SSブログ

定例会。 [定例会]

毎月第2土曜日は定例会。

今月は、私の誕生日月(5月5日なの〜!うふ♪)ということで、
会場のSachi家にはみんなより一足遅れての到着。

基本的に誕生日月のメンバーは「手ぶら」でOK。
メニューも内緒のお楽しみ〜♪ってことでワクワクドキドキ★

パーチーのテーブルのメインはピザ!

blog665.jpgblog666.jpg


カラフルなピザが後から後から次々に焼き上がってくる!

*サラダピザ
*レンコンピザ
*ポテトとチキンのピザ(写真撮り忘れ)
*トマトとモッツァレラのピザ

ピザは、Sachiさんが一人でバンバン焼いて行くのだが、
早食いの私でも追いつかないくらいの早さで、カットされたアツアツのピザが皿の上に次々に盛られていくのだ!!
コレがまたみんな美味しいの〜〜♪はんちゃん感激★

そして、みなの持ち寄り料理もこれまたみなウマい!
blog667.jpg


皿に取り分けの図↓
blog672.jpg


*よしおイモ(よしこさん作)(って、毎度イモだな。。。笑)
*鶏の唐揚げ(ちょこさん作)
*にんじんのサラダ(ちょこさん作)
*ポテトサラダ(あんちゃん作)
*ルヴァンマンゴー(Sachiさん作)

美味しすぎて、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。
でも、まだこの後のお楽しみの為に少し胃に隙間を空けておかねば・・・



そう、そのお楽しみとは・・・


みんなが作ってくれる“バースデーケーキ”!!!



そういえば、昨年のバースデーケーキには腹が痛くなるほど笑わせていただいたが、
はてさて、今年もどんだけ笑わせ・・・・っと、もとい、どんだけ楽しませてくれるやら・・・


定例会メンバー力作、バースデーケーキはコレだ!↓
blog669.jpg

キャーーーーッ!!!っとっても可愛い♪♪♪

このケーキ、土台のシフォンはちょこさん作、
回りのデコレーションはSachiさん、あんちゃんの共作。


で、何故か私がケーキを切り分け、皿に盛る。


と、ここで、よしこさん作、バースデープレート登場!!
blog663.jpg


あら〜?今年はいたってまともじゃん!?? 
(文字がやたらトゲトゲしているところは目をつぶるとして・・・笑)
はんちゃん、ちょっと拍子抜け!??


いやいや、あの“よしこ”さんのこと、絶対に何か隠しているはず・・・。。

はんちゃん、じーーーっっとプレートを見つめる・・・・
blog671.jpg


「お・た・ん・じ・ょ・び  お・め・で・と・う・・・・んん???

ああーーーーっ!!!みーつけた!! おたん“じょび”になってる〜〜〜!!!」


この取って付けたような「う」の文字が・・・・ウケる。。
blog670.jpg


と、そのとき、プレゼントの影に隠れている“よしこ”さんの目が・・・
blog673.jpg


うっ、勝ち誇っている・・・・
blog675.jpg



なんとなく、悔しい(?)はんちゃんであるが、
美味しそうなケーキを目の前にしてはそんなこと気にしていられな〜い
さっそく、いただきま〜〜す♪

ふわふわしっとりのチョコシフォンに、バナナと生クリームが絶妙〜〜♪
ウマ過ぎる!!!めちゃめちゃキケンなケーキだ!

そして、シフォンの横に乗っているよしこさん作、「パイナップルチーズケーキ」も絶品!

甘〜いチョコシフォンに対して、チーズケーキの酸味が、これまた絶妙。

ペロリと平らげちゃった〜〜♪♪ほんっとシアワセ!!!!

定例会メンバーのみんな、今日はほんっとにありがとう!!
そして、よしこさん、また来年も「たのしみに」してるからね★(フフ・・)



***

本日のあんきちくん。↓
blog664.jpg

彼は、カメラを向けると、思いっきりカメラ目線・・・である。。


nice!(13)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 32

may

お誕生日おめでとうございますー!!
みんなでワイワイ素敵パーティですねー。( ´∀`)
by may (2008-05-11 23:50) 

ami

お誕生日おめでとうございます。
はん様パンダマークの 元気な姿に笑いました。
こんな風にみんなで ワイワイ出来るって良いですね。
年々淋しくなっていきますから。

あんきち君、 やっぱ 大物だぁー!!
マダムキラーとして 君臨しそうよ。
by ami (2008-05-12 10:08) 

mei

お誕生日おめでとうございます♪
とっても楽しくておいしそうなパーティーですね。
すてきです(^^)。
by mei (2008-05-12 10:51) 

o-kazu

はんちゃん、お誕生日(* ̄∇ ̄)/゜・:*【オメデトー】*:・゜\( ̄∇ ̄*)なのです
この日も美味しそうなものがてんこ盛りですねぇ~
皆さんの力作ケーキに小粋なプレート…愛ですね☆

