原レッスン、楽しみだね〜!!
by はんちゃん (2008-06-21 21:48) 

こぼぱん

めちゃおいしいのですね~☆
最近、こだまちゃん撃沈で(T▽T)
迷いが出ていたのですが、
美味しそうなパンをみていたら
がんばらねば~と思いました!
by こぼぱん (2008-06-21 22:22) 

disneyworld

ホームベーカリーでよくレーズンパンつくりますが、美味しいですよね。
by disneyworld (2008-06-22 09:21) 

ami

私のパンは のっぺらぼーーーと
なった 気がする。
でも 今月のレッスンは レーズンパンでした!
by ami (2008-06-22 11:44) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
どんなパンで撃沈したんでしょうか〜。
悩むということは、
それだけ美味しく焼こう!という気持ちが強いということ。
素敵なことですよ〜!頑張れー!
by はんちゃん (2008-06-22 21:13) 

はんちゃん

disneyworldさん、はじめまして。
ホームベーカリーでパンを焼かれるんですね!
レーズンパンって、美味しいですよね。大好きです♪

by はんちゃん (2008-06-22 21:18) 

はんちゃん

amiさん、
の、のっぺら??どんなんだろ〜?
そうそう、今月はレーズンパンですね!
美味しいパンができるといいですねーー★
by はんちゃん (2008-06-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。