SSブログ

定例会♪ [定例会]

毎月、第2土曜日は定例会。

先月の定例会ですっかり「手ぶら」に味を占めたメンバー5人。
まだまだ暑い日が続いているし、
なんとかラクしようと、今回も「手ぶら」計画。

ランチはアウトレットパーク「ラ・フェット多摩 南大沢」内にある「はーべすと」。↓

自然食バイキングレストランです。

季節の素材を生かした料理がズラリと並んでいる店内はなかなかの圧巻!
何を食べようか、目移りしてしまいます。(約60種類あるらしい)

料理の数々を写真に撮ればよかったよ〜。。
(っていうか、料理を選ぶのに夢中で、そんな暇なかったの!)

まずは一皿目。↓

盛り付けキタナっ!(かぼちゃかじってるし。。)

二皿目撮り忘れた。

デザートの皿。↓

っつ〜か、Sachiさんの皿の盛り具合を皆さんにお見せしたかったわ〜〜!!あぁ残念。。

さて、みんな満腹になったところで、腹ごなしにアウトレット内を散策。

私一人がいろいろ散財してしまった・・・
・・・っていうか、みんなに乗せられて買わされた!??

ってなわけで、財布がスッカラカンになったところで、
定例会メンバー御一行はSachi家へ移動。

ひたすら喋りまくって気が付くと夜の7時半を廻っている!??

きゃ〜〜!遅くまでごめんなさい!!(汗)

みんな急いで帰り支度をしてSachi家をあとにしました。。


----------------------------------------------

9月9日(日)

我が家には「正体不明」の強力粉やら全粒粉やらがあちらこちらに・・・

で、おそらく「強力粉」であろう粉をかき集めてブレンド。

今回、実験も兼ねて、粉1kgをフープロで捏ねる。

かなり仕込み水の温度を下げたにもかかわらず、
生地温がかなり上がってしまった。。

で、焼き上がった山食。↓

う〜〜ん、イマイチな窯伸びではあるが、

香りや味は意外に美味しかったな。

しかしながら、どんな粉が混ざっているかさっぱりわからんので、
二度と作れない山食なのでした。。


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

berry

残念!Sachiさんのデザート皿見たかったわ~♪

二度と作れない山食ね、最近お家パンがそうなのよ。
よそ様に差し上げることも出来ず、頑張って消費に努めています。
かと言って、不味くはないから不思議よね^m^
by berry (2007-09-09 23:46) 

はんちゃん

berryさん♪
Sachiさんの皿は・・・想像にお任せしますわ〜〜♪
お皿の隙間は許さない・・・ってカンジですかね!?
(Sachiさんに怒られる〜〜〜汗)

そうそう、人にあげることが出来ず、ひたすら消費に努めます。。
しっかし、粉1キロ分は、かなりの量ですよね・・・。。
by はんちゃん (2007-09-10 00:01) 

サザンクロス

はーべすと、私も大好き!!
あれもこれもって、つい食べすぎちゃうよね~
たまねぎ、あれは甘くて、すご~い美味しい!
いつもおかわりして食べてしまいます。

以前は立川まで行っていたけど、今はそごうの中に
出来たので、うれしいわ!!

山食・・・・美味しそうよ!!

今度、はんちゃんパン教室では何を教えてもらおうかな??
by サザンクロス (2007-09-10 19:26) 

手ぶら定例会、良いですね~。
いつもおうちでご飯作ったりしているので、
こうやって何もせず楽しむのも良いですね。
Sachiさんのお皿、見たかったです。
私より食べるのかしら?と興味アリです。
はーべすと、チェーン店なんですね。
とても行ってみたいです。

2度と作れない山食、とっても美味しそうだわ~。
by (2007-09-10 19:55) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
うわぁ~、自然食の食べ放題なんですね。
おいしそぉ~だわ。
幻ブレンドの山食たべたぁ~~いなぁ。
by ふわふわ (2007-09-10 19:55) 

Sachi

まったく~。はんちゃんはー!!
話を面白くしようとするんだからー!!!

berryさん、デザートはそんなに盛らなかったんですよ。
おかずはたっくさん食べましたけど。(^_-)
あれでも最初に行った頃よりは随分加減して食べるようになったのです。

yu-panさんもたくさん召し上がるのですか?
わたしは噂ばかりが先走っているので(はんちゃん大袈裟だから!)
「口ほどにもない。。」と思われるかも、ですよ。(^_-)
by Sachi (2007-09-10 22:03) 

littleducks

バイキングはホテルの朝食でしか食べたことがないんですよ。楽しそうですね。
by littleducks (2007-09-10 22:35) 