実は私の母も誕生日だったので実家にシフォンケーキを作って持って行き
娘と一緒にデコレーションをして、ばばの誕生日パーチーをしてきました~♪

by o-kazu (2008-05-12 10:54) 

nachic

お誕生日、おめでとうございます〜!!
いいな、こういう手作りパーティーって、一番
嬉しいですね♪
by nachic (2008-05-12 12:33) 

スカビオサ

お誕生日、おめでとぉ~ございます~♪(*^▽^*)∠※PAN!
美味しい料理と素敵なお仲間とのお誕生日会。
本当に素敵ですね~。
ピザ、つまみ食いしたい~
そして!よしこさんの目に惚れました!(笑)




by スカビオサ (2008-05-12 15:59) 

berry

はんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今回も十分楽しませていただきやした(^^)v
毎回、本当に楽しそうでこうして拝見するだけでは、、、
物足りなくなっている自分が恐いわぁ。。。
いつかは参加♪を夢見ています。
ま~ぜてね(^_-)
by berry (2008-05-12 16:54) 

みなみ

お誕生日おめでとうございます^^
皆さんにお祝いされるなんて、すっごくうらやましいです!!!
ピザに料理にケーキに・・・感動しちゃいますね!うらやましい!!
よしこさん、ステキな方ですね!(笑
私も笑ってしまいました^^

そして↓のベーグル実験!!!
う、う、うらやまし~~~~~!!!!!!
楽しそうですね!
実験結果をみてなるほどーとなっていました。
私も今度やってみたいです><

筍とイチゴもうらやましい。
食べたいです(笑
by みなみ (2008-05-12 17:39) 

なかにん

お誕生日おめでとうございまーす!
楽しくて美味しくて、ほんと素敵なパーティー♪

あんきち君が、すっかり人間になってる!!
お顔がしっかりしたね~。
こりゃ、ぴち君と(あ、さらにタイガ君もだ!)、マダムの奪い合いだ!
by なかにん (2008-05-12 20:59) 

littleducks

誕生日おめでとうございます。みんなに祝ってもらえてうらやましいです。僕は1月2日なので、正月と一緒。何もありません。
それにしても、ピザもシフォンケーキもとてもおいしそうですね。
ちゃんと「う」がありましたね。
by littleducks (2008-05-12 21:09) 

ちょこ

金太郎よしこの目が、ホントに勝ち誇ってる~。
はんちゃんの『悔しい気持ち』わかる気がするわ。

あんきちくんはさー、薄目開けてまわりのようすを伺っているか、
寝てるかだったのに、なんで写真の時は『ぱっちりおめめ』なの??

by ちょこ (2008-05-12 21:21) 

meg

あらまー!
とっても楽しそうでおいしそうな誕生会ですねーーー!!!
チョコプレート、思わずふき出してしまいました。
お誕生日、おめでとうございまーす。
by meg (2008-05-12 22:57) 

はんちゃん

mayちゃん、ありがとうございま〜す!
とっても楽しい、賑やかなパーティーでした〜!
by はんちゃん (2008-05-12 23:17) 

はんちゃん

amiさん、ありがとうございます!
みんなでワイワイ楽しいパーティー、
いつまでも続いて欲しいですが・・・

あんきちくん、やっぱりキラーっすよね。
将来が楽しみだわ〜〜〜★★
by はんちゃん (2008-05-12 23:23) 

はんちゃん

meiさん、ありがとうございます!
楽しくって、美味しくって、
心も体も満腹の一日でしたよ〜〜♪
by はんちゃん (2008-05-12 23:24) 

はんちゃん

o-kazuさん、ありがとうございます!
みんなの愛(?)の溢れるパーティー、感激でしたよ〜!

お!o-kazuさんのお母様もお誕生日でしたか!
o-kazuさん&娘さん力作の愛のケーキ、きっと喜ばれたでしょうね〜!

by はんちゃん (2008-05-12 23:30) 

はんちゃん

nachicさん、ありがとうございます!
手作りのあったかいパーティー、
最高の一日でした!
by はんちゃん (2008-05-12 23:34) 

はんちゃん

スカビオサさん、ありがとうございます!
素敵な仲間に囲まれて、
私はほんと、幸せ者だ〜★

お!よしこさんに目を付けたとは、お目が高い!!(?)
毎年、想像もつかないことをやらかしてくれますからね〜(笑)
by はんちゃん (2008-05-12 23:40) 

はんちゃん

berryさん、ありがとうございます!
今年も楽しんで頂けましたか!?
来年も、楽しみにしててくださいよ〜!(“よしこ”にプレッシャー!?笑)
ちゃんと、berryさんの席は用意しておきますから、
いつでも遊びにいらしてさ〜〜〜い★★

by はんちゃん (2008-05-12 23:45) 

