SSブログ

シュトーレン&抽選結果発表 [白神こだま酵母]

今日は、今年初のシュトーレンを仕込む。

バターたっぷり、ナッツやドライフルーツもたっぷりなシュトーレン。

ほんの2年前までシュトーレンなんて眼中に無かった。

その外見から「甘そう・・・」としか思えなかったのだ。

ドライフルーツたっぷり系のケーキなんかも、

その当時はどちらかと言えば好きでは無かった。

それが、初めて「こだま酵母」のシュトーレンを食べた時、

「なんて美味しいの!!」と思ったのだ。

それからはシュトーレンの虜。

昨年はいっぱい作ったな〜。

そしていっぱいもらったし。

いろんなシュトーレンを食べたけど、

私が好きなのはやっぱり「こだまのシュトーレン」。


-----------------------------------------------------------------------

さて、先日募集した「祝2周年」&「250000アクセス達成記念」企画。

計26人の方からご応募いただきました。

抽選の結果を発表いたします。

今回は、クジ引きで決めることにいたしました。

↑この中に、受付番号が書いてある紙が入っております。

このクジを引いてくれるのは、
私の愛“義理”息子(?)の「ぴち」くん。

かわいいお手々で、それぞれ一つずつ引いてくれましたよ!


いやいや・・・一つを引いて貰うのはなかなか苦労しました。。(^_^;)

が、なんとか決まりましたよ!

当選者はコチラ↓




「はんちゃんの手作り品プレゼント!」当選者は受付番号「9番のSさん」

そしてそして、「はんちゃんと一緒にパンを作ろう!」当選者は受付番号「11番のmayさん」に決まりました!

おめでとうございます!!(パチパチパチ・・・)

こちらの2名の方には追って連絡をいたします。

そして、多数のご応募いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました〜〜〜〜♪♪


nice!(10)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 32

しましま

おこんばんわ~。
おぉ、発表だぁ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、「パン作り」の番号と「プレゼント」の番号の真ん中だ・・・・・。あら、残念だわん(T_T)

今日はね、あこ酵母で「パネトーネ」を焼いたの。ちょっとドキドキよん。
シュトーレンも作んないとねぇ~。今年は、沢山作れるかな?
そうそう、こんにゃく買いに行ったら、ラム酒があったので買ってきたんだ。
来年は、ラム酒漬けにするんだ。こんにゃくは、買い忘れたけどね。
by しましま (2007-11-07 22:00) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
きゃ~、残念。
スクロールしながら。。。すんごいドキドキでした。
あぁ~~楽しかったぁ!

シュトーレン、美味しいですよね!
私も今年は焼きますよ!
昨日フルーツ漬けました。

↓先日は無理言ってすみませんでした
ありがとうございました。
by ふわふわ (2007-11-07 22:12) 

mai-zo

おおっ、こだまちゃんのシュトーレンだあ☆ 私も一年前まではシュトーレンなんて。。。て思ってましたが、はんちゃんさんが作ったこだまちゃんのシュトーレンを食べてから、すっかり虜です^^☆
私も近々作りますよ〜。

私も応募したかったなあ。いつの間にか終わってたんですね(笑)
ぴちくんのくじ引き、かわいい〜。
by mai-zo (2007-11-07 22:48) 

may

うぉぉおっぉ~~!!(興奮)
当選してしまいましたっ。
残り人生の運を使い果たしてしまったかもー。(´・ェ・`)
楽しみにしています。るんるんるん♪
by may (2007-11-07 23:24) 

こぼぱん

あは~♪かわいいくじ引き^^
mayさん おめでとおお~!!
mayさんからのパン作りご報告も楽しみ!
シュトーレン、今年は人生初、作ります^^
こだまちゃんのシュトーレン、おいしそう!
by こぼぱん (2007-11-08 00:37) 

夏みかん

かわいいお手々♪
一つ取るの大変そうですね。
真剣な横顔がまたまた可愛い~♪
by 夏みかん (2007-11-08 00:53) 

のあ

楽しくてワクワクの企画をありがとうございました!
どんな風に決めるのかと思ったら、なんとかわゆい、大きくなったぴちくんの登場でしたか☆
今回は残念でしたが、次こそは・・・(いつあるかな?ワクワク・・・)

シュトーレン、おいしそうですね。
私も今年は作ってみようかな~
by のあ (2007-11-08 01:05) 

