SSブログ

マカロン作りました・・・うっそー! [お菓子]



    マカロン作りました。。

blog614.jpg



な〜んてね!   うっそーー!!


実はこれ、知る人ぞ知る、
「リプトン リモーネ」×「ピエール・エルメ」のコラボによる、
リモーネを買った人にもれなく付いてくるという「マカロンストラップ」!


↓こ〜んな手のひらサイズである。。
blog624.jpg

欲しい欲しいと思いつつ、結局買いぞびれ、
お店で売ってるところさえ一度も見ることが出来なかったストラップである。

が、昨日、とあるお方から頂いてしまったのだ〜! 超嬉しい〜〜♪

これ、ほんっと良くできてるよ〜。
おまけのしとくにはもったいなさ過ぎる!
飲み物より、金かかってるんじゃない!?


こんなカワイイストラップをさりげな〜く手土産にしのばせてくれていたのは、
So-netブログ仲間のスカビオサさん。

実はスーさんは3月からこだまのパン教室に通われているのだが、
じゃぁ、そのあとちょいとお茶でも・・・ってことで、新宿で待ち合わせ。(密会よ〜ん♪)

お互い初対面であるはずだが、
何故か昔からのお友達のように話は弾む弾む。

取りあえず、近くの「A/T」に入って、「アフタヌーンティーセット」(だったっけ?)を頼む。

blog619.jpg

久々にスコーンを食べたけど、やっぱ美味しいな〜。
A/Tのスコーン、大好き!

と、お互いケーキを官能しながら喋り続け、あ〜っという間に時間は過ぎていく。。

で、手土産の交換なんぞをするのだが、そこにこの「マカロンストラップ」が入っていたと言うわけ。。

この他、スーさんからは自家製酵母の「フルーツスティック」をいただきました。
blog617.jpg

これ、ドライフルーツとクルミがたっぷり入っていて、とっても美味しかった〜。
トースターで外側をカリカリにして食べたら、更に美味しい〜〜♪

そしてそして、スーさんったら、このご時世に“バター”までくれたの!!!(>_<)
blog623.jpg

嬉しすぎる〜〜!!!
これでしばらくは安心してお菓子が作れそうだよ〜。ほんとにありがとう!

この密会があんまり楽しかったので、
「恒例化しちゃう?」ってなことになったのは言うまでもない。。(笑)




------------------------------------------------------



さて、今日は娘の友達が我が家にやってくるということで、
何かおやつを作らねば。。

昨日のA/Tのスコーンが美味しくて、

久々に作ってみるかな、スコーン。

娘のリクエストにより、チョコがたっぷりのチョコスコーン。

イメージは、ゴロゴロとチョコの固まりが入った、
ふんわりソフトな「ヴィドフランス」のチョコスコーン。

ゴロッとチョコいり生地の完成。↓
blog620.jpg


冷蔵庫でちょいと冷やして・・・

三角にカットして、あとは焼くだけ〜〜★

見た目はイマイチだが、手作り感溢れる、チョコスコーンの出来上がり!!

blog621.jpg

娘の友達のみなさん(一人メンズ)は喜んでくれたかしら。。。
nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 24

ami

ほんとに 作ったのかとおもったよ。ビックリ。
スカビオサさんとの密会でしたのね。(いいなぁーーすーさん)
べ●べ作ったら 三日以内に 会わなくちゃ・・・ですね。
by ami (2008-04-26 20:23) 

meg

奇遇!!!
私も今日ちょうどリプトンマカロンの写真を撮ってアップしようと思ってたんですー。
しかも私も人から恵んでもらいました。ひひ。
スコーンおいしそうです。
by meg (2008-04-26 21:38) 

はんちゃん

amiさん、
ふふ、騙された!?笑
これ、本物そっくりだもんね〜。
見れば見るほど良くできてるよ〜。ほんとにスゴイ!
すーさんとお会いしましたよ〜。
明るくて、可愛くて素敵な方でしたよ!

ベ●ベの会、三日以内に・・・日程調整が難しそうですね。。

by はんちゃん (2008-04-26 23:23) 

はんちゃん

megちゃん、
今見てきたよ〜。
ほんとだ、同じことやってる〜〜(笑)
でも、megちゃんの方がセンスがいいぞ!

スコーン、私は食べられなかったので、味がわからないのよ〜泣
でも、娘の友達は「超ウマー!」と叫んでいました。。
by はんちゃん (2008-04-26 23:26) 

babravo

きゃーわたしもお2人にお会いしたいっ!
恒例化だなんていいですね~♪
チョコたーっぷりのスコーン、おいしそうですね。
by babravo (2008-04-27 00:31) 

スカビオサ

おはようございます~。
長らくお待たせしてしまい、本当にすみませーんでした!^^;
とても楽しかったです♪
バターは溶けていなかったですか?
お菓子作りが大好きな方の所へ嫁いで行ったバターは、
幸せだと思います。美味しい子に変身させてあげて下さいネ。
A/Tのスコーン、美味しかったけどはんちゃん作のスコーン、
美味しそうですよー!
写真もとっても素敵に撮れてますよね~!

by スカビオサ (2008-04-27 05:55) 

あやひな

おはようございます。
はじめまして。
スカビオサさん経由で遊びに来ました。
マカロンストラップ、私も持ってます!!
知った切っ掛けがスカビオサさんのブログでした。
ブログを通じて、縁が深まっていくのっていいですね!
by あやひな (2008-04-27 07:29) 

