SSブログ

今日もりんごタルト。 [お菓子]

今日は朝からリンゴタルトを焼く。

前回焼いたリンゴタルトは台もフィリングも甘々だったので、
今回はブリゼにして台の甘みを抑えてみた。

味のバランスは良いかも。

さて、焼き上がったタルトを持って今日はお出かけ。

久しぶりに「Panda co Panda」(パンダコパンダ)に行ってきた。

昨年の暮れに、“谷っち”がちょいと体調不良・・・なんてことを聞いていたので、
心配していたのだが、相棒の“あけみん”ともども元気で安心した〜。

何しろ、この店は作り手が一人で、
↓この小さなオーブン一台で、全てのパンを作っているのだ。

オーブン一台で、沢山の種類のパンを焼くのって、大変なことなんだよ。
毎日、時間との格闘、まさにプロだよね。

私が店に着いたとき、ちょうど成型をやっていて、
一つ一つ、素早く美しく成型していく谷っちの手つきにしばしみとれてしまったよ〜。

まるっと可愛く焼き上がったソフトフランス。↓

(注*あけみんの手)

その他、はちみつパンも焼き上がり♪


美味しく焼き上がったこれらのパンを、
元気な明るい声でお客さまにアピールするあけみん。
セールストークもバッチリで、まさに営業向き!

ほんと、いいコンビだね〜★

これからも私は「Panda co Panda」を応援し続けるからね〜〜!

ガンバレ!谷っち、あけみん♪


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 17

こぼぱん

すてきだなぁ おふたりでがんばっているのですね。
ソフトフランスもかわいい♪
by こぼぱん (2008-01-19 08:17) 

ふわふわ

おはようございます♪
リンゴタルトおいしそうです!
このオーブン1台でお店分焼いているなんてすごい。
美しいソフトフランスにはちみつパンのクープ
そそられちゃいます♪
by ふわふわ (2008-01-19 08:36) 

ami

うわーー お店なのに オーブン一台?  すごすぎです。
冷静なスタッフでないと 務まらないわ。 
ぱんも とても 美味しそうよぉー。 
ん? あの 焼き方に 秘密が あるのかな?
by ami (2008-01-19 14:05) 

ami

追伸・・ やはり りんご系には ブリゼかなって 思いました。
それにしても 沢山のりんご。 次は 何を作られますか?
by ami (2008-01-19 14:07) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
二人で頑張っているのですよ!応援せずにはいられません!!
サスガのソフトフランスでしょ!ほんと、かわいいの♪
by はんちゃん (2008-01-19 22:29) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
大物から小物まで、このオーブン一台で焼き上げるってスゴイよね〜。
ソフトフランスも美しいでしょ。成型、マジマジと見ちゃったよ★
はちみつパンも美味しかったし〜〜♪
by はんちゃん (2008-01-19 22:32) 

はんちゃん

amiさん、
黙々とパンを焼き上げていく姿はまさに職人でしたよ。
パンも美味しかったですよ〜。
ん?あの焼き方とは??なんだろ〜?

ほんと、リンゴ系にはブリゼが合いますね。
甘酸っぱいりんごに、塩気がマッチしてました。
そうそう、リンゴは、だいぶ無くなりましたよ〜。
by はんちゃん (2008-01-19 22:37) 

のあ

わあ!リンゴタルトおいしそうですね。
一切れいただきたいです・・・

パン屋さんとってもかわいいな。
1台のオーブンで作業されているなんてプロじゃないとできないですよね。
環境は毎日違うんですもんね。パンの声を聞きながら作業できるスタッフさんたちなんですね。
私もお店にお邪魔してみたいです。
by のあ (2008-01-19 23:02) 

littleducks

リンゴタルトすごくおいしそうです。
この店すごい。
by littleducks (2008-01-19 23:18) 

はんちゃん

のあさん、
ほんと、小さくて可愛いパン屋さんですよ。
毎日毎日、沢山のパンを焼き続けるのって、スゴイことですよね〜。
のあさんも、もし機会があったらぜひ行ってみてください。
by はんちゃん (2008-01-20 00:00) 

はんちゃん

littleducksさん、
このリンゴのタルトは、リンゴがこれでもか!ってくらい入っていて、
食べ応え充分、美味しいですよ。

このパン屋さん、スゴイでしょ!
by はんちゃん (2008-01-20 00:02) 

345

パンダコパンダ連れて行ってくださいよ~
こだまの焼きたてって食べたことないですしねー。
あけみんさんのエプロンも、たしかはん先生作では?
すごーくなじんでますね♪
by 345 (2008-01-20 00:56) 

かわいいパン屋さんだわ。
先日、ソフトフランスいただいたとき、
めちゃめちゃ美味しくて感激でしたよ~。

りんごタルトも美味しそう。
ケーキ職人ですね~。
by (2008-01-20 15:12) 

はんちゃん

345くん、
パンダコパンダ、言ってくれればいつでも連れて行くぜぃ!
そうそう、このエプロンもだいぶイイ感じにクタクタになってきたよ。
ボロボロになるまで使って欲しいな。
by はんちゃん (2008-01-20 22:06) 

はんちゃん

yu-panさん、
そういえばソフトフランス食べたよね。
感激するほど美味しかったなんて聞いたら、二人喜ぶよ〜〜♪

リンゴのタルトはあともう一歩ってカンジです。
完成したら、yu-panさんにも是非食べてもらいたいな。
by はんちゃん (2008-01-20 22:10) 

mei

本当にとてもおいしそうなパンですね。
オーブン1台だなんて、想像できません。
戦争ですね(@_@)。
by mei (2008-01-21 10:23) 

はんちゃん

meiさん、
パン、美味しそうでしょ〜。
これらたくさんのパンを一台のオーブンで焼くってスゴイよね。
まさに戦争!
by はんちゃん (2008-01-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。