どぉやって抽選会をするのかなぁって
思ってたら、なるほどぉ~(^。^)
楽しい楽しい♪

シュトーレン!
あぁ、去年を思い出すよぉ(^0^)
私もシュトーレンって食べず嫌いで
初体験だったもん、はんちゃんのシュトーレン!
アレはおいしかったぁ!!
今年のは更にバージョンアップ?
クリスマスだねぇ。。。もぉすぐ。
by (2007-11-08 09:25) 

o-kazu

クリスマスラッピングのシュトーレン、美しいですね♪
シュトーレン、去年はじめて知りました…(大汗)

抽選も可愛い楽しいイベントですね
当選された方、おめでとうございます!!!
by o-kazu (2007-11-08 14:02) 

ami

あーー 残念。 外れた。 可愛い お手々から こぼれたのが
私のだったのね。・・・・・・と 当選者以外 全員が 思っていることでしょう
 でも ぷにゅ ぷにゅの お手々に免じて 許しちゃう~~

はんちゃん 、こだまシュトレーンは 美味しいのね!!(@_@)
味見 味見 来年ね。
by ami (2007-11-08 16:45) 

はんちゃん

しましまさん、
あらら〜〜〜、究極のニアミス??(笑)
って、私のパンをプレゼントされても、??ってカンジじゃん!!

「あこパネ」、美味しそうだった〜〜!!
あこ酵母あげるから作ってよ〜〜。

コンニャク買いに行って、ラム酒買ってコンニャク買い忘れて・・・
ククッ・・・笑いすぎで腹がよじれた・・・。。
by はんちゃん (2007-11-08 20:27) 

kenta mama

あ~~、残念♪
本当は、はんちゃんと一緒にパン作りのほうにしたかったけど、ちょっと、11月、12月は、忙しくって、手作りの方にしたからかなぁ~
なんて図々しい事、思っちゃいました。
何時も、沢山の楽しいパンの数々。
いつか、はんちゃんに教えて貰う日を夢見て・・・・
次回に期待しちゃいます。
by kenta mama (2007-11-08 20:58) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
ふふふ!楽しんでいただけました??
また次回を(って、あるのか?)楽しみにしていてくださいね!

こだまのシュトーレン、美味しいよね〜。
ふわふわちゃんも作るのね〜。ブログアップ楽しみにしてるよん♪
by はんちゃん (2007-11-08 21:48) 

なかにん

ぴちくん、大役ご苦労様でした!
当選した方は本当にラッキーですね★

もうシュトーレンの季節ですね~。今年も終わりか・・・。
今年も自分ではシュトーレン作りはしないだろうな。
美味しいんだよね、あ~、どうしよ。作るべき?!
はんちゃんのシュトーレンが食べられれば、それで大満足なんだけど!
by なかにん (2007-11-08 21:53) 

はんちゃん

mai-zoちゃん、
そうそう、昨年はシュトーレン教室に来てくれたんだよね!
お!家で作るのね!
頑張って美味しいシュトーレンを作ってくだされ!

今年は応募し損ねた??
って、mai-zoちゃんは自分で美味しいモノいっぱい作れるじゃん!
私に作っておくれよ〜〜★
by はんちゃん (2007-11-08 21:58) 

はんちゃん

mayさん、
当選おめでとうござおます!!
「残り人生の運」って・・・
いくらなんでも大げさですよ〜〜(笑)
mayさんと一緒のパン作り、楽しみにしてますね★
by はんちゃん (2007-11-08 22:00) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
ぴちくん、かわいいでしょ〜。
しっかりお仕事してくれました。。

こぽぱんさんはお初のシュトーレン作りですか!
それは楽しみですね〜〜★
どんなシュトーレンをつくるのかな〜〜。。(興味津々)
by はんちゃん (2007-11-08 22:05) 

はんちゃん

夏みかんさん、
ぴちくんの真剣なお顔がかわいくて★
何をしても許されちゃう時期ですよね〜。
にっこり笑顔がこれまたたまらなくかわいいんですよ!
by はんちゃん (2007-11-08 22:09) 

はんちゃん

のあさん、
今回は、いの一番に応募してくださり、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたか?
次回は・・・また来年かな〜〜・・(^_^;)

シュトーレン、美味しいですよ〜。
ぜひぜひ作ってみてくださ〜い。
by はんちゃん (2007-11-08 22:54) 