こぼぱん

おほ~!バターがたくさん!
長らく我が家には四つ葉さんが不在です。。。^^
フルーツスティックもおいしそうですね♪
やはり今回もメンズ1名様。ふふふふ。
はんちゃんスコーンが食べられてうらやましい☆


by こぼぱん (2008-04-27 12:22) 

345

わーん、ジェラシーマックスマキシマム!!
いつか密会現場押さえちゃいますからねー!!
ちゃんと段取りしますからぁ~~
それにしてもはん先生とスカビオサさんが密会とは、濃いなぁ。
またこだまの輪が広がっていきますね☆


by 345 (2008-04-27 16:37) 

littleducks

「A/T」の「アフタヌーンティーセット」のケーキ、おいしそうですね。チョコスコーンも食べてみたいです。
by littleducks (2008-04-27 18:34) 

はんちゃん

babravoさん、
おほほ、密会、楽しかったですよ〜。
同じ趣味を持つもの同士、話は尽きませんね。
来月も会うの楽しみです!!
by はんちゃん (2008-04-27 23:10) 

はんちゃん

スカビオサさん、
昨日は楽しかったですね!!
これから毎月の楽しみが増えました!今後ともヨロシク♪
バター、ぜんぜん大丈夫でしたよ!
きっと重かったでしょ!?だから筋肉痛に!?(笑)

写真、褒めてもらえると嬉しいな〜。
やっぱカメラ、買おうかな。。
by はんちゃん (2008-04-27 23:13) 

なお

おいしそうなマカロン!と思ったらストラップだったのですね。
私も欲しい~と思いつつ、ゲットしそこないました。
ブログで知り合われた方との密会、楽しそうですね!
いつも画面で見ているおいしそうなものたちを食べれるのもすごいうらやましいです~♡
チョコたっぷりのスコーンも絶対おいしいはず!
メンズの心もわしづかみです(笑)
by なお (2008-04-27 23:16) 

はんちゃん

あやひなさん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます♪
スーさんとはわんちゃん繋がりでしょうか〜?

マカロンストラップ、カワイイですよね〜。
感動のあまり、写真を撮らずにはいられませんでした。

ブログが取り持つ縁・・・
不思議ですが、とっても楽しいですよ。
by はんちゃん (2008-04-27 23:19) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
思わぬところから四つ葉さんがやってきましたよ!
これでしばらくはお菓子が作れそう〜♪
また当分は痩せられそうにないわ★
フルーツスティック、とっても美味しかったです!
スコーン、メンズは喜んでくれたみたいですよ。2個食べてたって言ってたもん♪
by はんちゃん (2008-04-27 23:26) 

はんちゃん

345くん、
345くんなら密会参入OKよん!(ね?すーさん!)
そのときは素敵な密会場所セッティングして〜〜♪
こだまの輪は止めどなく広がるのです!
(それがこだまマジック!!!)
by はんちゃん (2008-04-27 23:30) 

はんちゃん

littleducksさん、
たまにはA/Tのこんなセットも、優雅なカンジでよいですよ!
なかでもスコーンは大好き!


by はんちゃん (2008-04-27 23:33) 

はんちゃん

なおさん、
このマカロン、ほんと美味しそうですよね〜〜!
間違ってかじりそうになりましたもん。笑
ブログから広がる友達の輪も悪くないですよ〜。
ある意味、スリルもあります。笑
チョコスコーン、メンズの心を掴んだかしら〜!?


by はんちゃん (2008-04-27 23:38) 

asami

メンズが気になるぅ~!
私が面接しちゃおうかな(ウシシ)★。
高校時代に男の子を家に連れて行ったことないので、
憧れちゃうな~~~~~(伸ばしすぎ!!)。

マカロン、すごい出来栄えだよね。
本物みたいで最初ビックリしたわ。

by asami (2008-04-29 00:38) 

しましま

私も、娘ちゃんのお友達になろうかなぁ。
ほしたら、おいしいものゴチになれるかな?
って、年くった友達はいらんよねぇ(^_^;)
by しましま (2008-04-29 20:47) 

はんちゃん

asamiちゃん、
メンズ気になるでしょー!
けっこうジャニーズ系よ。。ふふ・・
私も高校時代には家に男子を連れてきたことはないな〜。
男子の家に行ったことは何度もあるんだけど〜〜〜〜〜〜♪♪
(ってか、どうも私は男子とみなされていたらしい・・・)

このマカロンは一見の価値アリだよね★
by はんちゃん (2008-04-29 23:37) 

はんちゃん

しましまさん、
おそらくしましまさんなら娘と話が合うのは間違いないぞよ。
何しろ娘はアニメオタクだからさ〜!(笑)
しましまさんが来たら、ケーキでも何でも作っちゃうよ〜。
お土産まで付けちゃうぜ!
by はんちゃん (2008-04-29 23:39) 

nachic

うらやましい〜Deepな密会の輪♡
はんちゃんのお仲間はレベル高すぎ!
ストーカーしようかな?

by nachic (2008-04-30 16:42) 

はんちゃん

nachicさん、
とっても楽しい密会でしたよ〜。
ストーカーと言わず、
nachicさんも密会いかがですか??笑
by はんちゃん (2008-04-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライ麦パン。始めちまった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。