はんちゃん

みなみさん、ありがとうございます!
私は素敵な友達に囲まれて、幸せです〜★
毎年、いろんな意味で(?)感動させられます。
こういう感動って、きっといつまでも忘れないんでしょうね。

ベーグル実験、みなみさんも是非やってみてください!
その際は、結果報告お願いしますね★
みなみさんだったら、きっとスゴイ研究しちゃうのじゃないかな??
by はんちゃん (2008-05-12 23:52) 

はんちゃん

なかにん、ありがとう〜〜♪
こだま仲間のパーティーは、ほんと〜〜に楽しいよ〜。
食べ物も美味しいし、ダブルで幸せ〜〜♪

おいおい!「すっかり人間」って・・・笑
あんきちはすっかり流し目までマスターしておるのだよ。
誰に似たんだろ!?(笑)
by はんちゃん (2008-05-12 23:58) 

はんちゃん

littleducksさん、ありがとうございます!
littleducksさんは1月2日ですか!
なんとまぁ、メデタイではないですか!
5月5日も、意外と忘れられがちなんですよ〜。

バースデープレート、「う」がウケたでしょ!?
by はんちゃん (2008-05-13 00:01) 

はんちゃん

ちょこさん、
悔しい気持ちがわかるでしょーー!!
よしこの「やらかし」は天性のものなのか!?
誰も勝てないね。。(笑)

あんきちはー、カメラ向けたとたんに、
おめめパッチリ、カメラ目線でニッコニコだったよ。
将来が末恐ろしや・・・・いやいや、楽しみだよね〜〜♪
by はんちゃん (2008-05-13 00:05) 

はんちゃん

megちゃん、ありがとう〜〜★★
楽しい、美味しい定例会でした〜〜♪
来年の、よしこプレート第三段を楽しみにしてておくれよ〜!!(笑)
by はんちゃん (2008-05-13 00:07) 

345

ピザもスイーツもプレゼントももりだくさんー!!
見てるだけでおなかいっぱいですよ~
準備するほうも、楽しいんですよねきっと♪
あんきちさん、赤ちゃんモデルみたい、、。
赤ちゃんの1年もおとなの1年も同じなんですよねー、、
また今年ももりだくさんの先生を楽しみにしてます~~♪
by 345 (2008-05-13 00:53) 

yu-pan

はんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
盛りだくさんの料理にケーキ、
楽しい仲間でのパーティー、
毎度、ステキな誕生日を過ごされていますね~。
おたんじょびプレートが超かわいい♪

by yu-pan (2008-05-13 19:40) 

はんちゃん

345くん、
こんだけ食べるのも体力使うよ〜。(笑)
私はいつになったらダイエットできるのだろうか・・・。
あんきちくんは、モデル並の愛想の良さで、
ご婦人達を虜にしていたわ♪

お腹まわりはあんまり「盛りだくさん」にならないようにしなきゃ★
by はんちゃん (2008-05-14 00:08) 

はんちゃん

yu-panさん、ありがとうございます!
毎年、楽しいパーティーで祝ってもらえて嬉しいです!
いくつになっても誕生日って嬉しいものですね★

by はんちゃん (2008-05-14 00:10) 

こぼぱん

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
今回も「よしおイモ」発見でうれしいデス(≧∇≦)♪
後半、よしこさん特集が胸にぐぐっときました ぷくくく
よしこさんの隠れファンから表ファン(?!)になります 笑

by こぼぱん (2008-05-14 11:19) 

はんちゃん

こぼぱんさん、ありがとうございます!
今回も、こぼぱんさんの期待に応えて「よしおづくし」にしてみました。(笑)
今後も、こうご期待!!!
by はんちゃん (2008-05-14 22:12) 

よしこ

金太郎よしこ、出遅れっすー
いつも皆のお誕生日を豪華に祝ってくれる、はんちゃんのために~
メッセージだけは、きちんと書こうと思い真剣に取り組んでたハズが
できたー♪なんて喜んでいたら、あれ?「じょび」?・・・やってしまいました、今回も・・・

皆さん!わたくし常にマジメなんすよ、これでも~、信じてー(笑)

うわっ、こわいよー、トイレの花子さんみたいな、、、自分か?
最後のあんきちくんの写真に、ホッとしました・・

by よしこ (2008-05-16 10:49) 

はんちゃん

ちょいと、よしこ!
この記事アップから一週間が過ぎてるじゃん!遅っ!!

無意識にあのプレートを書いたのか??
きっと、よしこには「ウケ狙いの神様」が憑いてるのね。。(恐っ!)
・・あぁ、憑いてるのは「花子さん」だったのか。。納得。。
by はんちゃん (2008-05-16 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。