はんちゃん

aiさん、
今回はぴちくん大活躍でした〜★
一つのクジを引くのに、かな〜り長い時間かかりましたが。。
でも、このくじ引きの時間も楽しめましたよ♪

そうそう、もうすぐクリスマス〜。
aiさんに会ったときはシュトーレンを渡したんだよね。
aiさんからもらったケーキも美味しかったな〜。
また交換会とかやりたいですね。
by はんちゃん (2007-11-08 22:58) 

はんちゃん

o-kazuさん、
シュトーレン、知ったばかりなんですね〜。
といっても、私も2年前までは食べたこともなかったんですけどね。
こだまのシュトーレンは美味しいですよね〜。
o-kazuさんは、Mamanさんのご近所だから、
きっと、お裾分けが来るのじゃないかな〜??
by はんちゃん (2007-11-08 23:01) 

はんちゃん

amiさん、
今回は惜しいことに、ハズレてしまいましたが、
また次回(・・・があるかはわかりませんが・・)をお楽しみに〜★

私は、初めて食べたシュトーレンがこだまちゃんだったので、
こだまに肩入れしてしまいますが。。
amiさんはいろんなシュトーレンを食べ尽くしていそうですよね★
どんなシュトーレンがお好みですか〜?
by はんちゃん (2007-11-08 23:05) 

はんちゃん

kennta mamaさん、
そうですね〜、
11月・12月はなにかと忙しいですよね〜。
今回は残念な結果に終わりましたが、
また次回(・・・があるのか・・??)にご期待ください!
by はんちゃん (2007-11-08 23:09) 

はんちゃん

なかにん、
ほんと、ぴちくんは大活躍でしたよ〜。

ちょっとちょっと〜、
昨年、シュトーレン教室に来たでしょうが〜〜!!
ちゃんと作りなさ〜〜〜い★★(食べてあげるからっ)
by はんちゃん (2007-11-08 23:14) 

345

わーん、はずれたー!!
すねたので寝ますー!!

あ、恵比寿の単発には申し込みました♪
でもはん先生のシュトーレンがないと、
年越しできませんからねー!
by 345 (2007-11-08 23:53) 

はんちゃん

345くん、
もう寝たかな〜??
お!恵比寿の申し込んだのね。
私はどうしようか迷い中・・・って迷ってる間に、きっと予約が埋まっちゃうのよね〜。
分かった分かった、ちゃんとシュトーレン仕込んでおくから〜〜★
by はんちゃん (2007-11-09 00:03) 

けいこりん

シュトーレンおいしいよね~!!
今年はわたしもMaman姉さんに習おうかと思って。

ぴち、すっごいカワイイ★
はんちゃんこのアイデアよく思いついたね。
名案だよ。
ハズレたのは残念だけどさ!笑
by けいこりん (2007-11-09 04:51) 

ami

はんちゃんさん  シュトーレン 私は ナッツびっしり 生地は どっしりむっちりが 好きです。 こだまのが そんな感じに 見えますねーーー。
私のシュトレーンはフィリング 60%なのですが イマイチふわふわで
ものたりません。  本場物は 歯が 浮く位 ゲロゲロに 甘いらしいが
土地によっても違うようで スパイスが 効いているのも あると いうことでした。  本物 いつかは 食べに行くぞ。
by ami (2007-11-09 17:48) 

はんちゃん

けいこりん、
シュトーレン、Mamanさんに習うのね。
姉さんのシュトーレンは美味しいもんね〜。
そのうち、けいこりんからシュトーレンを渡される日がくるかな〜??

ぴちくんがめちゃめちゃかわいでしょ〜。
義理親バカです。(笑)
by はんちゃん (2007-11-09 22:46) 

はんちゃん

amiさん、
こだまのシュトーレンは、フルーツとナッツがドッサリ、
生地はしっとり〜ってカンジかな。
amiさんはふわふわは物足りないんですね〜。
スパイス系がお好きですか?(私は苦手で・・・)
本場のはゲロゲロ・・・考えただけで甘そう〜〜!
でも一度は食してみたいな★
by はんちゃん (2007-11-09 22:52) 

littleducks

残念、はずれちゃいました。また、3周年記念をやってください。
by littleducks (2007-11-10 23:07) 

はんちゃん

littleducksさん、
今回は残念でした。
密かにlittleducksさんに当たらないかな〜なんて思ってたんですよ(笑)
3周年までお待ちくだされ〜★
by はんちゃん (2007-11-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。