SSブログ

ランチへGO! [お菓子&パン]

今日は、ブログ&パン仲間の「なかにん」と「ちょびっと」さんと一緒にランチ。

相模大野にあるビストロ「omamori」に行ってきました。↓

実は、この「omamori」の一角に併設されているベーカリー『オパトカ』は、
白神こだま酵母を使ったパン屋さん。↓

一度行ってみたいと思っていたのだ。

店に入って、さっそくランチメニューを注文。

ここのランチには食べ放題のパンが付いてくると聞いていて楽しみにしていたのだが、
メニューを見てみると「パン一盛り」と書いてある。。

?? 「一盛」りって・・・ ??

結局、数種類のカットされたパンが盛られたカゴのなかから、3種類を選べるとのこと。
ちょいとガッカリ。。

3人分のパン。↓

が、しかし、このパンがなかなか美味しかったのよ!
特に、仕込み水にワインを使ったパン(クルミとレーズン入り)が美味しかったな。

サラダ。↓

エビがプリプリッ♪

メインのパスタ。↓

これもなかなか美味しかった!
が、最近胃の調子が思わしくないはんちゃんには、ち〜とコッテリ過ぎちゃって、
最後のほうには飽きちゃったんだけどね・・・。。

ランチの後、「オパトカ」でパンを買い、↓

なかにん宅へ移動。

なかにん家の愛犬、「えいちゃん」がジャンプでお出迎え!!↓


この日、ほんとは山食を焼こう!ってことになっていたのだけど、
結局、3人それぞれの手土産をつまみながら
まったり・ゆったりと会話を楽しみ、のんびりムード。

*オレンジシフォン(なかにん作)
*抹茶のシフォン(はんちゃん作)

↑このオレンジシフォンがとってもしっとりで美味しかった!
こんなシフォンを作れる人ってなかなかいないよ!(←褒め殺し)
やっぱ、なかにん、凄いわ★

ちょびっとさんからは「チクテベーカリー」のパン。↓

おお〜〜〜!チクテのマフィンが!
その他、マロンのパン3種。
チクテのマロンを使ったパンって、美味しいんだよね〜〜♪

こうやって、一日のんびりおしゃべりってのもなかなかいいものね〜。
とても楽しかったよ!
今度はちょびっとさんのお宅に遊びに行こうね!なかにん!!




-----------------------------------




私が働いている会社では、

3時になると、決まって「おやつ」が出るのだが、

昨日のおやつがなんとも可愛くてつい写真をパチリ! ↓

「ぴーなっつ最中」だって!

中はピーナッツ餡が入っていて、なかなかオツな味だったよ!



------------------------------------




小学生(6年)の時に、イギリスのロックグループ(←アイドル系ね)が好きだったということは前に書いたが、

先日、YouTubeで彼らの映像が見られるとの情報を入手!!

大好きだった曲『 I'm A Fool 』

そして、これがデビュー曲『Sunday』

当時はビデオなんてなかったし、
彼等の動く映像を見るのはまさに30年ぶり!!
もう、大興奮の夜をすごしたのは言うまでもない・・・。。


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 18

kumatan*

初めまして。
美味しそうなパスタですねッ。
でも、さっぱりしてそうなサラダが、
食べてみたいです。

乱文失礼しました。
by kumatan* (2007-06-15 23:17) 

なかにん

えいちゃんが飛んでる~~!

はんちゃんさすが、ブログの構成が上手いです。
写真も上手だし、すごく素敵なお店とランチに見えますね!
私、パンを買ったお兄さんが、とてもここのパンを愛している風に見えて
好感持ったよ!また、あのお兄さんから買いたい!!
今度はパンを買いにだけ行きましょ~。

シフォンをお褒め頂きありがとうございます。でもやっぱり失笑よ。

はんちゃんの興奮ぶりってどんなんだろう・・・。想像がつきません。
by なかにん (2007-06-15 23:34) 

昨日はありがございました。
ほんと、なかにんちゃんの言うように、ブログ構成うますぎ!!
最初、売り子してたお兄さんはcafe’の人だったのかな?
後から人の方が好感度大、白神こだまのことを書いた紙、「酵母の説明なのですが、入れさせてもらってもいいですか?」なんて言ってたものね!

はんちゃん、イギリス系のアイドルって渋くない?
あの頃、『ベイ・シティ・ローラーズ』流行ってなかった?
って、同じ年代じゃなかった^^;
ちなみに私は小6の頃は、イーグルスのランディとカルピスのCMにも出てた、オズモンドファミリーのダニーが好きだった!
それにしてもすごいね!「YouTube」でお宝映像なんて見れちゃうんだ。はんちゃんの、興奮ぶり。。。思わず、ノリノリのはんちゃんを想像してみました。。。
by (2007-06-16 07:00) 

はんちゃん、こんにちは。
近くまでいらっしゃっていたのですね~。
相模大野って、わりと近いんですが、
あまり行きません。
相模大野に良いお店あるんですね。
パン、少なくても美味しくてよかったですね。
姉が良く行っているみたいなので、
教えてあげようっと。
シフォン、やっぱり美味しそうですね~。
by (2007-06-16 09:41) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
いいなぁ~~、オシャレなお店でランチ。
「オパトカ」のパンも食べてみたいわぁ。
まったり・ゆったりも楽しそう!