はんちゃん

サザンクロスさん、
サザンクロスさんも「はーべすと」好きなんですね!
ほんと食べ過ぎてしまいます。
けっこうあちこちにあるんですね!今度一緒に行きましょう〜♪

次のパン教室は何にしましょうかね〜〜。。
by はんちゃん (2007-09-10 22:51) 

はんちゃん

yu-panさん、
手ぶらはラクっすね〜。
外食は作らなくていいし、片づけなくていいし、
ほんと気楽でよいわ〜〜♪
たまにはこんな定例会もよいですね!

yu-panさんのバトラーぶりをまだ拝見したことがないのでなんとも言えませんが、Sachiさんの食いっぷりはハンパじゃないっすからね〜。
一度、バトルしてみては!?(笑)
by はんちゃん (2007-09-10 22:58) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
自然食の食べ放題って聞くと、
いくらでも食べていい気がしちゃうよね!
バランス良くお腹いっぱい食べているから、
この後はみんなまったくお腹が空かなかったのよ。

幻のブレンドって・・・
なんか、プレミアムな響きだわ〜〜笑
(ただの寄せ集め・・・)
by はんちゃん (2007-09-10 23:02) 

はんちゃん

Sachiさん、
私は真実をお伝えしてるんですよ!
まぁ、確かにデザートは普通だったかな??
ふ・・普通・・・??だったっけか??(まぁ、そういうことにしておきましょう。。)

ん?でも噂ばかりが先走りって・・・
そんなこと言ってると、
「ミスド○○個」事件を書いちゃいますよ!(笑)
by はんちゃん (2007-09-10 23:08) 

はんちゃん

littleducksさん、
ダンディなlittleducksさんは、
ホテルでしかバイキングを召し上がらないんですね!
たまにはこういった庶民的なバイキングもいかがですか?
by はんちゃん (2007-09-10 23:11) 

のあ

はーべすと、おいしいんですね!
気にはなっていたのですが・・・。今度行ってみたいなあ☆
幻の山食、私も食べてみたいです。二度と作れないというところが魅力的です~
by のあ (2007-09-10 23:31) 

けいこりん

はーべすと、いいね!!初めて知ったさ。
自然食とは惹かれるわ~。
ヤミ鍋ならぬヤミ山食だわね!!笑
by けいこりん (2007-09-11 05:27) 

ちょこ

あれ?私には、『話をおもしろく』してるのは
Sachiさんに思えて、しょーがない・・・???

Sachiさんが、心行くまでデザートを食べられるように
飽きて外で遊んでいたぴちに、泣いて頼んだよ。
『今(お店の中に)帰ったら、私達がママに叱られるから』って。
ぷぷっ

はんちゃんが、お箸入れ作ってくれてから、外での食事が
とっても楽しみになったよ!ありがとう。
by ちょこ (2007-09-11 22:05) 

なかにん

はーべすと、今度行ってみます!
はんちゃんは何を買った(買わされた?)のかな^^
フランフランあたりで何か??

Sachiさんは、大げさじゃなく・・・だと思います。私も。
一度、デザートをぺろりと平らげたのを目撃しましたから!
自分の目を疑いました。
by なかにん (2007-09-11 22:06) 

はんちゃん

のあさん、
はーべすと、美味しいですよ!
種類がほんとに豊富でSachiさんでもない限り、
全種類制覇するのはなかなか難しいですよ。(笑・・・って、Sachiさんに怒られる・・・)
by はんちゃん (2007-09-11 22:45) 

はんちゃん

けいこりん、
情報通のけいこりんが知らぬとは!?
自然食ってのがいい響きでしょ〜〜??

ヤミ山食って・・・
別に、あやしいものは入ってないぞよ(笑)
by はんちゃん (2007-09-11 22:48) 

はんちゃん

ちょこさん、
ちょこさんがぴちに「懇願」する姿が目に浮かぶわ〜〜ぷぷっ。

お箸入れ、使ってくれてありがと!
そういう風にいってもらえるとメチャ嬉しいな〜〜♪
by はんちゃん (2007-09-11 22:56) 

はんちゃん

なかにん、
はーべすと、なかにんも行ったことなかった??
今度いこうぜぃ!

お!?いいとこ付いてるジャン!
この日は良い天気だったにもかかわらず、
何故か「傘」をフランフランで買いました。。(淑夫とおそろいなの〜〜♪)
あとは、ちょこさんに言われるまま洋服を何着か・・・

Sachiさ〜〜ん、ここまでだめ押しの援護射撃されちゃいましたよ!
もう、自分を認めてあげましょうよ〜〜(^_-)
by はんちゃん (2007-09-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。