SSブログ

ピーナッツバターサンド♪ [白神こだま酵母]

先日のイベントのパン販売で、

仕込みに失敗した「ふわふわはちみつ」生地。

後日、レシピをよ〜く見てみたところ、通常の3倍量のはちみつを入れてしまっていたことが判明。

そりゃ〜デロデロ生地になるわけだ・・・(^_^;)

ほんとうはその日、この生地を使って、

こんなの作ろうとしていたわけさ。↓

細長いドック型。

間にはピーナッツバターをサンド。

このバタピー、ピーナッツがゴロゴロ入って、めちゃめちゃ旨いんだよ〜〜。

ソフト系好きな家族には、大ウケのパンなのである。




nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 26

はんちゃん!
やばいよ!やばいコレは(>▽<)
たべたーーーーい!!
他の言葉が思いつかないくらいだよっ!!
たべたーーーーい!
by (2007-11-12 22:17) 

Sachi

わたしにも大受けですよ。(≧∀≦)
by Sachi (2007-11-12 23:15) 

345

うわあ・・・
こだまちゃんの白いパン、
ほんっとに美味しいんですよね~~
これは、ベスト3に入りますよ!
食べてないけど!!
by 345 (2007-11-13 00:37) 

あさ太郎

やばい。。。
こりゃ、絶対ウマイに決まっている!!!
大腹空いたっす(小腹じゃないところが辛い。。。)★。
きっとこれなら10本は軽くいけちゃいそうよ。
あぁ、今週末友達の結婚式なのにドレスが入らないかも。
目の前にこのピーナッツバターサンドが無くて良かった!
by あさ太郎 (2007-11-13 01:28) 

mei

ピーナツバターも手作りですか?
ふわっふわの甘いパンて疲れているときに食べたくなるんです。
おいしそ~。
by mei (2007-11-13 09:46) 

クサッペ

はんちゃん、これ私だいすきなんだぁ~。
なつかしいわぁ~♪
すごっく美味しそうに焼きあがっているね。

搾り出しのピーナツバターを探したけど~??
見つからなかったので諦めちゃ~た。
いろいろなアイデアパン、頭のどの辺からうまれるの??
by クサッペ (2007-11-13 10:25) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
きゃ~きゃ~、たべたぁ~~い!
真っ白いパンも、かわいいわぁ~♪
by ふわふわ (2007-11-13 10:27) 

夏みかん

こんにちは。
本当に『白いパン』
なんですね~。
キレイ☆
by 夏みかん (2007-11-13 12:33) 

なかにん

みんな大受けですね。もちろん私も!!
白いコッペパン、すっごい可愛い♪
レッスンして~。

フェスでこれが作れなかったのは残念だったね。
by なかにん (2007-11-13 12:36) 

mai-zo

これ、超おいしかったです!
ふわふわはちみつパンに、ピーナッツがごろっと入ったピーナッツバター☆
もう、はまっちゃいますね! 私も今度買ってみます。

もう、幸せ~てかんじ。
ごちそうさまでした(ぺこり)。
by mai-zo (2007-11-13 14:27) 

けいこりん

まじでやばいわ。
すっごいこのパン好き。
もち家族も。
ふわふわのパンもうんまいよね。
by けいこりん (2007-11-13 19:42) 

ami

きゃおーーん 美味そう。 食べたいよーー。よだれが・・・・
フェスタに出したら きっと、争奪戦ナンバーワン商品だったでしょう。
by ami (2007-11-13 20:14) 

littleducks

僕は蜂蜜一杯入れればおいしいだろうなと思ったら、大失敗でした。
by littleducks (2007-11-13 20:36) 

はんちゃん

aiさん、
ヤバイ??食べたい??
いつでも作るから食べにおいで〜〜(笑)
by はんちゃん (2007-11-14 21:30) 

はんちゃん

Sachiさん、
Sachiさんたら、食べてないくせに〜〜!
見た目だけでウケてません??
食べたら「???」なことになるかもですよ。。
by はんちゃん (2007-11-14 21:32) 

はんちゃん

345くん、
345くんまで・・・
見た目で判断しないように・・。
でもこのバタピーはマジ旨いッスよ!
by はんちゃん (2007-11-14 21:33) 

はんちゃん

あさタロ〜、
10本って・・・
でも、あさタロ両手に持ってパクついている姿が目に浮かぶわ・・・。。
お!今週末結婚式なの??
私はめっきりご招待されなくなったわ〜。
たまにはパーチーとかにも参加してみたいな。
(って、着る服がないかも・・・)
by はんちゃん (2007-11-14 21:36) 

はんちゃん

meiさん、
このピーナッツバターは手作りではないのですよ。
でも、手作りのようにメチャウマなのです。
これを食べちゃうと、たのバタピーが物足りなくなっちゃいました。。

疲れているときに甘いパン。確かに食べたくなりますね★
by はんちゃん (2007-11-14 21:43) 

はんちゃん

クサッペさん、
クサッペさんもこういうの好きですか?
このバターピー美味しいですよね!
見つからなかったですか?
では別途メールしますね!
by はんちゃん (2007-11-14 21:45) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
真っ白いパン、美味しそうでしょ?
ピーナッツバターとの相性バッチリです!
このバタピーはやっぱり旨いわ★
by はんちゃん (2007-11-14 21:54) 

はんちゃん

夏みかんさん、
キレイですか??ありがとう!
はちみつたっぷりなので、白く焼くには注意が必要です。。
by はんちゃん (2007-11-14 21:56) 

はんちゃん

なかにん、
なかにんも大受け??
レッスン了解!
肉まんも、今日りなくんに成形のコツなどを教わりました。
肉まんの会、楽しみ〜〜★
by はんちゃん (2007-11-14 21:58) 

はんちゃん

mai-zoちゃん、
美味しかった〜??よかった〜!
このバタピー、メチャウマでしょ??
是非、買ってみてくだされ〜。
by はんちゃん (2007-11-14 22:01) 

はんちゃん

けいこりん、
けいこりんも「甘ふわ系」好きかい!?
なんだかんだ言って、私もすきなんだけどさ〜★
by はんちゃん (2007-11-14 22:03) 

はんちゃん

amiさん、
フェスタに出したかったですよ〜ほんとに。
この生地に、チョコカスタードやらミルククリームやら挟んだら、
絶対に美味しいだろうな〜っと。。
でも、売る前に試食で全部無くなっていたりして!?(笑)
by はんちゃん (2007-11-14 22:06) 

はんちゃん

littleducksさん、
そうそう、そんなことがありましたね〜。
はちみつはあんまり入れすぎると発酵の妨げになりますからね。
今度作るときはほどほどに。。(笑)
by はんちゃん (2007-11-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定例会♪はんちゃんケーキ教室。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。