えいちゃん、素敵。
by ふわふわ (2007-06-16 20:36) 

のあ

おいしいパンがついてくるランチはそれだけでうれしいですよね。
おしゃべりにも花が咲いたようで・・・。でも山食作りも見たかったです!!
えいちゃんの写真、すごい。躍動感がありますね~!!
by のあ (2007-06-16 20:48) 

はんちゃん

koutanさん、はじめまして!
このパスタ、美味しかったですよ!
サラダも、美味しかったし。
機会があったら、ぜひ行ってみてください。
by はんちゃん (2007-06-16 22:09) 

はんちゃん

なかにん、
えいちゃん、飛んでるでしょ!?(笑)

私もこのお兄さん、好感持ったよ!
「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、
「どうぞどうぞ!!」って笑顔で答えてくれてさ〜。
パンの説明も一生懸命してくれたよね〜♪ステキなお兄さんでした。。

シフォン、ホントに美味しかったよ〜。
また食べたいわ〜♪

家ではクールな(?)私は、態度には出さないのよ。
心で大興奮だったのよん!!
by はんちゃん (2007-06-16 22:16) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
ほんと、このお兄さんは好感度大だったね!
このお兄さんに会いにまた行っちゃおうかな??

「ベイシティーローラーズ」、大人気だったよ〜。
BCRと並んで、その当時はこのグループも人気だったんだよ!
(ちなみにチョコフレークのCMに出てたんだ!)
年代が違うって、私と歳が一つしか違わないじゃん!

それにしても、「YouTube」ってスゴイね!
ほんっと、お宝映像に大興奮でノリノリでしたよ。
by はんちゃん (2007-06-16 22:29) 

はんちゃん

yu-panさん、
yu-panさんちは相模大野に近いの!?
なんだなんだ〜、わりと近いところに住んでるのね〜★
だったら、ぜひぜひうちにも遊びに来てくださいよ〜。
シフォン、ごちそうしますよ!(笑)
by はんちゃん (2007-06-16 22:39) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
たまにはまったり・ゆったりもいいもんです。
今度、ふわふわちゃんともまったりしたいわ〜。

えいちゃんは、かなり元気です!!
by はんちゃん (2007-06-16 22:45) 

はんちゃん

のあさん、
美味しいパンは嬉しかったですが、
もうちょっと食べたかったな〜。(←胃の調子が悪いと言っておきながら・・・笑)

山食作り、この日は吹っ飛んじゃってました・・・笑

えいちゃんも吹っ飛んじゃってました・・・笑笑
by はんちゃん (2007-06-16 22:50) 

345

オパトカへ行けばこだまちゃんの山食があるんですね!?
ちょっと行ってみます。
このえいちゃんに、カメラを向けているはん先生も
すごいですからね!!

『I'm a Fool』
・・・生まれ年です☆
by 345 (2007-06-17 00:30) 

あすりん

相模大野は実家から近く、結婚前は頻繁に
行っていました。
こんなお店があるとは・・・ちょっとうれしいですね。
今度母といってみます。
パンは通販がありますね!注文してみようかな。
by あすりん (2007-06-17 14:35) 

はんちゃん、こんにちは。
おおっ!近いんだ~。
八王子というと、未知の世界で、
めちゃくちゃ遠いイメージでした。
(2hコース)
乗り換え検索したら、思ったより近くてビックリしました。
by (2007-06-17 16:18) 

はんちゃん

345くん、
う〜ん、オパトカに山食売ってたかな〜??見あたらなかったような・・・。
そんなに食べたいなら、今度マジで作ってやるぜぃ。
会う機会があればだけど。

えっ!生まれ年!??
・・・・・わ、若いねぇ〜。。
by はんちゃん (2007-06-17 20:57) 

はんちゃん

あすりんさん、
オパトカのパンは賛否両論あるようですが・・・。
なかにんが前に行ったときは、微妙だったと言っていたし。
でも、この日のパンは、なかなか美味しかったんだ〜。
日によって違うのか!??(それってどうよ?)

ご実家から近いのね!
話のタネに行ってみるのもいいかもね♪(笑)
by はんちゃん (2007-06-17 21:04) 

はんちゃん

yu-panさん、
うちは、橋本から京王線でちょっとの所です。
近そうでしょ?
相模大野で密会でもします!?(笑)
by はんちゃん (2007-06-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。